フレンチブルドッグだぁ | おつむてんてん甘えん坊の暴れん坊、フレンチブルドッグだぁちゃんの日常です。



Posted by A on  | 

ロングリードと呼び戻し

だぁちゃん、最近平日の夕方散歩は
よく近くの広い公園に行きます。


公園内では、ロングリードを使用。


4722


こちら、楽天で検索してJ.P.SADDLERYさんで購入。
我が家は最長25mのものを購入しました。
長さ調節できるけど、ほとんど伸ばしっぱなし。


4729


ほぼ好き勝手走り回れるので、
なんだか楽しい御様子。


4734


呼び戻しの練習もしますぜ。
ご褒美目当てに寄ってきますぜ。


4739


どうだ、(ご褒美があれば)
お利口さんだろう
152



・・・というのは嘘で、


4740


実際は、呼び戻し勝率は、
家では70%、
外では60%。(低っ!)



周りに気になるもの
(人、犬、食べ物、見てはいけないものetc)が
あると、
勝率0% 882


勝率っていうか、
もはや完敗 156




4747


むしろ、呼んだから来てるのではなく
そこに飼い主がいるから、
「へへ、遊んでやってもいいぜ」的感覚で
来ているという疑惑もある。


これは由々しき事である。




4754


話は変わりますが、
夕焼け空と朝焼け空って、
色が可愛い配色で綺麗ですよねー。




↓↓本当に小さい頃よりは来るようになりましたけどね。
  応援クリックよろしくお願いします↓↓
  フレンチブルドッグひろば  



Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

ぷすぷす言う祭り

だぁちゃん、もう生後5か月をすぎました。


最近前よりツレない。
最近人を鼻で笑うような仕草をする。


等々。


なんか大人の階段のぼってる?と感じます。


3487


ご幼少のみぎり(今でもご幼少か)は
ぷすぷすぷすぷす
なんかしきりにプスプス言ってました


最近は、主に寝起きと、
抱っこした時たまに言う位に激減。


という事で今日は
ちょっと前の写真でプスプス祭り 0084



ぷすぷす言っていると
脳内でイメージしながら
写真をご覧下さい。


3448


標準装備オプションなしプスプス。


3388


なんか丸い。


3523


視線が熱いです。
必殺無言の圧力


3442


ちょ、だぁちゃん、
重力に負けすぎ… :(;゙゚'ω゚'):




↓↓ぷすぷすって結局何を言ってるのでしょうか 0019
  応援クリックよろしくお願いします↓↓
フレンチブルドッグひろば  



Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

無言の食いしん坊や

ある日の朝食。


4786


朝からコッテリ。


明太子クリームリゾット。
一見ポテトサラダ風おからと豆腐のサラダ。
梨。


栄養?彩?カロリー?
何其れ???


4790


だぁちゃん必殺無言の圧力。


4789


うーん、毎度の事だけど、
せめて声出したら
気付かれるとは思うんだけど・・・。




↓↓特徴『腹黒』改め、『詰めが甘い』が適切?
   応援クリックよろしくお願いします↓↓
  フレンチブルドッグひろば  




Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

おさんぽさん

だぁちゃん、お散歩いきますよ。


4575


4578


花食べちゃダメですよー。


4585


お散歩中にぺろんちょ。


4586


帰ります。


ところでだぁちゃん、会社の人に教えて貰いましたが、
今日は長州藩士の高杉晋作の誕生日らしいですよ。


DSCF4464.jpg


めっちゃ関係なさそうな顔してるねー (´◕◞◟◕`)




↓↓今日がお誕生日の方、お犬様、おめでとうございます。
   応援クリックよろしくお願いします↓↓
  フレンチブルドッグひろば  



Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

ほーたるこい

4435


はい、また川!どんだけ川!!
いやいや、確かこの日は泳がせに来たのではないのです。
むしろ、これは何時撮った写真???




