フレンチブルドッグだぁ | おつむてんてん甘えん坊の暴れん坊、フレンチブルドッグだぁちゃんの日常です。



Posted by A on  | 

失敗写真集②

本日も、ファッションショー失敗写真集

ロマンティックは止まってても
貧乏性は止まらないZE


 

あ、これ、だぁちゃんですから。



IMG_2425.jpg 

すごく、イラッとさせる表情。


IMG_2500.jpg 

頭隠して、尻隠さずとはこの事だ。


IMG_2486.jpg 


ご褒美で釣って、良い写真撮ろうとしたら
ご褒美を強奪される。


IMG_2487.jpg 

しかも、食べたらもう、用はなし。
米倉〇子のドクターXのきまり文句?の1つ、
「致しません」ばりのツンツン具合。

ドラマっていうか、テレビあんまり見ないのですけど、
晩ご飯を偶然食べながら見た時以来、
ドクターX、ついつい見てます。



IMG_2504.jpg 

そして近すぎる。


IMG_2515.jpg 

そしてやる気が感じられない。


IMG_2519.jpg 

あ、これ、だぁちゃんですから。



↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  





Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

秋の海動画

IMG_2687.jpg 


このまえの周防大島の片添ヶ浜海水浴場で
飼い主の手に対してはしゃぐだぁちゃん。

その日撮った動画アップです↓↓


[広告] VPS



画面が揺れてて見難くてすいません。



[広告] VPS



こんな感じで離れたり、走って来たり、
離れたり、といった繰り返しです。

機会があったら、姿が見えないように
隠れてみたいデスネー。


↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  





Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

不貞腐れる

 

お出掛け中、ガソリンスタンドで
給油するパパを待つだぁちゃん。


今まで抱っこしてくれてたのに、何で置いていっちゃうの?!
なのか、
私も外に出たいのに、何で出してくれないの?!
なのか、よく分かりませんが、


誰かが車からいなくなると、
はじめは、プープーと、
寂しさ満点の声を出します。


IMG_2616.jpg 

そして、鳴いても泣いても要求に応えて貰えないと悟ると

不貞腐れます :(;゙゚'ω゚'):


IMG_2625.jpg 

顔が、怒ってマスネ!
ていうか、鼻水吹いてる・・・

こうなると、話しかけても、撫でても、あやしても、
ほぼ無反応でムスッとしています。


IMG_2627.jpg 

でも、ちょっとしたら忘れるみたいで、
そのうちぼーっとします。


なんか我儘お嬢ちゃんに育ててるなぁ


↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  





Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

宮島行ったよ②紅葉とプチ観光編

昨日に引き続き、だぁちゃんin宮島~ぁ。
出張、何にも鑑定せん。

(´◉ ω ◉`)


 


はい、大鳥居の前にやってまいりましたよ。

潮が引いていたので、

大鳥居の足元に人がもっさり集まっています。

我が家、宮島行く時、不思議といつも干潮。
いつか海の中からズーンと生えてる鳥居というのも見てみたいものです。



IMG_2757.jpg 


厳島神社の本殿。え?本殿だよね?

下調べによると、社殿はお犬様は歩けない、との事。
抱っこなら入れたのかな?

でも、抱っこして入る根性は、この時もうなかったの。

写真では何かと抱っこしてますが、
人が多い時等、迷惑かしら?と思う所以外、基本歩かせてます。

何故なら、私の腕が、既にギブアップだから


IMG_2760.jpg 


本日の目的地の、紅葉谷公園につきました。



因みに、in宮島の、だぁちゃんは

やはり予想通り
ちょいちょい可愛いねーと言ってもらったり、
遊んでもらったり ꒰ ๑͒ óェò๑͒꒱

あ、予想通りとか言うと、まるで親バカじゃないか。


IMG_2766.jpg


それなりの寒さなのに、ベロだしてハァハァ顔なのは、
可愛がって貰う度にハイテンションになって
いつものウザさ満点押せ押せアタックをするからです:(゙゚'ω゚'):


可愛いと言って貰えてありがたいし、
本人(犬)楽しそうなので良いけれど、
飼い主はシャイなのに、どこでその外面を身に着けた 



 IMG_2780.jpg


紅葉は、もう落葉シーズン?で、
よく見ると、紅葉は、クシャッ!となっていました。

でも遠目で見ると、まだまだ色合いきれーい。


IMG_2775.jpg 


公園の上の方にも、鹿。


鹿かわいー、と、きゃっきゃする老若男女から、
鹿から買い食いしている物を死守するグルメ人、
鹿におびえ泣く幼子、
鹿に微笑む外人観光客ご一行様、

宮島、鹿をめぐる愛憎劇も楽しめます



IMG_2784.jpg 


また来ようねー。


でも、次は、ペットバギー欲しいんだな ꒰ ๑͒ óェò๑͒꒱


↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  





Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

宮島行ったよ①上陸と鹿編

先日、紅葉を求めて、宮島へ行って参りました。



 

