フレンチブルドッグだぁ | おつむてんてん甘えん坊の暴れん坊、フレンチブルドッグだぁちゃんの日常です。



Posted by A on  | 

お散歩備忘録

体力強化をめざし、
お散歩時間、やや増やしているだぁちゃん。

ただ、言っても、すいません、
本当に『やや』なんで(笑)

本人の今の体力や、体調、行動、
あと文献を参考に、
お散歩してます。

あと、週末、ドッグランとか、ロングリードで、
好きなように走り回らせて、
解放感満喫して貰おうというのが、
最近のローテーション。

 

実は、秋、冬に、
体に、ポコポコ、おでき?みたいなのが
できる事があったのです。

病院では、
「これ位なら今の段階で処置しないでいいよ」
と言っていただきましたが、

気になりつつ、出るタイミング見てて、
疲れたら出る感じか!
と、思ったりもしてたんですけど。

最近お散歩行く時間帯も変わって、
陽射しを浴びる時間が
『やや』(笑)長くなったせいか
ポコポコ、できるのが少なくなりました。

陽射しからビタミンD吸収して、
皮膚が強くなったのかなー?

それとも季節の問題かしら。
今後も要チェック。

↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
  フレンチブルドッグひろば 

Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

犬ひろばいったが写真はないぬ

 

昨日は、ドッグラン犬ひろばへ行きました。

ゴールデンレトリバーさんと黒ラブさんとトイプーさんに
遊んで貰いましたよー。
皆可愛かった

勿論、キャバ嬢だぁ子は、
飼い主の皆様にも
ガッツリ遊んでもらいました。

でも、写真ないよ(笑)
いや、写真あることはあるのだけど、
飼い主さん達に
「ブログのせて良いですか?」と
きくの忘れたのでねー! 

だぁちゃんお疲れで爆睡、
常にウトウトしてて起きてられない!て感じだったので
昨日は夕方の散歩はしませんでした。
 

IMG_4021.jpg 

で、最近お犬様と遊ばせていただく機会が増えて
分かってきたことですが、

だぁちゃんは、
①ひとりっこ長女体質(私を見習ってるのか)
②自分は人に愛されてなんぼと思っている。
③他犬さんには今の所、博愛主義者。
  ウザいほどの愛はある。
④疲れたり劣勢になると人に助けを求める。
という感じみたい。

結論、こずるい娘。(笑)

可愛がって育てすぎたのかしらん。

Posted by A on  | 6 comments  0 trackback

フレブルを飼ってみて




フレンチブルドッグを飼ってみて




DSCF4954.jpg


というより、だぁちゃんと暮らしてみて。


同じ犬種でも、性質は似てるけど
性格は個体によって、ある程度違うと思われますので。




DSCF4957.jpg


「だぁちゃん」という1匹のフレブルについての、
現時点での感想とか、覚書。
備忘録として。




DSCF4963.jpg


ただ、結構、前飼ってた犬と比較しての感想になります。


だって、感想とか評価って、経験あってのものなので。
何かと比べてそうだから、そうだ、と思うのでしょうから。


因みに、前飼ってた犬は、
大型犬、ラブラドール。
若くして亡くなった初代はイエロー。基本的良い子ちゃん。
2代目は黒ラブ。困ったちゃん。でもね、愛してるよ。




DSCF4965.jpg


現在のフレンチブルドッグ だぁちゃんは、
  ①まさに、「愛玩犬」。 大型犬ラブとは明らかに違う。
  ②能天気。
  ③人と犬好き。相手に嫌われても、くじけず猛アタック。
  ④むしろ空気読めない
  ⑤ていうか、頭悪い
  ⑥吠えない。吠えても声小さい。飼うの楽。
  ⑦体小さい。飼うの楽。
  ⑧確かに、愛情深い。
  ⑨いや、人なら誰でも良い?
  ⑩超絶ビビり。音とか扉の開閉とかビビりすぎ。
   (順応性が、ない訳でもないが、めっちゃあるとは言えない)
  ⑪その割に雷とかどうでも良いらしい。
  ⑫ご飯より、遊ぶ事が好き。
  ⑬でも食いしん坊。




DSCF4966.jpg


そして、
  ⑭世界中の生けとし生けるもの全てが、
   自分の事を愛していると思っている節がある

   と思わせる行動をとる。


フレブル病弱イメージがありますが、
今の所健康優良児。ありがたいことです。


このまま健康なら、すごい飼い易いのでは?
と思ってしまう。
むしろ健康でいろ。常に。




DSCF4967.jpg


しかし、ロープしゃぶりすぎで、汚い:(;゙゚'ω゚'):
また洗わないとー。




↓↓ちなみに、このロープが現在のだぁちゃんの本命おもちゃ。
   応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  
 


Posted by A on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