4443


こちら、米泉湖というダムの近くにある川。
だぁちゃんと米泉湖に散歩しに行ったついでに
こちらまで来てみました。


それらしい写真を撮り忘れたので、
米泉湖についてはまた今度(σ◉´◞⊖◟`◉o)




4444


こちらの川は、蛍がめっちゃたくさん見られます。
去年と今年は見に行ってませんが、
一昨年行った時は、それはもう、


クリスマスツリーの照明かっちゅー位、
コンサートのペンライトかっちゅー位
もはやありがたみもない位
(コラ :(;゙゚'ω゚'): )



たくさんいました。




4445


地元の人が来る位なので、静かに鑑賞できます。


マイナスイオンムンムン出てる感じです。
マイナスイオンにムンムンって擬音は不似合いか。




4447


帰ってパパの膝に鎮座する短頭種。




4448


4449


4450


右ストレートを繰り出し損ねた寝と見るべきか
招き猫寝と見るべきか。




↓↓単純にしわしわと見るべきかにゃ 403
   応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  




Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

迷子と迷子になった迷子札

先日、会社帰りに迷子のお犬様に会いました。


4398


夜、暗がりの中見たので、野良犬かしらんと思ったのですが、
車を止めてよくよく見ると、見覚えある子。


近所の、やや大きめな雑種さんじゃないか?


4339


かといって、このままにしておく訳にもいかんしなぁ。


とりあえず、車から降りて、呼び寄せてみますが、
私から2m範囲までしか近寄ってくれません。


私の内面から出る怪しさと卑しさを嗅ぎ取ったのだろうか。


4340


ですが、私が歩くと、2mの距離を維持してついて来ます。


なので、そのままその子の家と思う所まで歩いて行きました。


むしろ、その家に着いたら、突如
「ウチニ何ノ用ダワン!怪シイ奴メ!!」
言わんばかりに「ワンワン!」と私に向かって吠えはじめました。


これは間違いないだろう、と思い、インターフォンを鳴らしました。


4349



出てきた奥さんは、めっちゃお礼の言葉を言ってくださいました。
脱走してしまっていたので、探していたとの事。


雑種さんも、可愛らしく耳をペッタリさせて
奥さんにじゃれついてました。


この子うちの子です!と近所にアピールしとくって
大事な事かもーと思った日でした。
(や、アピールされていた訳じゃないんですけど)


4350



だぁちゃんが来る前に、初めて犬の迷子札を購入しました。
よく落とすものだ、ときいたので、お手頃価格のものを(笑)


で、散歩中、実際に1回落としました(笑)(笑)


これが噂の迷子札が迷子状態か :(;゙゚'ω゚'):




4591


次の日の散歩で偶然回収できたので、
また着けてますけどね。


迷子札、役にたてば良いとは思いますが、
役にたって欲しい事態が起こらないようにしたいし、
起こらないでいてほしいですね。


ていうか走ってる車追いかけようとするから、
まず迷子になったら、見つかるか?っていうより


頼むから大人しくしてて下さい154



って感じなんですけど :(;゙゚'ω゚'):154



4598


ちょ、だぁちゃん、ひどい顔…0186




↓↓ブチャイク通り越して恐ろしい顔のだぁちゃんに
   応援クリックよろしくお願いします↓↓
  フレンチブルドッグひろば  




Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

寝顔が残念

4535


なんか残念な寝顔




4536


特に口元が超絶ブチャイク :(;゙゚'ω゚'):




4537


なんか江守〇に似て…
悪代官役の大御所俳優って感じだゾ 0129
(江〇徹さんスイマセン)




↓↓たまに我が家でジャバと呼ばれるだぁちゃんに
   応援クリックよろしくお願いします↓↓
  フレンチブルドッグひろば  



Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

!ドッグランデビュー!

