フレンチブルドッグだぁ | おつむてんてん甘えん坊の暴れん坊、フレンチブルドッグだぁちゃんの日常です。



Posted by A on  | 

アラジンのストーブ

うちのパパンが昔買ったというアラジンのストーブ。

なんと、私より長生きのストーブ。

パパンはもう使ってないという事と、
私がその古臭い見た目が気に入ったという理由で、
私の部屋で毎年使っていたストーブ。

ストーブが使えなくなるまで使うぞーと、昨年まで意気込んでおりました。


 

が、だぁちゃんは、

ちょっと私やパパからすると、
犬と思えない程バカタレなので(酷)

アラジン使うのは危ないかな?
近付いて火傷するかな?
と思ってましたが、

まぁ、とりあえず試しに点けてみた。



045.jpg 


案の定、暖かくなってきた頃に、

スンスンと鼻を近づけようとしたので、
お説教。


お説教が功を奏したのか、
極めて少ない野生のカンが働いたのか、
・・・いや、「野生」のカンは持ってないな多分。

それ以降近くには寄らないようになりました。



いや、かと言って、申し訳ないけど信用はできないからね。
火=危ない、と、理解したとは、到底思えないぞ。



046.jpg 


それに、インターネット検索すると、犬猫の低温火傷とか
ストーブで火傷とか、結構あるみたいですね :(;゙゚'ω゚'):


平和と言えば、平和なんだろうな。




↓↓とりあえず今はベッドのふかふかがあれば良いんちゃ!
   な、だぁちゃんに、応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  





Category : その他
Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

一眼レフだぁ

いつもの写真は、普通の平べったいコンデジで撮るんですけど、

Aの部屋の照明の暗さだと、
あまりに汚く写真が撮れてしまうので

canonのバカでっかい一眼レフを引っ張り出してきてみた。
およそ、10年前に買って、ほとんど使われていない子なの (´◉ ω ◉`)

という事で、今日は「一眼レフだぁ」。



 


私は、カメラ詳しくないし、勉強してないし、腕ないので
よく分かんないんですけど、

撮ってみて、へぇー、となる。

なんか、写真みたいに写ってない?!これ!!

いや、コンデジの写真も、写真なんだけど・・・


036.jpg 


なんていうか、ちゃんと遠くがボケてる!みたいな。

スポーツモードで撮ってるから、
おそらく他のモードより美しさは落ちるだろう、と思うのだけど。



038.jpg 


でもスポーツモードでもボケるなぁ。

いや違う。

なんか私がピントあわせられてないんだ ZE :(;゙゚'ω゚'):


でもこれ、実際のだぁちゃんより
だぁちゃんに光沢出てるぞ???
何故かしら。光の加減なのかしら。



最近の新しいカメラだったら、
相当いろいろ凄いんでしょうね~。

でも今は普通のより、防水デジカメが欲しいのよー。



↓↓でも一眼レフ重いけん、外には持ち歩けんっちゃ꒰ ๑͒ óェò๑͒꒱
   不憫な一眼レフ?に応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  






Posted by A on  | 4 comments  0 trackback

ふかふかだぁ

夢の扉でやってた有田焼の万華鏡が欲しい。


あ、今日のブログの内容全然関係ないですよ。
いやでも欲しいなぁぁぁ。



 


だぁちゃんベッドが大変お気に入りのご様子。
ふかふか好きだからねー。

犬ってふかふか好き傾向にあるように思うのですが、
なにゆえか。気持ちいいのか?



DSCF5363.jpg 


まぁ、私も好きですけどねベッド。 万華鏡も良いけど←引っ張る
できることなら結婚したいランキング第2位ですけどね。

因みに第1位はお金ですけどね。

あ、またいらんこと言ってもたー。



DSCF5364.jpg


でも、昨日のブログでも書きましたけど、

だぁちゃん、ステップを初め使えませんでした。
だけども、ベッドには自力では上がれない。

だもんで、私が、あたりまえに容易にベッドに上がるのを見て、
イラっ (╬ಠ益ಠ)
としたらしく。

「わうわう」と、なんかすごい文句言われましたヨ (´◉ ω ◉`)



DSCF5365.jpg 


最近は寒いのか、中に入って寝たりもします。




DSCF5366.jpg 


でも、頭だけ隠して寝ても、
あんまり暖かくないと思うんだけど。

そのへんはいいんですか、だぁさん。


↓↓でも頭突っ込まれると、窒息するんと違うか?とハラハラさせるだぁちゃんに
   応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  





Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

入室解禁

 

だぁちゃん、いつものように
パパンといちゃついてます。


DSCF5345.jpg 

あららら
のばされてますねー顔。
アザラシになってますねー顔。


でもこちら、ちょっといつもの部屋とは違うのです。


DSCF5355.jpg 


だぁちゃんは今まで、基本的には1つの部屋を住処(?)としておりましたが、

最近、Aの部屋への入室が解禁しました。

因みに、だぁちゃんのために、フローリングに
カーペットを敷き詰めましたが、

ちょっと色が思ってたんと違ーぁうヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノでした (笑)



DSCF5358.jpg


そして、Aの部屋は照明が
黄色っぽい色で、暗い。

暗いので、写真が撮りずらい(´◉ ω ◉`)

普段から写真はブレ気味ですが、より一層ブレるし。
しかもなんか汚いし。(笑)

うっかりー!


