フレンチブルドッグだぁ | おつむてんてん甘えん坊の暴れん坊、フレンチブルドッグだぁちゃんの日常です。



Posted by A on  | 

靴続報② 約5日使用後



おNEWの靴を使い始めて
4、5日たった頃には



写真がブレる程度に
走れる位には
歩くのが上手になりました。



やっぱこの靴脱げないです。
でもまぁ、履かせ方にもよるかもしれんが
前足はやっぱ肘?膝?の動きでズレますね。
後ろは全然ズレないから楽だけどね!

因みに、靴がズレて歩きにくくなると
「履かせなおしてくれん?」という旨の
無言の圧力をおかけになります。

Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

犬のお靴続報。続報?



ネットで頼んでた靴きましたわん。
結局、前買ったウルトラパウブーツの
サイズ違い買いなおしましたん。

尚、前足用にSサイズ、後ろ足用にXSサイズ買った為
我が家にはXS~Mまで3種類揃ってるという…




確かにコレ脱げません。
ただ、サイズ前足もXSで良かった。
おかげで脱げないけどズレるみたいに
度々なっちゃう前足のお靴。

足の大きさ測るとジャストだった筈ですが
実際履くと大きかった。

あとね、ひじ?までの長さが
Sだと長いから、歩く時にそれでズレていく感じ。

でも脱げないから、靴としては優秀だと思う。




だぁちゃん的には勿論、違和感ありあり。
そらPAWブーツ(いつものビニル靴)みたいにはいかん。

でもPAWだと薄いから、足の保護力が足らん感じでして。
しばらく、普段の散歩はこっちの靴かなと。




因みにこのだぁちゃんは、
靴を脱がせて歩かせたまえ、
さもなければ一歩も歩かんぞ!
という雰囲気でフリーズしている姿です。

ごめんねー嫌だろうけど、
足皮膚弱い体質ってことらしいから、
我慢して、慣れて貰うしかないんよ…


Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

に◯まつ屋べべ



そういえば、にしま⚪︎屋で
すっっっっごく前に買ったべべを
やっっっっとだぁちゃんサイズに
縫い直しました。
必殺手縫いで適当ですけど。




男の子みたいね。

最近行って、また買ってきたのですけど、
はたしていつ日の目を見るのか。

Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

ドッグブーツという奴について



ブログさぼっている間、だぁちゃん手の平?から
血が出る事があったので、
薬塗り塗りしたり、
靴など履かせることがありました。

ちょうど避妊手術してからしばらくして、
がっつり散歩に行きはじめた頃からですね。

↑の写真は、PAWSのラバーブーツ?だったかな名前(笑)
メリット : ①脱げにくい ②素足に近い感覚の御様子
デメリット : ①使い捨てに近い ②履かせ難い
(ただ、履かせ方にすいてはナイスアイディアな動画があったので
 検索したらワカルヨ☆)




これが本命だった筈の子。
筈、というのが、これネットショップで買ったのですが、
サイズ間違えて買ったんですね。(笑)

脱げないらしい、ですよ。ほほほ。
確かに内側脱げなさそうな作りでした(笑)

返品不可だったし、かといって捨てられない。
欲しい方いらっしゃったら譲りますよ。
勿論フレブルサイズじゃございませんが。大きいよ。






メリット ①リーズナブル
デメリット ①かかとで歩く子には不向きかな?
だぁちゃん結構かかとで歩くぽいのですが、
こちらは脱げるし、かかと擦れて破れかけるし、でした。
歩き方?によっては合う子は合うみたいですよ。

サイズ間違えの件があった為使ったんですが、
歩いてる写真撮ってなかったので
久し振りに履かせてみました。



大変不快だったようで、
このままお固まりになりました。

元々嫌々履いて歩いてたからね。




靴下も履いてましたが、脱げますね。
靴下はそんな買わなかったんですが、
良い作りだったら脱げないのでしょうか?


Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

ビタビタの服



散歩中



用もないのに上を向かされるだぁちゃん。

ちなみ、このボーダーと虹色の服は
アルファアイコンさんのクールウェア。

だぁちゃんは、濡れた服着たり、
服に霧吹きされたりするのは嫌みたいで
魚みたいな真ん丸お目目になって嫌がります(笑)

Posted by A on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