飼い主Aには夢があります。


だぁちゃんが、犬同士のマナーを学び、
楽しく犬同士で遊ぶ事。
現状、ただのウザい子犬です :(;゙゚'ω゚'):


という事で、


4850


昨日は曇ってて若干寒い程度に涼しかったので、


夢のドッグランデビュー!
でも他のお客様ワンコ様は
いらっしゃいませんでした402


残念な方向で、田舎のなせる技


因みにこちら、ドッグラン犬ひろばという所です。


我が家も山が目の前にありますが、
こちら正直本当に山の中。大自然です。長閑。
思わず文字の色も緑色になっちゃいました。


4829


大型犬エリアと小型犬エリアに分かれてるのですが、
1人(1頭)ぽっちだからか、
受付の方が大型犬エリアに入れてくださいました。


とりあえず散策するも、あんまり走らないので、
飼い主が走って挑発。


4825


すると、調子に乗り出す。


4833


日頃から結構ロングリードで走って遊んでますが、
ノーリードだとやっぱり快適なご様子。


4842


初めは警戒して近づかなかった滑り台みたいな
アジリティーにも、自ら上りだす。


4844


が。


4803


流石、お調子者。


結局他のワンコさんはいらっしゃいませんでしたが
だぁちゃん、開放的な気分になったようです0067


受付の方によると、
10月はお客さんが比較的多いとの事。
またリベンジします。




4851


家に帰って、その日の夕方は
庭で焼肉♪ 151



4854


必殺無言の圧力 153
でもだぁちゃん、
多分其れ、気付かれてないよ :(;゙゚'ω゚'):




↓↓ウザい子犬が成犬の女性になれる日はくるのか0019
  応援クリックよろしくお願いします↓↓
  フレンチブルドッグひろば  



Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

また川でーす

3連休の話(遅いZE :(;゙゚'ω゚'):)
だぁちゃん、また川に連れて来られました。


4645


雨が降りそうで、気温も低かったので、
お昼頃に来れました。


4642


この前買ってみたロングリードで満喫




4643


砂利の中を走ると、保護色!


それはそうと、川に来たのですから
泳がないとね 0012


4654


不憫なだぁちゃん、鬼体質の飼い主に
川へ投入される


もちろん溺れたら困るので、
飼い主同伴の元ですが、


一心不乱に犬かきをして、岸に向かってる。


4656


だぁちゃん泳げるんだねぇ。


あまりの必死な形相と高速回転の犬かきが滑稽で
ケタケタ川の中に足をつけて笑っていると、


私の方に単純に行こうと思ったのか(ポジティブ)
笑われた事に腹をたてたのか(ネガティブ)


だぁちゃん、1度自ら川へダイブしましたよ!


一瞬の事なので動画も写真も撮れませんでしたが、
私もパパもびっくり。




4659


川に生えてた水草に花が咲いてました。
写真では大変分かりにくいですが、白い小さな花でした。


4669


川からの帰り、スーパーで買い物をするパパを待つだぁちゃん。
と、恒例無理矢理車のサイドミラーで記念撮影。




↓↓川の上で抱っこすると、噂のエア犬かきしてました 154
    応援クリックよろしくお願いします↓↓
  フレンチブルドッグひろば  



Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

しっとり演出

4524


なんか足元にいる。




4523


だぁちゃん、あのさ、




4520


鼻、ないね (σ◉´◞⊖◟`◉o)




↓↓正確には「鼻、すごく低いね」157 な、だぁちゃんに
   応援クリックよろしくお願いします↓↓
  フレンチブルドッグひろば  



Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

顔を押し付けるだぁちゃん

4529


なんか




4527


訴えてますね


↓↓なんだかご機嫌ナナメ404 なだぁちゃんに
   応援クリックよろしくお願いします↓↓
  フレンチブルドッグひろば  




Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

周防大島へ。

おかーをこーえーゆこーぉよー





今日は、車に1時間ちょっと乗ってお出掛けです。
恒例のサイドミラーで無理矢理記念撮影。




DSCF4620.jpg


行先は、海!
正確には、『周防大島』という瀬戸内海にある島。
東京の大島とは別物ですよー。


どんな所かと言うと、
海に浮かぶ山って感じです 0067


…と書くと、飼い主のバカさ加減が
丸見えになるので、ヤフってみた。


公式HPみたいな所によると、


『海岸沿いまで迫る600m級の山々は、
 周防大島アルプスと呼ばれ、
 四方を海に囲まれた展望は遠く四国まで見渡せる』との事。


私、間違ってない…!
周防大島アルプスって初めてきいたけど、


公式HPっぽい所をチラチラ見てみましたが、
ええっ?とか思う事が書いてあr…
まぁ、海が綺麗で開放的な良い所デスヨ!