DSCF5359.jpg 


パパンが作ってくれたステップは、ベッド横へ。

犬と一緒に寝るのは良くない。
とききますが、
うちは、現状寝ちゃってます。


DSCF5360.jpg 


ステップ初めはビビって使えませんでしたが、

おやつによって誘導したり、
ステップという物の利便性と安全性を
こんこんと説明したりして、

なんとか使えるようになりました (σ◉´◞⊖◟`◉o)


今では得意げにステップでベッドに上がってきて
我が物顔でベッドでころんころんしてます。



↓↓ベッドが大好きなんちゃ!な、だぁちゃんに
   応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  



Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

おんにゃのこ成長中

だぁちゃんは、生後2か月弱の、
地面を歩かせられないうちから車に乗りまくっており、
そして車から外を眺めるのが好きなご様子でしたが

DSCF3695.jpg 


写真のように、持ち上げてあげないと外が見れませんでした。



DSCF3361.jpg 


更にこれは、ブリーダーさんから
飛行場に送られてきただぁちゃんを、
家に連れて帰る途中の写真。


まだ2キロない頃だよ~٩(๑´3`๑)۶



DSCF5318.jpg 


それが今では、自分でドアに手をかけて
外を見れるようになりました。


DSCF5321.jpg 


その状態でサイドミラーの写真撮ったら、
普通に写ってたり。

※小さい時は、飼い主が必死こいて
 持ち上げながらじゃないとミラーにうつりませんでした!



DSCF5326.jpg 


買い物中のパパンを待ってる間、

パパンの座席を占領するアザラシ(顔)になってみたり。


ああ、しゃくれてる・・・。



DSCF5329.jpg 

温泉につかってるオッサンみたいな顔してみたり。

おんにゃのこでしょ!
 

↓↓すくすく成長中のだぁちゃんに
   応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  



Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

超絶ブサイク

※心臓の弱い方は
   今すぐ引き返してください!!


あたし、どんな映像でも耐えられるわ!

むしろ、ばっちこい!!

という奇特な方のみスクロールしてみてくださーい。




:(;゙゚'ω゚'):


:(;゙゚'ω゚'):



:(;゙゚'ω゚'):






DSCF5171.jpg 


いやまぁ、単純に、

超絶ブサイクな顔が撮れたっちゃ★

ていうだけなんですけど。


DSCF5170.jpg 


こちら、いつぞやか忘れましたが。

酔っ払いAが(またかー)
毛布を丸めて握って、
そのままの体勢で寝てしまった所(女としてどうなんだ)


何故かだぁちゃんが、
自分の顔を無理無理Aの脇に押し込み寝ようとして、

それを発見したパパンが、

あまりのブサイク加減を見て、

「これはブログにちょうど良い」と判断し

激写した写真との事。





 


全てはともかく、

とりあえずパパンが案外とブロガー精神を持っていた事に

今夜は乾杯。


↓↓Aが年甲斐もないパジャマを着てる事に触れちゃいけんよー。
   応援クリックよろしくおねがいします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  




Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

修行中

だぁちゃん、今頃になって「おすわり」「まて」修行してます。
今日は、そんな修行タイムの風景をぱちり。



 

違います。
修行タイムです。

だぁちゃん、
すわれ!


DSCF5307.jpg 

いやいや、座ってるけど、
だからさ・・・おやつじゃなくてさ・・・
まぁいいや


じゃぁ、次は、
おすわりかーらーのー待て!
いきますよ。



だぁちゃん、
すわれ!

でー

待て!




DSCF5309.jpg 


そうそう手をちょいちょいってね~

って。いやいや。

それはお手だ :(;゙゚'ω゚'):


お手教えてないし!



DSCF5310.jpg 



食べていいって言ってないし :(;゙゚'ω゚'):




DSCF5314.jpg 



いやいや、どや顔の意味がわかりませんZE ★



↓↓それにしても唇ぷるっぷるんっちゃねー。
   応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  



Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

フードのおまけ

とある休日の朝散歩風景。


 


写真はいいから、早く散歩の続きしようや、
という文句言いたげな、だぁちゃん。



DSCF5305.jpg 


更にその後、

「運動したばっかりだから、ちょっと待とうね~」と、
Aに朝ご飯のおあずけをくらい、

大変不服顔のだぁちゃん。



ところで、何日か前のブログで
我が家はフードを
albiotさんで買っていると書きましたが、

albiotさんは、
今の所、頼む時毎回、おまけをくださいます。

※あくまで、albiotさんの『サービス』のようです!
 「~が欲しい」「~のサンプルが欲しい」という注文は
  できませんので、ご注意下さい



DSCF5197.jpg 



9月位に、1袋フード頼んだ時は
こんなんとか。

我が家、だぁちゃんに果物はちゃっかりあげちゃってるんですが、
犬用のおやつ!というのは、買わないので、
これが初めての犬用おやつでした。

前の犬が、骨のおやつ食べるとお腹こわしてたもので、
どうもなんとなく、あげれないのですねー。



で、あげてみた所、というか、あげようとした所、
固かったのでびっくり(笑)


初めてあげてみたのが外だったので、
切ったり割ったりできる道具ないし。


Aは、初めて犬用のものを、愛犬のため、
自分の歯で噛み砕きました(´◉ ω ◉`)


小学生の頃から犬が家にいたけど、
フードを食べてみたこともなかったし。

なんか、大人の階段?を私が上った気分に・・・
いやこれ大人の階段なのかな・・・


あ、それで、結局だぁちゃんの反応は?というと、
食べてましたよーもりもり。
食いしん坊やなので、誰の何の参考にもならないでしょうけど。





DSCF5198.jpg 

10月になって涼しくなったので、
押入れに保管できるねー、という事で

フード3袋頼んだら、
こんなんとか。
でっかいどー。北海道でなく、山口ですが。


1回で頼む値段によって、おまけが変わるようですね?

