フレンチブルドッグだぁ | おつむてんてん甘えん坊の暴れん坊、フレンチブルドッグだぁちゃんの日常です。



Posted by A on  | 

秋の海動画

IMG_2687.jpg 


このまえの周防大島の片添ヶ浜海水浴場で
飼い主の手に対してはしゃぐだぁちゃん。

その日撮った動画アップです↓↓


[広告] VPS



画面が揺れてて見難くてすいません。



[広告] VPS



こんな感じで離れたり、走って来たり、
離れたり、といった繰り返しです。

機会があったら、姿が見えないように
隠れてみたいデスネー。


↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  





Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

要求鳴きだぁ

今週の、要求鳴き。




これから人間は出掛けるのでお留守番だぁ。
 
遊んで貰えないのが気にくわないらしい。
辛抱たまらんらしい。




[広告] VPS









だぁちゃん、辛抱する木に金がなる、
という、ことわざを知ってるか?


辛抱してこつこつ働いてるとね、
お金がっぽがっぽらしいよヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ

・・・・・・・・・。

いやいや、辛抱っていうのが、何より大事でね…




あ、そうか。
ごめん、君、無職だったね (´◉ ω ◉`)




↓↓いやいや、職業は我が家のコンパニオン!なだぁちゃんに
   応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  





Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

天敵掃除機

だぁちゃんの、天敵。

それは掃除機です(´◉ ω ◉`)


我が家に来て間もない頃、
初めて掃除機を目の前で起動致しましたとき、

だぁちゃんは、

ブルブルと震え、
あまりの恐怖に失禁
してしまいました・・・。


それ以来、
基本的に、掃除機する時は
他の部屋に退避させるのですが、


たまに、目の前で掃除機かけてみたり(鬼)


掃除機から逃げ惑う動画です ↓
カーペットめくれたりしてる事は
気にしてはいけませーん。


[広告] VPS



掃除機が動いてなくても、
警戒します。




 


だぁちゃんはどこにいるでSHOW★

決して、左上の方の、
ハウスの中にあるメロンパンみたいなカメのおもちゃが
だぁちゃんではありません。

恐怖のあまり、メロンパンみたいなカメのふりをして
やり過ごそうと、メロンパンみたいなカメのモノマネを
している訳では、決してありません。

右上で、椅子の向こうから
関係なさそうなフリしながら
こちらを伺っている
白っぽい物体が、某Dちゃんです。


DSCF5298.jpg 


おっかなびっくり、勇気を出して近づいてきました。

まさに、忍び足です。

こういう時、音もたてずそっと近づいてくると、
ネコ科の猛獣気取りか?と言いたくなります。

ただ、狩りをしても、
絶対狩りを成功させられないと
Aは断言できます。

彼女が狩りを成功させられるような
甘い世の中なら、
多分私は空も飛べるはず。


DSCF5303.jpg 


遠巻きに喧嘩を売っています。

でも、近くでは売れない所が、
彼女のちっちゃさを物語っています。


フレンチブルドッグひろばの紹介文を、
「腹黒だぁちゃんの日常」にしているのを、
最近の間抜け具合を見ていて、
何か変えなきゃいけないかしらと思っているのですが、

「ヘタレだぁちゃんの日常」
するべきだろうか、と思う秋です。


↓↓掃除機かける時そばよられて、埃吸い込んでも困るけど。
    応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  






Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

風呂で激しく洗われる某Dちゃん




お風呂でわっしゃわっしゃ洗われるだぁちゃん。


おっと、お風呂入れてるのは、パパです。


Aは、女とは思えない程毛深い人間ですが、
(あ、いやいや、だぁちゃんには負けますよ)
流石にここまで毛生えてませんから。
もし生えたら、剃りますから。


その風呂動画を2本。


[広告] VPS


お風呂は、今より更にご幼少のみぎりは、
Aがいれておりましたが、
最近パパです。



[広告] VPS



Aもなかなか、だぁちゃんの扱いが雑かしら、と
初めてのお風呂を動画で撮った時思いましたが、

パパには負けると、動画見て思いました。


扱い方が大型犬というか :(;゙゚'ω゚'):
 
大型犬でも、世間はもちょっと優しく扱うかにゃ!



↓↓不憫なだぁちゃんに
   応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  





Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

動画ふたつ

前の記事の続き。




まず、パパの口笛で奇跡的に寄ってきたD氏。


[広告] VPS





前の犬は、口笛でとっとこ寄って来てたから、
パパはよく口笛で呼び戻しをさせたいようですが、


だぁちゃんは、まだあんまり来ません。




次は、ロングリードでうろうろしてるだけの動画。




[広告] VPS





飛んでる蝶々に反応して飛んでみますが、
だぁちゃん鈍い子なので、蝶々は無事です。




↓↓だぁちゃん鈍すぎで、絶対自然界で生きていけないね。
   応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  




Posted by A on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