DSCF4634.jpg


我が家は毎月、その周防大島に行く用事があるので、
ハッキリ言ってだぁちゃんは『ついで』なんですけどね。


結構風が涼しくなって来ましたが、
だぁちゃん的には長く遊ぶと暑いでしょうから、
気分転換程度に浜辺に下りてみる位で撤収。




DSCF4630.jpg


この大島にはドッグランがあるようなので、
涼しくなって長い時間遊べるようになったら、
連れて行ってみたいものです。




↓↓だぁちゃん目指せ観光大使ですよ
   応援クリックよろしくお願いします↓↓
  フレンチブルドッグひろば  



Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

あむあむでーす

4482


パパの靴下で1人遊び中 ( 不衛生 882




4483


ころんころんしたり、あむあむしたりして
1人(匹)楽しく遊びます。




4484


躾のために怒って取り返すべきかなー
靴下穴あいちゃうよなー




ま、私の靴下じゃないし、いいか 0084





4493


遊ぶだけ遊んで、ちかれたびー。




↓↓父娘犬全員、5本指靴下を愛してるっ919
   応援クリックよろしくお願いします↓↓
  フレンチブルドッグひろば  




Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

肉?

だぁちゃん獣医さんへ行ってきました。


特に何が悪いという事もないのですが
フィラリアの薬とフロントラインを貰いに
毎月1回通院します。


4558


因みに、先月行ったときは、肛門腺しぼりをして貰いました。
それが彼女にとって、我が家来て初の肛門腺しぼり。


「辱メヲ受ケタ!!」 と言わんばかりの声で
「キャー」 と叫んでいました。
( 飼い主、先生に失礼 (σ◉´◞⊖◟`◉o) )




4563


で、今回診察後、可愛らしい看護師さんが
カメラを持ってトコトコやって来られました。


「診察券に写真を載せるので写真を撮らせて下さい」
との事でした。
(今までは写真なしの図書カードみたいな診察券でした)


が。




4565


だぁちゃん、いつもの外面の良さは何処へやら、
そわそわして、カメラの方に全然意識が行きません。


看護師さんカメラ目線の写真が撮れないと四苦八苦。
もう1人の看護師さんも、「だぁちゃ~んこっち向いて~」と
呼びかけたり手を叩いたり気をひこうとしてくれますが、
だぁちゃん、どうにも余所を向いてばかり。


ここは普段バカみたいに写真撮ってる飼い主の出番 152





4570


だぁちゃん、家では、私が名前を呼び、
または手を軽く動かすと、すぐにカメラ目線をいただけます。


これぞ飼い主の威厳  153




4569


という事で、わたくし、カメラもつ看護師さんの後ろに周り、
「だぁちゃーん」と呼んで手をグーパーさせる、が、
無☆視!


何回か繰り返してみるが、無☆反☆応!


わたくし思わず、「シカトかっ! :(;゙゚'ω゚'): 」と絶叫。
看護師さん失笑。
飼い主の威厳?何其れおいしいの?




4568


結局、看護師さんにカメラを貸してもらい、
なんとなくカメラ目線っぽいのを撮りました。


「余ったシールをおまけであげます」


という事で、今日のブログの写真に写ってるのが
其のおまけシールなのですが、


結構使い道がないので、
とりあえず、本人(犬)のデコに貼ってみる。
顔がふたつ~、みたいな~、




4567


いやいや、
そのまま寝るつもり?