でもこれ、だぁちゃんには、
開封してから短期間でなくすのは無理では・・・
どうしたもんかな・・・
という事で、こちらはまだ未開封。



他にも、ナチュラルハーベストの缶詰を
貰った事がありますが、
それは人にあげてしまいました。
えへへ。


↓↓そりゃ、だぁちゃん、ご飯前不服顔するはずだわねー。
   応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  





Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

天敵掃除機

だぁちゃんの、天敵。

それは掃除機です(´◉ ω ◉`)


我が家に来て間もない頃、
初めて掃除機を目の前で起動致しましたとき、

だぁちゃんは、

ブルブルと震え、
あまりの恐怖に失禁
してしまいました・・・。


それ以来、
基本的に、掃除機する時は
他の部屋に退避させるのですが、


たまに、目の前で掃除機かけてみたり(鬼)


掃除機から逃げ惑う動画です ↓
カーペットめくれたりしてる事は
気にしてはいけませーん。


[広告] VPS



掃除機が動いてなくても、
警戒します。




 


だぁちゃんはどこにいるでSHOW★

決して、左上の方の、
ハウスの中にあるメロンパンみたいなカメのおもちゃが
だぁちゃんではありません。

恐怖のあまり、メロンパンみたいなカメのふりをして
やり過ごそうと、メロンパンみたいなカメのモノマネを
している訳では、決してありません。

右上で、椅子の向こうから
関係なさそうなフリしながら
こちらを伺っている
白っぽい物体が、某Dちゃんです。


DSCF5298.jpg 


おっかなびっくり、勇気を出して近づいてきました。

まさに、忍び足です。

こういう時、音もたてずそっと近づいてくると、
ネコ科の猛獣気取りか?と言いたくなります。

ただ、狩りをしても、
絶対狩りを成功させられないと
Aは断言できます。

彼女が狩りを成功させられるような
甘い世の中なら、
多分私は空も飛べるはず。


DSCF5303.jpg 


遠巻きに喧嘩を売っています。

でも、近くでは売れない所が、
彼女のちっちゃさを物語っています。


フレンチブルドッグひろばの紹介文を、
「腹黒だぁちゃんの日常」にしているのを、
最近の間抜け具合を見ていて、
何か変えなきゃいけないかしらと思っているのですが、

「ヘタレだぁちゃんの日常」
するべきだろうか、と思う秋です。


↓↓掃除機かける時そばよられて、埃吸い込んでも困るけど。
    応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  






Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

風呂で激しく洗われる某Dちゃん




お風呂でわっしゃわっしゃ洗われるだぁちゃん。


おっと、お風呂入れてるのは、パパです。


Aは、女とは思えない程毛深い人間ですが、
(あ、いやいや、だぁちゃんには負けますよ)
流石にここまで毛生えてませんから。
もし生えたら、剃りますから。


その風呂動画を2本。


[広告] VPS


お風呂は、今より更にご幼少のみぎりは、
Aがいれておりましたが、
最近パパです。



[広告] VPS



Aもなかなか、だぁちゃんの扱いが雑かしら、と
初めてのお風呂を動画で撮った時思いましたが、

パパには負けると、動画見て思いました。


扱い方が大型犬というか :(;゙゚'ω゚'):
 
大型犬でも、世間はもちょっと優しく扱うかにゃ!



↓↓不憫なだぁちゃんに
   応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  





Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

鼻の穴行方不明

だだちゃんおでかけ。

だでかけ。

うまい事言ったような雰囲気装いつつ、
うまい事言えていないのは知ってます。
突っ込んではいけません。


しかも、これは
先週の土曜日の話だったりする(´◉ ω ◉`)


 

恒例車のサイドミラーで無理矢理記念撮影。


DSCF5181.jpg 

海ー!

に、囲まれた、
周防大島へ行きまして、


DSCF5186.jpg 

結果、変な位置で寝ちゃった、だぁちゃん。

寝方も変だが、この寝顔も変だ。


DSCF5189.jpg 

その後行ったのは、獣医さん。
今月の、フロントラインと、フィラリアのお薬を貰いに。

物言いたげな顔してますねー。

それもそのはず。

入口で、いつも、だぁちゃんは、入室拒否します :(;゙゚'ω゚'):

まぁ、短い脚を必死で踏ん張り
口をへの字にするだけですが。

いつもの、人類皆兄弟ならぬ、
生物皆兄弟だZE★なノリの
御愛想も、病院ではしません。


DSCF5190.jpg 

だぁちゃんや、
若い時の苦労は買ってでもしろって言葉を知ってるかい?

まぁ、君にお小遣いは渡していないから、
買おうにも買えないだろうけどね。

むしろ私にお小遣いください。
お小遣いっていうより、大金をください。
お金大好きーーっ。
いかんいかん、話がそれた。


要するに、お金を払わずに、今そうやって
ちょっと嫌な思いをするというのは、
大変ラッキーな事なのだよ。と声を大にして言いたい。


DSCF5191.jpg 

ていうか、だぁちゃん今日、体重量るだけじゃんすか。



ちなみに、だぁちゃん、
病院に行く度に、鼻の穴が塞がってるね。と言われます。
もしかしたら、例の、
鼻の穴広げる手術を、そのうちした方がいいかも、
という事で。


DSCF4781.jpg 

問題の、鼻の穴。

穴、行方不明。
いや嘘、ごめん言い過ぎた。
でも、ほぼないっす!
 

