フレンチブルドッグだぁ | おつむてんてん甘えん坊の暴れん坊、フレンチブルドッグだぁちゃんの日常です。



Posted by A on  | 

B DESIGN さんのクールネック買ったんちゃ

 

暑さ対策に、
B DESIGN さんの
クールネック買っちゃいましたよ~。

保冷剤1個を入れて、
試しに装☆着させてみましたが、
どうも冷たくて気持ち良いみたいですよ!

パイドコスだよ~と思って
モウモウ選ばせていただいたのですけど

LANCOの、ぼろぼろサッカーちゃんと並ぶと
サッカーボールコスに見えるね。

DSC00593.jpg 

こうするとますますサッカーボール・・・

・・・いや、ごめんって。


↓↓だ「応援クリックよろしくお願いしちょります」↓↓    
   フレンチブルドッグひろば  

Category : あいさつ
Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

名前について

 

「名前なんて言うの?」
と、きかれて、
「だぁ(だー)です」
と返すと、

「だー?」「変な名前」「なんでそんな名前にしたの?」

等々、よく言われます(笑)

ひろばで、色んなフレンチブルドッグさんの
お名前を見ていると、
個性的な名前が多いから、

だぁって結構普通、と思っているのですが、
知人やご近所さんからすると、
「え?」って思う名前のようです。

IMG_4061_20130207194802.jpg 

だぁちゃんの名前の候補は、
一応だぁ以外にもありました。

考えるにあたり、
前犬が、笑ってしまうくらい長い名前だったので
(知人が見たら身元ばれるので書きません♪)
とりあえず、簡単な名前を意識しました。

*ジャイ子
  勿論某有名漫画の八百屋さんの御嬢さん由来。
  有力候補だったが、
  飼う前からブログ開設を意識していたAが、
  失礼な事を書いて、もし熱狂的なジャイ子ファンから
  クレームがきたらどうしよう~
  と小心者魂を発揮したため、却下。
  略すと「ジャイちゃん」とか「ジャーちゃん」で呼び難いし。
  ジャーちゃんなら、いっそ名前は炊飯ジャーにしとる。

*3
  我が家で飼う、3匹目の犬だったから。

*ヒポ
  カバが英語で、ヒポーとか、ヒポポタマスとかいうから。
  要するに、Aが、フレンチブルドッグとカバに
  漠然とした繋がりを感じたから。
  パパが「変」と言って却下。

*らん、とか、りん
  可愛くない名前ばかりAが考えるので、
  パパが提案。
  しかし私的には、
  だぁに、らん、とか、りん、は、可愛過ぎに感じたので
  お断り致しました。

*ぶー
  パパが提案。
  いやいやそれ、私が10年間おっかけしてる
  フレンチブルさんのお名前と一緒やし。
  という事で、自粛致しました。

*1文字案
  結局我が家、1文字か2文字で〇〇ちゃん、と呼ぶので、
  呼びやすい1文字でいいじゃん、という。

で、最終的に、
フレンチブルドッグの
見た目に対する私のイメージと
ブリーダーさんから送ってもらって写真を見た感じで、
1文字で「だ」に決定。

だちゃん、だと呼び難いから、
「だぁ」ちゃんです。
ぶっちゃけ、「だー」ちゃんでも良いんですけど。

IMG_4064.jpg 

みなさんは、
お子さん、ペットさん、愛車(?)さんの、
お名前、どういう風に決められましたか?


Category : あいさつ
Posted by A on  | 14 comments  0 trackback

はじめまして

4328


はじめまして。


クリームのフレンチブルドッグ、
名前は『だぁ』です。


食いしん坊で暴れん坊で甘えん坊な
腹黒い女子です。


よろしくお願いします。


Category : あいさつ
Posted by A on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