↓↓パパに「車の免許の写真みたい」と言われました 930
   横転クリッ…じゃなくて、応援クリックよろしくお願いします↓↓
  フレンチブルドッグひろば  




Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

アスリート風エノキ茸

4272


いつぞやの風呂上りのだぁさん


ドライヤーとの死闘を繰り広げた後のせいか、
どこかアスリート的な
「やったったぜ」という誇らしげな表情。


非常に乾かしにくいので、
できれば「やったらんで」いただきたい。




4274


アスリートは、テンションアゲアゲ続行中のため、
遊べアピール。




4275


きゃっきゃ言って写真を撮ってると、この表情。


どうも逆鱗に触れたらしい (σ◉´◞⊖◟`◉o)




↓↓風呂上りは口元のエノキ臭 141 も緩和なだぁちゃんに
   応援クリックよろしくお願いします↓↓
  フレンチブルドッグひろば  




Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

海にも地味デビュー

4319


実は海デビューも果たしています。
こちらも家から車で約10分。田舎のなせる業。


性懲りもなく、また朝来るから寒い。
(服装から、飼い主に学習能力がない事が垣間見れる)




4323


ただ、この日は台風が近くに来てて、
風があったせいか、海が荒れ気味。


ザッパー♪ドシャーン♪という音をたてて、
飼い主の膝丈を超えるだろう高さの波が押したり引いたり。


いかん、これは海に近付くと溺れる。


という事で、浜辺をお散歩。




同じく散歩に来ていた12歳のミニチュアダックスさんに挨拶。
だぁちゃん、しつこく、ねちっこすぎてウザがられる。


その飼い主のお祖父さんに、いつもの
猛烈な好き好きー撫でてー触ってー゜+.o((◕∀ ◕✿ฺ))o。
を執拗に行う。
だからなんなんだ、その外面の良さは :(;゙゚'ω゚'):


お祖父さん、にこやかに対応。
お祖父さん、ダックスさん、
すいません、ありがとうございました。




だぁちゃん、構って貰えて嬉しかったのか、
川よりもテンションアゲアゲでした。




4267


帰ったらお風呂。
お風呂はいつも顔が必死な魚みたいになる 


その割に誘導すると、いそいそ風呂場に入ってしまうのでした。




↓↓学習能力の低さが飼い主譲りのだぁちゃんに
  応援クリックよろしくお願いします↓↓
  フレンチブルドッグひろば  




Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

食いしん坊や(でも女子)

何処で覚えたのか分かりませんが


だぁちゃん、人が食べてると
「コイツラ何カ食ベテル」と分かるらしく


無言の圧力をかけてきます :(;゙゚'ω゚'):



3991


カ〇ピスを愛して已まない私の
カル〇スアイスをガン見。




4057


朝ご飯中パパをガン見。


でも、本当に『無言』の圧力なので
たまに気付かれません。


残念な子です。


3903


人間が、うっかり食べ物落とした時は
本人(犬)強奪する気はあるようなのですが、


食べ物が落ちた事に気付くのが鈍く、
こういう時、なんかトロいので、
拾い食いを阻止するのが非常に容易です。


非常に残念な子です。




↓↓それでも足元で待ち続ける健気な?だぁちゃんに
   応援クリックよろしくお願いします↓↓
  フレンチブルドッグひろば  




Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

地味デビュー

時は8月末あたり。


やーまをとびーたにをこえー


4237


というのは嘘で、車で約10分平坦な道路を走り、
だぁちゃん、無理矢理川デビューを、決☆行!
(田舎のなせる業)




4250


にやにやと、企みを隠しきれない飼い主と、
不穏な予感を抱く犬。


日中暑い時間帯に行って熱中症になられても困るので、
朝6:00過ぎに家を出発。


車によると、着いた場所の外気温は20℃。
泳ぐ意欲を沸かすには若干寒かったかと後悔。




4252


流れの少ない、水たまりみたいな浅い所に行き誘導。


始めは警戒していた、だぁちゃん。


飼い主の「怖くないよー、だぁちゃんおいでーლ(´ڡ`ლ)」
という呪いの言葉に吸い寄せられ、
ちょっと入ってみる。


すぐに陸地へ逃走 (´◉ ω ◉`)