よそ様のブログのフレブルちゃん達と比べると、
確かに若干塞がり気味?と思ったり (σ◉´◞⊖◟`◉o)


あ、やっぱ息苦しいんだろうな、と、
思わせるそぶりは、多々見受けられます。

息苦しそうで可愛そうだなぁ、
良くなるなら穴広げてやりたいなぁ。

と思うのですが、

短頭種の麻酔難しいというのをインターネットで見ると、
めっちゃ怖いなぁ、と思うわけで。
や、怖いよーーーいやだーーー、と、思う訳で。
でも、気道の病気とかも、怖い訳で。
まぁ避妊手術とかもどうしよかなーとか考えつつ、それも麻酔じゃーん!と、
とにかくひっちゃかめっちゃか複雑な心境れす☆(笑)


まだ、年齢の事もあり(っていうかまだ生後6か月手前だ)
様子見って事。なんですけど。


んーーーー。



↓↓奇跡的に、これから自然と広がらないか(笑)
   応援クリックよろしくお願いします↓↓
   

Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

カムカム

だぁちゃん、遊んでて人の手かぷーとします。

でも、もっと小さい頃と比べると、
本当に甘噛みとなり、
さらに、痛いというと、
より一層やわらかーく噛むようになりました。 



  

あ、わかったんだなー、と感心。 


DSCF5149.jpg  

さほど、びしばし厳しくしつけしてないので
現状、そんなに完璧な上下関係できておらず
(ええんか、それで)

それでも、そんな成長をしてくれるのを見ると、
聞き分け悪い訳じゃないのね、と思ったり。 


DSCF5151.jpg  

でも、小さい子供(人間のね)の手だったら、
もっと小さく柔らかいから、
これだけだぁちゃんが柔らかく噛んでも、
歯があたれば、痛いかも :(;゙゚'ω゚'): 


次は、相手によって
「かぷかぷだめ」「優しくねー」教育でもしてみようかしら。
相手によって変えるって難しいし、だぁちゃん混乱するかもだけど、

大型犬とは激しくジャレるけど、
小型犬とは伏せて舐めるだけの大型犬だっているし、
現状のだぁちゃんなら、根気強くいけば、できない事ないと思うよ。 


DSCF5127.jpg  

でも、本当の問題はこっちー。

服を噛むのを、今までダメと教えてなかった事。 
 

DSCF5128.jpg  

特に、だぁちゃんのおもちゃの感触と似た私のパジャマ。

めちゃくちゃ噛む :(;゙゚'ω゚'):

下手したら、
おまえ、おもちゃと同じ位気合い入れて噛んでるだろ!
という時もある。

服だけなら私に害はないが、
服と一緒に私の肉を噛んでしまった時。 

痛いんだZE 402 


DSCF5129.jpg  

課題がまだまだあるねー。
根気強くいくから、いいけどね。

ていうか、実は、君、最近になって
「おすわり」教育はじめたばっかりだしね (。╹ω╹。)
うちの歴代の犬の中じゃ、最も遅い。


↓↓「まて」「ふせ」その他もろもろ、もちろんできません♪
   応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  



Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

おたけび

DSCF5164.jpg


新聞を読んでいる風な、だぁちゃん。

ふむふむ、教育正常化ねー、みたいな。
(でも、目線の先にあるのは、地元スーパーの特売記事)


DSCF5165.jpg


もちろん、 この体勢が
「やらせ」である。

かーらーのーぉ、


DSCF5167.jpg 

テレビを見る、だぁだ。

これは、結構、気が向くと見てる風。

きたがわけぇこ、かわゆいっちゃねー(山口弁。多分。)
みたいな。


DSCF5117.jpg 

おっぴろげ。

ところで、この前の夜、おおっ、と思った事が。

だぁちゃん、ケージに入れられた時など、
ぴすぴす、キャワオー、と、「鳴く」事はあるのですが、
ワン!と「吠える」のはほぼ皆無。

知らない人、犬、猫、まったく吠えず、

言うのは何度目かになりますが、だぁちゃんは、
この世の生けとし生ける者全てが
自分の事を愛している
、と思ってる風なので、

誰かに敵意みないな物を向けた事が、なかったんです。




それが、だぁちゃんが初めて掛け布団の中に入って寝た寒い夜の事。


夜中にパパが部屋に入ってきて、
その物音で目が覚めた、だぁちゃんは、
「???」といった風に、
布団の表に出て、
はた、と暗がりの中ごそごそするパパを見て、

ワヲヲヲヲヲウ!!

と、吠えました。


おたけびって雰囲気で。


吠える犬がよくやる、
「誰ーー!!何者ーー!!何してんのーーー!!!」という
感じの、あの吠え方。恐がってるor警戒態勢、的な。

そんな吠え方、今までした事なかったから
私もパパも、ちょっとポカン、としてから、笑ってしまいました。
だぁちゃんも、「あ、パパだ」と気づき、普通にすり寄ってました。


布団の中から外に出て、ぼーっとしてたんでしょうね。
もしや、目が覚めたら真っ暗で、ここどこだ?って感じだったのかも。



や、あんな鳴き方するのね。と思いました。
むしろ、そんな感情もってたんだね、だぁちゃん。


↓↓でも申し訳ないが、迫力ないんだよねぇ、中型犬の御嬢さん。
   応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  


Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

ステップ作って貰った!

さて、秋です。もう、なんか秋です。
ていうか、さ、む、い。
秋嫌い。
秋良いよねって言ってたの、誰だ。





という事で、
パパが作ってくれた、
だぁだ用ステップだよー!


何が、「という事」なのかは、
まぁ、今後ゆくゆく分かるかと思われます。


制作時間、1時間半との事。
チークという木材を使用してるそうです。


まだこれにカーペットを張り付ける予定ですけどね。
良い色だし、その濃い色の中に見える木目とか
木目好きの私は凄く気に入ったのだけど。


それを隠してしまうのは忍びないのだけど、


滑るからね。腰にも悪いだろうし。


DSCF5163.jpg


「だぁちゃん用のステップかスロープ欲しいんだけど、
 良いのなかなかないし、良い感じかもーと思ったら
 結構値段高いんだよねー。あと階段の踊り場的なのが一番上に
 欲しいんだけど、それが本当になかなかなくてー。」


と、パパに話していたら、


「だいたいの図面書いたら作ってあげるよ。」
との事。


待ってました!


