フレンチブルドッグだぁ | おつむてんてん甘えん坊の暴れん坊、フレンチブルドッグだぁちゃんの日常です。



Posted by A on  | 

腸内炎症の備忘録とか体質?の事とか

 
(桜とウヒョヒョ顔)

上記写真は、1か月前の写真ですが、
使うタイミング逃したので、今更使ってみちゃった系統。

本日は、腸内炎症、
自分のための備忘録ブログです。

ていうか、腸内炎症だけじゃなくて、
だぁちゃんの現状の体質?みたいな?のも
絡めて書きますので、カテゴリは
「腸内炎症」じゃなくて「病院」かも。。。

DSC00177.jpg 
(耳付け根掻くと渋い顔をする)

長くなっておりますので、
興味のある方は、
下記ReadMoreをどうぞぞぞ。

尚、現在は、腸内炎症の方は良くなりまして、
先日体調の関係で遅らせていた
狂犬病の注射もしてきましたよん。

↓↓ だ 「応援クリックよろしくお願いしますっちゃ」 ↓↓
   

   フレンチブルドッグひろば  


Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

フレブルの美尻(爆)+腸内炎症治ったー。

フレンチブルって、おちりまでもが
私個人としましては、
芸術的で愛らしいと思うのですけど、

 

だぁちゃんのおちり。

人の多い所に行くと、
「おしりが可愛い~!」
褒められる、おちり。(え、顔は?
飼い主ばか万歳なのですけど、

DSC00283.jpg 

こうやって、
おちりとあんよをまじまじ見ていると・・・

DSC00254.jpg 

見ていると・・・

正直たまに

何かの虫みたいに見える。(笑)

DSC00281.jpg 

だ 「ぶち失礼!!」
(「ぶち」=標準語で「とても」です)


因みに、おちりといえば、
だぁちゃん、腸内炎症とりあえず完治っぽいです

ご心配くださった皆様、
あたたかいお言葉をくださった皆様、
ありがとうございました

腸内炎症備忘録、そのうちまた
自分のため(爆)に
ブログに残すかと思いますが、
とりあえず、ご報告まで!!


↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

おもち犬の腸内炎症追記

 

たまに、愛犬が
お餅に見えます。

DSC00018.jpg

でも、実際は、お餅よりも
毛むくじゃらです。
 
さてはて、その、お餅ちゃんのお腹の調子ですが。

病院で便を見て貰ったり先生と相談したりしたの含め、
今の状況を、なるべく短くまとめると、

便は良い感じになってきたけど、
それがまだ薬のせいかもしないので、
3日間薬飲ませたら、一度やめてみたり、
徐々にご飯もフードに戻したり、
色々ひとつひとつ試しながら様子見ていこう。

という感じです。

今日の午前中嘔吐があったり食糞したり(!)しました。
缶詰食べてから嘔吐してから今日までの事、
先生に色々相談した内容等、
長いので今回も↓ReadMore↓に追記として書きました。

早く良くなると良いなぁぁ。


↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  


Posted by A on  | 4 comments  0 trackback

腸内炎症

 

だぁちゃんの体調不良について書こうと思うのですが、
※お食事中の方はご注意!な内容です※



だぁちゃん、生後11カ月を過ぎた4月、
初ヒート。4月頭からオリモノが出だして、
4月の第2週から本格的に血が。

だぁちゃん、本当に女の子だったんだぁ~と思ったら(コラ)

出血はじまった頃と同じ頃くらいから、
だぁちゃん、初のやや下痢気味の便を排泄!
そして、鮮やかな血が混ざった便を排泄!!

だぁちゃん、腸内炎症になりました


DSC00003.jpg 

これが、4月の第2週から、
今日まで続き、まだ完治しておらず、
通院中・お薬服用中・ご飯は鶏肉(普段はドライフード)中です。

因みに、パパとだぁちゃんで病院に行った時に、
偶然、風雅君、風雅君ママさんに会えたとの事で!!
風雅君ママさん、その節はどうも お世話になりました!!
ていうか、私も会いたかったーー!!ナマ風雅君。
本当に悔やまれる



4月の第2週から現在までの概要を書きましたが、
完全につらつら長々自分のための備忘録状態ですので、
↓Read Moreに書きました。

興味ある方、情報収集したい方は、
よろしければクリックして見ていただけたらと思います。

Read Moreの追記内容をまとめると、下痢・血便が出て、
その治療?の過程で嘔吐しちゃって、
今下痢止め等お薬飲んで様子見中で、
また後日再診予定、という事です。

とりあえず、だぁちゃん自身は、
相変わらず、食欲モリモリ、元気モリモリです。

ただ、獣医さんの診察台は高くて怖いようで、
毎回診察台では鼻水たらしまくって震えています。
でも病院には意気揚々と入っていくという。
やっぱりバカな子なのかな


↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  


Posted by A on  | 2 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