4254


気になるのか、もう一度興味を示して


4255


若干入るが、すぐに後ずさり (´◉ ω ◉`)
(写真は後ずさりしている所)




4261


ちょろりんと、周りをお散歩し、
すぐ帰路に着いたのでありました。


いつか泳げるようになると良いねლ(´ڡ`ლ)←鬼




↓↓泳いで鮎を捕まえてくれると更に良しლ(´ڡ`ლ)←鬼すぎる
  応援クリックよろしくお願いします↓↓
  フレンチブルドッグひろば  




Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

膝乗り だーだ

3916


膝乗り だーだちゃん
 ケース1 (´◉ ω ◉`) 体型がツチノコ疑惑浮上。




3953


膝乗り だーだちゃん
 ケース2 (´◉ ω ◉`) 表情がニヒル。 っていうかブチャイク。




4076


膝乗り だーだちゃん
 ケース3 (´◉ ω ◉`) ツチノコ確定。




↓↓たまに腕と体の間に無理矢理顔を突っ込むのは何故?
  応援クリックよろしくお願いします↓↓
  フレンチブルドッグひろば  




Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

ねるねるねー

3839


なんか上から目線な寝方・・・(σ◉´◞⊖◟`◉o)




4151


かと思えば行き倒れのような寝方 0072.gif




↓↓仰向けは破廉恥かしら?
  応援クリックよろしくお願いします↓↓
  フレンチブルドッグひろば  



Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

本当はエノキ茸

3735


ちなみに、前回ブログの記事のタイトルが
『ファーストチッス』なのは、


思ひ出が甘酸っぱいな

甘酸っぱいっていったら、ファーストキスの味だな

『ファーストキスは甘酸っぱい味』は何だか長い

『ファーストチッス』でいいや (。╹ω╹。)


という。




3739


本当は、だぁちゃんとのファーストチッスというか、
だぁちゃんの口元は


エノキの香りです 141




↓↓エノキ臭=イチゴジャムの香りだぞ 882
   ポジティブだぁちゃんに応援クリックよろしくお願いします↓↓
  フレンチブルドッグひろば  




Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

ファーストチッス

3653


だぁちゃんが、我が家に来たばかりの頃
体重は1.8キロでした。


それが今では、だいたい6キロくらいに成長。




実は、以前大型犬を飼っていた我が家。


大型犬の幼少期の急激な成長速度と比べると、
やはり中型犬フレブルの成長は、


結構地味でわかりにくい (σ◉´◞⊖◟`◉o)


撮影した写真や動画を見直して、
あらぁ、案外とちんころこんまい(通訳:小さい)かったのねぇぇ
と、気づくような感じです(だぁさん、スイマセ・・・!)




3655




ただ、肌の色がピンク色から黒っぽい色に変化していったのは、
目に見えて実感しやすい変化でした。




むしろ、初めて黒いシミのようなものを発見した時、


何コレー!色が変!アレルギー?皮膚炎??ストレス???
まさか、人間でいう帯状疱疹かなんかなのーー?!!



病院行かなきゃ本見てみなきゃ
インターネット検索しなきゃーーー!!!



と、大騒ぎでした :(;゙゚'ω゚'):




3380


↑何日か前のブログにも載せた、来たばかりの頃の写真。


鼻の頭や、顎、肉球、耳の裏等々、色んな場所が
まっさらなピンク色だったのが、黒っぽくなった訳ですが、
特にお腹は、すごく変わりました。




4370


↑最近撮った、お腹丸出しの写真。


黒くなったなぁ。




もうあの頃には戻れない・・・
是非今回もBGMは、か〇や姫さんの、『神〇川』で。


なんだか切なく甘酸っぱい、
そんな思ひ出記録でした。




↓↓性格だけでなく、体も腹黒だぁちゃんに、
      応援クリックよろしくお願いします↓↓
  フレンチブルドッグひろば  




Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

女優志望

3809


なにかしらの(なんだっけ?)悪事を働き
パパにお説教される だぁちゃん。




3812


どんぐりまなこも、どこかしら
寂しそうに、しゅんとしています。


だぁちゃん反省・・・




3810


してないよね!
その腹黒そうなチラ見の仕方は (σ◉´◞⊖◟`◉o)