いやいや、狙ってなんか、いませんよ。
話したら、もしかして作って貰えるかもなんて、
腹黒い考えを持っていた訳じゃないですよ。うふふ。




ただ問題が。


だぁちゃん、今の所、
突然の物体の出現に、
ビビって上らない。


…予想はしてたけど。
根気強く慣れさせよう。




DSCF5115.jpg


ていうかそもそも、君、
色々な事に関してビビりすぎなんだよ。


しかも、ビビるべき相手を間違ってるんだって!


車とか、ああいった真に危険な物にビビりなさい。
遊んで遊んで~゜+.o((◕∀ ◕✿ฺ))o。
言わんばかりに、
車に対してキャッキャしないで下さい。
走ってる車に近付いたり追いかけたりしようとしないで下さい。




DSCF5114.jpg


ま、何、そのお顔。
おまえさん、話を右から左にききながしてやいないか。




↓↓まさか、思ったより早く思春期突入?
   応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

秋、公園、ガラスのハート。

DSCF5080.jpg


今日の夕方は、ロングリードで公園散歩です。
やや、茶色の落ち葉に秋の気配を感じますねー。


だぁちゃんや、秋っていいだろう。
寒くなってきてちょっと寂しくなるあの感じ。
過ごしやすいし、紅葉が綺麗だし、
時間的に、綺麗な夕焼け空が見やすいし。


DSCF5081.jpg


おお、聞いちゃいない・・・!
まぁいいや。
ちんころこんまい(※小さい)おまえさんには
まだこの感覚は分かるまい。(超上から目線)


DSCF5085.jpg


それにしても、最近、
だぁちゃんは、この公園では、
1人で散策したり、走りまわったりしなくなりました。


頻繁に来ているため、
散策はもう飽き飽きだZE!的な雰囲気。
まー、気難しいのねぇぇ。




DSCF5086.jpg


人が走ったり、ボール投げたりすると
キャッキャキャッキャするのですが、
どうも1人でエンジョイはできない様子。


しかし、何故犬はボールが好きなんでしょう。
ただただ、てんてんと、跳ねる丸い物体に、
何故あんなに、はしゃぎ、執着し、しゃぶったりするのでしょう。


先祖、オオカミの狩りをしていた本能の目覚め?
だがしかし、だぁちゃん、本能目覚めさせるなら、
ボールに関してじゃなくて、もっと私生活全般をだね…


相変わらずご飯は無言の圧力抽出状態で待つし、
音がして反応しても違う方向向いてるし、
何より急所のお腹丸出しで寝てていいのか。
オオカミみたいに野生で生きていけないぞ。


DSCF5083.jpg


何、その、ウゼェェみたいな、
口うるせェんだよ、みたいな、
繊細なグラスハーツ(※ガラスのハート)の若者っぽい顔!


あのね、なんでもないような事が幸せなのよ。
日常に隠れたあたりまえの事って、
よくよく考えると、大変ありがたい事なの。


そういう事を考えずに毎日過ごすから、
感謝の心を忘れてしまうのよ。


だぁちゃんもね、日頃からパパにご飯貰ったり、
お世話して貰っているという事に、
もっと敬意を表してだね、




DSCF5095.jpg


おおお、本当、聞いちゃいないよね…!


まぁ、このブログをパパが読んだら、
「おまえ(A)が偉そうに言うな」と
思う事でしょう♪




DSCF5096.jpg


秋です。




↓↓だぁちゃんを楽しませようと走り回った私は息絶え絶えです。
   応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  




Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

えのき茶と気持ち悪い某D

※本日、当ブログ主役のはずの某Dちゃんは
 出番80%減となっております(当社比)





とはいえ、こちらのブログの主役は某Dちゃんなので、
一応写真1枚目は某Dちゃんにしておきましょう。
写真を、挿★入!


DSCF5077.jpg


:(;゙゚'ω゚'):!!


ちょ、やばいよやばいよ!!
顔がやばいよ!!!



おおお、お口直しの写真を、挿入!


DSCF5118.jpg


ある日の夕飯で出た、
皮食べれる葡萄、シャインマスカットとウインクのぶつ切り。
おいしい。何より皮むかない・種がないのが楽ー。


でも、ピオーネや巨峰の味も、懐かしくおいしいと思います。




さて。


うちのパパは、基本、主婦ならぬ、主夫です。


只今、テレビで内臓脂肪がとれると放送されてたという事で、
干しえのき茶にはまっている模様。


ちなみに、ちょっと前は
エノキ氷を作ってました。
あれは何の効果あったんでしたっけ。


DSCF5103_20121012035025.jpg


主夫パパに、網でせっせと干され、
ジップロックにまとめられたえのき。


え?私?
もちろん、一切協力・手伝いしておりません(´◉ ω ◉`)

※検索してみると、えのきはカリウムが多いので、
 腎機能が低下されている方等はご注意!と書いてました。




DSCF5104.jpg


なんか、沸騰させてぐらぐら
95度で保管しとかなければいかんとかなんとか???


詳しい作り方興味ある方は検索して下さい。
他力本願!(最低)


DSCF5105.jpg


で、とりあえず飲んでみた。


・・・。


えのきの香りがするお湯です(。╹ω╹。)


えのきが好きな方とか
健康のためという理性だけで味関係なく飲食できる方とか
そういった方は、苦しくなく飲めるのでは。
という、あたりまえのコメントが出るお味★




DSCF5106.jpg


まぁポットの中こんなだから、
そりゃぁそうな訳ですが。


因みに、干したえのき入れた汁物は
私は普通においしかったですね。
あの固い触感がなんともいえず美味。




という、現状の我が家の食卓備忘録でした。




ふむ、我が家の口元えのき臭の
某Dちゃんの写真を、
やっぱりもう1枚入れておきましょう。


DSCF5112.jpg


とある日の、
酔っ払い行き倒れAと、そこに便乗して寝る犬を
主夫パパが激写した御写真。


尚、写真の上の方に、だぁちゃんシールがペッタリ貼ってあるのは、
Aのお腹がチラリズムしていたためです…
あいたた。



行き倒れる私も、
女・人間として、問題あるかと思いますが、


ていうか、だぁちゃん、この写真で見ると、
なんか体型が気持ち悪いぞ?!


