フレンチブルドッグだぁ | おつむてんてん甘えん坊の暴れん坊、フレンチブルドッグだぁちゃんの日常です。



Posted by A on  | 

アメイジングスパイダーマン



4月?にTVでやってて録画してた、
アメイジングスパイダーマンを見ました。
実は食わず嫌いで、
トビーじゃないスパイディなんてあたし認めない!
ヒロインはMJじゃないと嫌!
と、キーキー言ってたのですが、み、見てしまった。


結果。




スパイダーマンかっこいいいいいいいい!
グウェン、スーパーひろいんんんんんんんん!
他の重要人物も完璧でした。
アメイジングも、前までのスパイダーマンも、どっちも好きじゃ。

2も見なくては・・・




あ、だぁちゃん全然関係ない話ですいません。

Category : その他
Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

リメイク、かしら?



だぁちゃんおべべを
なんちゃってリメイクしました。




元はこんな感じの
オールインワン的なアレだったのですが
サイズ選びに失敗したようなので
切ってタンクトップにしてみましたよ。




しかし私奇跡の裁縫下手人間で
縫った所ふにゃくちゃでおかしくなったので
レースつけて誤魔化しました(笑)

近くで見たら大変おかしなおべべに
仕上がっているので、
もし道端で、このおべべ来て
歩いてるだぁちゃんを見ても
遠巻きに見守っていただけると嬉しいです。

どおしても近くで見たい奇特な方は
私の華麗なるディフェンスをご覧下さい。


Category : その他
Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

化膿性肉芽腫性炎症の備忘録

2013_1104_120411-DSC01855.jpg

化膿性肉芽腫性炎症なるものができて手術しました。
1月に。もう4ヶ月前の話ですね。
※だぁちゃんは正確には、「縫合糸肉芽腫」ですね、と。追記。

この前の避妊手術の話の続きみたいなものです。

というのも、原因は避妊手術の糸。
この糸が溶けるとき体内で反応するそうなのですが、
それにまた体が反応して、
それでソノ肉芽腫ができちゃって、、、みたいな話で。

んん、まあ要するに、簡単にいうと
だぁちゃんは溶ける糸のアレルギーみたいなもののようです。


きわめて淡々書いてますけど、
当時はもう、アワワワでした。



順追って書いていきます。

避妊術後しばらくして、表面は綺麗になった頃
お腹にポッチンができました。
はじめはそれこそ米粒、それから小豆粒、くらいになり。
(写真撮ってなかったんですが、
 見た目はニキビみたいな感じでした。)

米ぐらいの時は肌荒れかな、と思っていたのですが、
手術跡の上だったので、なんかおかしいんでは?と思い病院で相談。
その時は、お腹の縫い目から
脂肪うんぬん飛び出てうんぬんかもしれんうんぬん…?
すいませんコレ曖昧にしか覚えてない。
あの時ちゃんとブログつけるなりメモるなりすべきだった。
(この件により再びブログちゃんと書いた方がいいなと実感)

とにかく、その時は何が原因によるものか結論づけられず、
お薬で様子見、となりました。
先生に、何か変化あったらすぐ来て下さいと言われて帰宅。

塗り薬をつけると、小さく凹みました。
次の日少し大きくなっても、薬つけると凹む。
それから数日その調子。
おう、よく分からんが、とりあえず良いのかな・・・
でもその周り固いけどこれも収まるのかな・・・
と思ってたのですが、



突然ポッチンがこんなことに成長。

おかしいだろう。

ということで、病院へいく。

緊急手術。


結果、冒頭の肉芽腫で、アレルギーで、の話です。

先にも書きましたが、もうこれだぁちゃんの体質ということで。
要するに体内で溶ける糸使う手術すれば、絶対ついてくる問題ということ。
溶けない糸は、分かりませぬ・・・使ったことないし。
「でももし使ったとして、体に糸残ったままになってしまうし
 アレルギー多い方だから、それが悪さする危険性はある」・・・と先生お話。


そもそも、避妊手術してすぐ、手術跡って少し固いのね?と思ったんです。
でも手術したからかなあ、完治するまでしばらくこんななのかなあ、
と初めてだったので、???と思っておりました。
病院で定期的に診てもらっているけど特に何も言われないしな、とか。

初めは手術したから少し固かった部分もあるかもですが、
どうもその固いのが肉芽腫だったようです。
ようするに、傷跡が固いんじゃなくて、「しこり」だったのだ。
もっと先生にぐいぐい疑問ぶつけて診てもらうべきでした。反省。
いや本当淡々書いてますけど、当時はもう、本当、どうしようでした。笑

んもう長文なので、↓Read Moreの方で
治療等についてもちっと書いてます。
自分の備忘録なので、
治療で興味ある方はどぞ・・・
そんなに有益な事書いてないですが笑

あ、因みに肉芽腫、悪性ではなかったので、
とりあえずご心配なく。

Posted by A on  | 4 comments  0 trackback

避妊手術備忘録

だぁちゃん、避妊手術しました。
去年の10月に、ですけど。


(↑手術前)

いつやるの?今でしょ!←古い?
ってすぐにできたわけでなく。

去年の夏、なかなか肌荒れがひどかったので
病院の先生と話して、
①それがある程度落ち着いてからにしましょう。
②次のヒートがくる前にしましょう。
ということで、1回目のヒートから予想される、
ヒートくるであろうぎりぎりちょっと前に、手術いたしました。

子供生ませる予定ないから、
させといた方が良いかと判断しましたが、

なんかこう、切ないですよね。

手術の心配は勿論なんですが、それだけでなく、
わが子の生殖機能をとっちゃうんだなぁと思うと、
切ないなと思いました。

まあもう半年以上前の話なんだけど。笑

2013_1011_121440-DSC01825.jpg
(↑術後2週間くらい)

手術はおかげさまで無事終わりました。

手術終わるたびに、先生ありがとう看護師さんありがとう
手術器具作ってる関係者の方ありがとう建物つく(略)

(かなり略して)世界よありがとう!

何より、だぁちゃんありがとう!!!!、とか

そういった痛々しい気持ちになりますね。

感謝の気持ちは、自分がアワワなときの方が
強く感じる気がします。

と、いうことは、逆に言うと

随時感謝の気持ちを強く持っている人は
随時アワワなのでしょうか。
そこは個人差でしょうか。

ちなみに、鼻切った時より、切腹は断然痛かったみたいです。
病院にお泊りで色々されるという
精神的ショックもあったかと思うのですけど
術後すぐは、凄くヨッタヨタでした。

流石に心配した。笑

随時涙目だったし。←私じゃなくて、だぁちゃんが。笑
次の日はほとんど抱っこして過ごしました。
そもそも相変わらず、カラーつけてるとトイレできませんから。
まま、2,3日でほぼ元通りになりましたけど。
(カラーへの恐怖はそのままです)
犬だからそんなもんなんでしょうけどね。

このときは、おなかの中に溶ける糸縫い、
おなかの表面はホッチキスみたいなのでとめて、
後日とったんですけど、
「このとき」ってのはですねえ、
このあとちょっと一騒動あったんですねえ。
もったいぶって、また今度書きます。

Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

楽しいの報告



楽しいことがあると、
よくこんな顔で見上げてきます。

「楽しい!」って報告してるのかな?と思って、
よかったねえ嬉しいねえ、と毎回お返事かえします。笑

Posted by A on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