↓↓チョロイ飼い主と、
    腹黒女優見習いに応援クリックお願いします↓↓
      フレンチブルドッグひろば  




Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

慣れさせプロジェクト

お散歩デビュー後の話をしたかと思えば、
またちょっと前の話。


実は普段から、「当時せっかく撮ったしなぁ」と思い、
写真は来たばかりの生後2か月弱から、
つい最近のものまで使いまわしています。


貧乏性?何其れおいしいの?




3841


お散歩デビュー前、要するにワクチン前なので
抱っこして町内を散歩している時の写真。




4120


人・犬・猫には、どうしても慣れさせたい!という
願望が飼い主Aにはあったため、
とにかく散歩デビュー前から徘徊しまくってました。




ちょっとでも、だぁに興味を持ってくれた人や子供と会えば
「触ってみますか?」「触っていいよ~」
と、何かの勧誘の如し笑顔で、圧力をかけていました。


間違いなく、怪しかったに違いない。




だぁちゃんを可愛がってくれた皆さん、
ご迷惑おかけしました。




おかげ様で、だぁちゃんは、
飼い主Aの念願叶って


人様大好きかまってちゃんな腹黒娘に育ちました。
  ※腹黒は誤算。




4062


でも、本気で失敗したなぁと思うのが、
初めてドライヤーを見せたのが
風呂デビュー1週間前だったという事。


だぁちゃん、ドライヤー、大嫌い ヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ


もっと早くから、音聞かせて慣れさせておくべきだった・・・。




↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
  フレンチブルドッグひろば  



Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

お出迎え

だぁちゃん、いっちょまえにお出迎えしてくれます。




3657


おかえり おかえりー!


と言う感じで、耳をぺったりさせて、人の口を
ぺろぺろぺろぺろ舐めまくります。


か、かわうい奴めぇぇ!٩(๑´3`๑)۶


と、例の如くメロメロになる飼い主。




3669


動きが何時になく激しいので
写真もブレブレになります。


そんなに飼い主の事が好きなのかっ!٩(๑´3`๑)۶٩(๑´3`๑)۶
と、飼い主を骨抜きにしていたのです。


お散歩デビューまでは!!




4429


お散歩デビューして地面を歩いてみると、


まぁなんと。


好き好きー!遊んで遊んでー!゜+.o((◕∀ ◕✿ฺ))o。


と、すれ違う人全てに
お出迎え時と同じ対応をしちゃうんだなコレが!


誰でも良かったのね・・・!! :(;゙゚'ω゚'):


腹黒だぁちゃんと、チョロい飼い主なのでした。




↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
  フレンチブルドッグひろば  





Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

世渡り

3588


ある日のおでかけと




3587


もれなく サイドミラーで
無理矢理 記念撮影。
だぁちゃん結構おつきあいしてくれます。


目指せ世渡り上手。



Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

ひっつきもっつき?

人が寝転がると、だぁちゃんは
基本的に、ひっつきもっつきしてきます。




3570


トコトコやってきて
ぴっとり体をくっつけてくると、
可愛い奴めぇぇ ٩(๑´3`๑)۶ と、
飼い主はメロメロになる訳ですが・・・

Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

そんな風に寝ると

3538


こじわがふえますよー。



Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

遊ぶときにね、

3507


あぐぐぐぐ、とか


げきゃきゃきゃ、とか


フレンチブルドッグって
不思議な声を出すんですね。


子犬だから?
大人だとブヒブヒになるのでしょうか?
ていうか子犬ってそんなものでしたっけ??



Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

若かりし日々④

3409


服をあむあむ


Posted by A on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