なんだろう、どこが気持ち悪いのかな?
頭でっかり尻すぼみ、って感じな所???




↓↓目、半開きでドライアイにならないのかしらん?
   応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  




Category : その他
Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

ドッグラン犬ひろばへ

だぁちゃん、日曜日、先日行った、
ドッグラン犬ひろばへ行きました。





土曜日が結構ぽかぽかしていたため、
日中行っては、フレブルだぁはすぐバテるな、と思い、
ちょっとでも涼しいであろう午前中のうちにお邪魔しました。


DSCF5205.jpg


しかーし、行った時には誰もおらず。
午後からの方がお犬様多いみたいですよ。


DSCF5229.jpg 


寂しい事は寂しいですが、


そういう時は、ボール投げを遠慮なくやらせて貰えるしね。


ま、写真の通り、
持って来たり、持って来なかったり、
むしろ追いかけたり、無視したりですけど。


調子こいてやがるな 882




DSCF5244.jpg 


それに、ノーリードだと、快適そうなので、飼い主も嬉しい。
なんか、カメラ向けてると比較的無愛想ですけど。
(多分、カメラ撮ってる時は、こっちが本格的に遊べないから)


本人(犬)的に、
ノーリードと、ロングリードと、普通のリードで、
快適さや楽しみ方が違うようです。


DSCF5264.jpg


でもこの日は、受付の方が、愛犬のダックスさんを
連れてきて下さいました。
お名前は、マァラちゃん。かわゆいのー。


御年8歳ですって。でも若々しいの。
特に、直毛の頭部の毛並なんて、超ツヤ~としてて!
写真じゃ分かりずらいですが、私が見てきたダックスさんの中では、
比較的顔がシュッと細め。




DSCF5265.jpg


しかし、かわゆいだけじゃないんです。


見て、このバランス感覚!
自らわざわざこの細い所に上ってましたよ。


ただ、これだけでビックリしちゃいけやせんぜ。




DSCF5274.jpg


ドッグランのアジリティーに、平均台があるんですが、


飼い主の、受付の方がマァラちゃんに
渡ってみせてー、と指示を出すと…




DSCF5275.jpg 


アンビリーバボー 153 


んまぁ器用だこと!曲芸曲芸!!
もちろん、だぁちゃんはできません(笑)




DSCF5249.jpg


こちらのマァラちゃんが来た瞬間、
だぁちゃんはテンションアゲアゲ。


遊んで遊んでー゜+.o((◕∀ ◕✿ฺ))o。と、


押して押して、押してダメなら押してみろ
みたいな、
全力でゴリ押し。


恋愛であったら何のテクニックもないお誘いをしまくり、
ウザすぎて、マァラちゃん大迷惑(ごめんっ)




DSCF5253.jpg


でも、走って遊んでくれました。
マァラちゃん優しいなー。


ほとんど、だぁちゃんが
ストーカーばりに、マァラちゃんを
追いかけまわしてましたけど。


で、走りすぎて、だぁちゃん、バテて、吐く。
受付の方が掃除して下さいました…スイマセ… :(;゙゚'ω゚'):


DSCF5268.jpg


だぁちゃん、他のお犬様と、
こんなに走ったのは初めての体験。


マァラちゃん、ありがとねー。
マァラちゃん飼い主さんの受付の方、
ありがとうございました。


だぁちゃん、めっちゃ楽しかったみたいです。
楽しすぎて全力出し切っちゃったみたいで、
帰ったら爆睡でした。
なるほど、こんな感じか、と、飼い主もお勉強になりました。




↓↓また行きますよー、ドッグラン犬ひろば。
   応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  



Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

フレブルを飼ってみて




フレンチブルドッグを飼ってみて




DSCF4954.jpg


というより、だぁちゃんと暮らしてみて。


同じ犬種でも、性質は似てるけど
性格は個体によって、ある程度違うと思われますので。




DSCF4957.jpg


「だぁちゃん」という1匹のフレブルについての、
現時点での感想とか、覚書。
備忘録として。




DSCF4963.jpg


ただ、結構、前飼ってた犬と比較しての感想になります。


だって、感想とか評価って、経験あってのものなので。
何かと比べてそうだから、そうだ、と思うのでしょうから。


因みに、前飼ってた犬は、
大型犬、ラブラドール。
若くして亡くなった初代はイエロー。基本的良い子ちゃん。
2代目は黒ラブ。困ったちゃん。でもね、愛してるよ。




DSCF4965.jpg


現在のフレンチブルドッグ だぁちゃんは、
  ①まさに、「愛玩犬」。 大型犬ラブとは明らかに違う。
  ②能天気。
  ③人と犬好き。相手に嫌われても、くじけず猛アタック。
  ④むしろ空気読めない
  ⑤ていうか、頭悪い
  ⑥吠えない。吠えても声小さい。飼うの楽。
  ⑦体小さい。飼うの楽。
  ⑧確かに、愛情深い。
  ⑨いや、人なら誰でも良い?
  ⑩超絶ビビり。音とか扉の開閉とかビビりすぎ。
   (順応性が、ない訳でもないが、めっちゃあるとは言えない)
  ⑪その割に雷とかどうでも良いらしい。
  ⑫ご飯より、遊ぶ事が好き。
  ⑬でも食いしん坊。




DSCF4966.jpg


そして、
  ⑭世界中の生けとし生けるもの全てが、
   自分の事を愛していると思っている節がある

   と思わせる行動をとる。


フレブル病弱イメージがありますが、
今の所健康優良児。ありがたいことです。


このまま健康なら、すごい飼い易いのでは?
と思ってしまう。
むしろ健康でいろ。常に。




DSCF4967.jpg


しかし、ロープしゃぶりすぎで、汚い:(;゙゚'ω゚'):
また洗わないとー。




↓↓ちなみに、このロープが現在のだぁちゃんの本命おもちゃ。
   応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  
 


Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

動画ふたつ

前の記事の続き。




まず、パパの口笛で奇跡的に寄ってきたD氏。


[広告] VPS





前の犬は、口笛でとっとこ寄って来てたから、
パパはよく口笛で呼び戻しをさせたいようですが、


だぁちゃんは、まだあんまり来ません。




次は、ロングリードでうろうろしてるだけの動画。




[広告] VPS





飛んでる蝶々に反応して飛んでみますが、
だぁちゃん鈍い子なので、蝶々は無事です。




↓↓だぁちゃん鈍すぎで、絶対自然界で生きていけないね。
   応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  




Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

某旅人風だぁちゃん

だぁちゃん、散歩いきましょかー。






なんだろう、なんだか虚ろな目がブサイク。




DSCF5032.jpg


ほとんど人が通らない道で、
新しいハーネスでロングリード。


近くで見ると
非常に残念なコーディネート…色がね…


DSCF5035.jpg


ここから10分位歩くと、とあるサービスエリアに外から入れます。




DSCF5040.jpg


口に草をつけて、スナフ〇ン気取りでしょうか。
でも、あなた、暴れん坊やのくせに、何故か
犬一倍鈍い子なので、
旅人にはなれないと思いますよ。


DSCF5047.jpg


ムーミ〇の歌を歌ってみても、
ス〇フキンポイントは上がりませんよ。


ていうか、私の書いた字が汚くて
まるで音痴のように見える :(;゙゚'ω゚'):




↓↓動画もこの後アップしますー。
   応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  



Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

出家?

だぁちゃん、若くして、まさかの、





耳が折り曲がると
真ん丸です。
まるで、マルコメ君です。




DSCF5061.jpg


かみかみしてるのは、
LANCOのサッカーボールですが、


それにも負けず劣らず、
真ん丸です。
本当に、まるでマルコメ君です。


耳折れてても、それ程気にならないのかなぁ。




[広告] VPS





↓↓動物愛好家の方とフレブル愛好家の方に怒られそうですね!
   応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  



Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

フードたのむ

パパに
だぁちゃんのご飯もうないよ、と
言われて確認。







あら、ほんとだわぁ。
頼まないと。




DSCF4640.jpg


あら、何、しっかりして下さいよ的目線?




今、我が家は、「ブラックウッド」というドライフード。


ちなみに、albiotさんで買ってます。
頼んだら、山口県の我が家でも、ほぼ次の日にはくるよ。早い。




前の犬は、9歳位の頃に、ドライフードだと
お腹壊してしまうようになって、
それから手作りにきりかえました。


特に、そういった問題がなければ、今の所、
「ブラックウッド」のドライフードで貫き通す予定。




↓↓そもそも田舎だから売ってるフードの種類少ない :(;゙゚'ω゚'):
   応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  



Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

シールの使い道

いつぞやのブログで書いた獣医さんで貰ったシールだが、
相変わらず使われておらず。




4718


思わずブサイクと言いかけてしまったが、
何か有効な使い道はないものか。


もんもんと考えた末、
天啓を得たり!




4624-1


例えば、この写真。
いつぞやか周防大島に行った時の写真。


こちら、微妙に私の顔が写っているので
モザイクをかけております。




4624-2


こちらに、ペタッ♪


oh!
なんということでしょう 153
(某ビフォーでアフターなテレビ番組口調)


殺風景だったモザイク部分に、
明るい陽射しの差し込んだ
ブサイク顔が現れました!

(某ビフォーでアフターなテレビ番組意識)




4795


こちらの、おちり丸出しで恥ずかちっ!な
不貞寝だぁだの写真も




4795-2


恥ずかしい部分は隠せるZE!的な。
(より一層目立っているが?)




4916


こちらの寝起き顔。


やだ、超絶ブサイクに
写真が撮れちゃった★

という、困った時も…




4916-2


あれ?いずれにしろブサイク… 154




↓↓リアルにシール、どうしようかなぁ。
   応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  




Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

動画ぐずるだぁちゃん

だぁちゃん、ご飯欲しい時は無言の圧力ですが
ケージに入れられて、出して欲しい時は


スンスンとぐずります 402



特に私が家にいる日は、
自由の時間が多いので、


「なんでぇ~ 404と思うらしく


すっごい不服のようです。




[広告] VPS





↓↓もっとキャワワワォーと鳴く時もありますの157
   応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  




Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

栗ひろう犬

5014


さて、新しいハーネスをつけてやってきたのは…
ていうかハーネス可愛い(だぁちゃんは?)


5017


栗ひろいでーす 0012


5018


栗も栗のイガイガも初めて見た、だぁちゃん。





流石はバカタレ、
イガイガに猪突猛進 :(;゙゚'ω゚'):


わたくしビックリしてリードひくも間に合わず。




ちょっぴりイガが鼻にあたって、だぁちゃんも
予想外の痛さに
ビックリして飛び退く
 154




怪我はなかったので、まぁ良かったが、ぬかった。
丸っこいからボールに見えたのか?
とはいえ、だがしかしだ。



なんだろう、だぁちゃん、もっと君には
色々な事に警戒心を持ってほしい 919




5020



結局その後もイガに突っ込む(バカタレー)


でも、イガとどういう関係で
渡り合っていけば良いか
馴れ合いは身を滅ぼすと知った、だだ様。


近寄りつつも突っ込まず、イガをすんすんしてました。


なので放っておいて、私は
栗のイガイガを脱がしてました。
娘さんの帯をほどく悪代官になった気分☆




5019


イガを、むいたらむいたで
おいしそうな匂いでもしたのか、


だぁちゃん、栗をひろい食い。


飼い主、それを奪い取る。


という無限ループに陥ってました。
そんな動画です↓




[広告] VPS





↓↓栗ひろいマイスターを目指すだぁちゃん(嘘)に
   応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  




Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

NEWハーネス

だぁちゃん、ハーネス買いました。


4979


こちら、B-stampさんという
リードや首輪やお洋服等の、お犬様グッズを
取り扱っていらっしゃるお店で購入しました。


ハーネスのサイズを迷っていたのですが、
丁寧に、親身になって相談に乗って下さいました。
(しかも対応早いですよー)


通常のサイズよりやや小さ目に作って下さったり、
また、飼い主背丈がある方なので、
リードも通常の長さよりやや長めに作って下さったり。


もう、超、良い 882


おそらく、店長兼看板犬のジャイ子さんが
ツワモノなのだと思われます
 153




4986


ちなみに、だぁちゃんの名前、
当初の第一候補は「ジャイ子」でした…




4989




実は、だぁちゃん散歩で興奮して引っ張った時、
度々「ゲホッ」と咳き込んでいました。


成長が完全に止まってから
体に合ったハーネスを買おうと考えていたのですが、
予定を早めて買っちゃう事に。




4994


購入したハーネスをつけて散歩して3日目。
1日1回は言ってた「ゲホッ」が皆無。
リードも長くして貰った分、飼い主も歩きやすい!


もう本当、超、良い 882882882


B-stampさん、ジャイ子店長、
ありがとうございました。





5000


コンパニオンドッグ、だぁちゃんも絶好調。
5002


ちなみに、うちのハーネスは「筒型タイプ」ですが、
両足を通す負担が少ないというB-stampさんの「通常タイプ」、
「8の字タイプ」といった3種類から選べるみたいです。




[広告] VPS



新しいハーネスのお散歩動画。
軽快 ꒰ ๑͒ óェò๑͒꒱




5012


この後車に乗っておでかけ!




↓↓どこに何をしに行ったかは、また明日のブログで。
   応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  




Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

LANCOたまごちゃん

かの有名なLANCOのたまごちゃん。
だぁちゃんも持ってます。


4763


だぁちゃんのたまごちゃんは黄色です。


だぁちゃん、ちょいと見せてください。




4770


いくつかおもちゃありますが、
たまごちゃんはお気に入りな方 919




4772


投げて追いかけても良し。
くっちゃくっちゃしゃぶっても良し。


優れものたまごちゃん403




4769


うちのは普通サイズのノーマルたまごちゃんです。


生後2か月ちょいで我が家に来て
色々おもちゃを与えてみた所、


はじめは、このたまごちゃんで一番遊んでました。
大きさも噛みやすかったのでしょうねぇ。


もちろん、もうピーピー音鳴りません 0129




4773


だがしかし、まぁたまごちゃんに限った事でないが


噛んでると、
口臭がゴム臭くなるという 0141


ていうか。だぁちゃんや。
全然離さないから、
たまごちゃんの全体像撮れないんですけど。




4858


知ったこっちゃないのね?




↓↓でも本命のおもちゃはたまごちゃんではなし152
   応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  




Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

風呂動画ちょびっと

はじめてのお風呂の時の動画。


なんだか、こうして見ると、私は、


だぁちゃんに対する扱いが
雑なんだろうかと己を顧みますねっ 884


てへぺろっ 0084
( 反省の色ないよー )




[広告] VPS





でも、フレンチブルドッグ皮膚弱いって
本とかインターネットとかで見たので。


そういえば初めての時は、シャンプーして


痒くならないかしら赤くならないかしらって。


ドキドキしてたんですけどねー。
特に何もなかったですねー。
ありがたい事だね。




↓↓この後ドライヤーと対戦するだぁちゃんに
   応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  




Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

米泉湖でお散歩。

このまえの土曜日の朝は
「米泉湖」なるダムへ
だぁちゃんの散歩へ行きました。


4898


超ダム(?)
って感じでしょ?




このダムの横というか上というか、
まぁそのへんに、
ちょっとした広場とかベンチとかトイレとかあります。




4893


因みに、ダムの横のせいなのか何なのか、


トイレの水の勢い?スピード?が
何もかも流してしまいそうな
異様な激しさで・・・ゴニョゴニョ

(お食事中の方、失礼致しました)




4894


普段は、ウォーキングしてる人とか
結構見るのですが、


この日はあんまりいらっしゃらず。


前日の天気予報で雨だったからかな?




4896


だぁちゃんは、


この世の全ての生けとし生けるものが
自分の事を愛している153


と、思っている節があるので、


人や犬がいたらいたで
遊んで貰えると思ってテンションアゲアゲ
なる訳ですが、


まぁ1人で散策するのもお好きなようです。




4902


呼び戻しの練習もそこそこに。


この写真、愛するパパの所に全力疾走!という
臨場感を出したかったのですが、


なんか、だぁちゃんのうしろの白いのが
オナラみたいになっちゃった・・・
152


(お食事中の方、申し訳ございません)




4906


今日のブログは、お下劣ですねぇぇ。




4908




米泉湖では、前飼ってた犬と
ピクニック的な事もしました。
ま、ただ歩いてベンチでお弁当食べただけだけど。


昼間、もうちょっと涼しくなったら、
だぁちゃんも一緒にピクニックしよかー。




↓↓しかし朝いくと寒い。秋の到来を感じますねぇ。
   応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  



Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

動画アップしてみる

動画をアップしてみようプロジェクトォォ930


いつぞやの台風が近くに来ている日の散歩風景です。


ほんとに歩いているだけの動画デスガ・・・0040




[広告] VPS





↓↓映像がめっちゃゆれてている。。。
   応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  




Posted by A on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