島行きフェリーへ乗り込むだぁちゃん。

お犬様連れ情報として参考までに書いておきますが、
フェリーはお犬様は、①客室入らない②他の人に迷惑かけない、
という条件で乗れるようです。


既にこの写真で顔強張ってますが、
だぁちゃんは、どうも船がお嫌いという事が判明しました。
船が動き出してからは、
ガタブル震えて大変不憫でした(笑)← 笑うな


IMG_2740.jpg 

宮島に上陸したら、犬が変わったようにグイグイ歩いてましたけどね。

因みに、約8キロ?9キロ?の御嬢さんを
フェリー乗り場で抱っこし、
フェリーで抱っこし、
フェリー乗り場降りるまで抱っこしていた私Aは、
この時既に、腕がガタブル震えて、戦意喪失しておりました。

さ、サンタさん、ペットバギーが欲しいよう


IMG_2738.jpg 

鹿さんと、記念撮影

でも、記念撮影しなくても、鹿さんは
もじゃもじゃと、道端にたくさんいます。



気付くと、傍らに、鹿。


IMG_2745.jpg 

歩いてると、さもあたりまえかのように、普通にいます。
ナチュラルに人に紛れ込んでいます。

うっかりしていると、そこにいるのが鹿である事に気づきません。

ちょっと足が長めの犬か、
ちょっと毛深くて歩き方おかしい人間かと勘違いします。


꒰ ๑͒ óェò๑͒꒱


すいません、ちょっと言い過ぎました。



IMG_2747.jpg 

でも、いすぎ!ってくらい、いるのですよ。


IMG_2742.jpg


実は、宮島行く前にインターネットで調べたとき、

鹿は犬が嫌い、とか、
近付きすぎると犬蹴られるよ、とか、
そんな恐ろしい内容を確認していたので、


人間だけで宮島行ったときは、
「きゃ~鹿だ~可愛いねぇぇ」だったのが、
今回は「うわっ鹿だ!だぁちゃん隔離!隔離!!」って感じで
打って変わって超警戒。
とりあえず、平気でした。

でも、実際に近付くと蹴られかけたという事例あるようなので、
もしお犬様連れて行こうと思われる方は注意が必要と思われます。  

犬連れの場合は、遠巻きに見守った方が良いかもデス。

鹿も悪気がある訳ではないでしょうからねぇ。上手に付き合いたいですね。
 



IMG_2748.jpg 


歩いていると、大鳥居が見えてきましたよー。

微妙な長さなので、
続きは、明日、
『宮島行ったよ②紅葉とプチ観光編』へ!!







↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  






Posted by A on  | 4 comments  0 trackback

秋の海水浴場

用事があったので周防大島に行きました。

毎回だぁちゃんも、コンパニオンドッグとして同伴するのですが
その帰りに、今回は、片添ヶ浜海水浴場へ
初めて連れていってみました。 


 

こちらは、周防大島の中では一番広い海水浴場。

天気が悪かったせいか、人っ子1人いませんでした。
時期的なものもあるでしょうけど。


綺麗に写真が撮れませんでしたが、
天気良い時は、結構綺麗なんですよー。


IMG_2634.jpg 

なんだか砂浜マニアのだぁちゃん。

すぐに走りたいモードに入ったので、
ロングリードへ変更。

あ、因みに、服とハーネスの色合いがミスマッチとか、
そういう突っ込みはノーサンクスでっす


IMG_2652.jpg 

途端にせっせと走りだしました。


IMG_2703.jpg 

ビーチを独占中。

いくらでも走り回れます。



IMG_2663.jpg 

いくらでも走り回れるのだけど、


IMG_2664.jpg 

地味目な遊びもします。

ていうか、棒を拾うな。しゃぶるな。


IMG_2716.jpg 

波打ち際で、母なる海と決闘中。
や、正確には、波に1人で喧嘩売り中。

君の本当のママは、クリームのフレブルちゃんだよ。


IMG_2721.jpg 

何故かよくわからないけど楽しそうね。


IMG_2705.jpg 


なんか、走るとボールみたいな顔と体型になるね。

楽しんでいただけて、何より。

ちょいバテくらいまで遊んで撤収。

お家帰ると爆睡でした。



因みに爆睡引きずりネムネムモードのまま、
只今PCパコパコしてる私の膝の上を占拠し、
PC打つ手の上に無理矢理顎を置いてオネム中。
左手、つる・・・。


↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
  フレンチブルドッグひろば   



   
   

Posted by A on  | 4 comments  0 trackback

失敗写真集①

本日は、ファッションショー 用ブログの
写真を撮ろう!として、
うまく撮れなかった残念写真集

せっかくだからのっけてみる(貧乏性

 

近すぎで服の全貌が明らかになっていない。
しかもボケてる。


IMG_2417.jpg 

逆に遠すぎっていうか、
布団に埋もれて
せっかくの服が見えない。


IMG_2353.jpg 

激しすぎて、服の紹介にならない①

しかも顔が・・・!


IMG_2350.jpg 

激しくて、服の紹介にならない②

つちのこ体型。


IMG_2348.jpg 

服の紹介というか、
人を顎置き場に使用して
おもちゃで遊んでいるという
図々しい面が必要以上に露出。


IMG_2450.jpg 

ちょっと落ち着いたけど、なんか服よりも
カメのように首を長くしちゃってる犬が目立つ。



因みに、何故かこの小花柄タンクを着ると
比較的激しいモードになる。

タンク=ダイハードのコスと勘違いしてらっしゃるのか?
ブルースは、そんなメルヘン可愛いタンクトップ着て
銃撃戦はしてなかったと思うZE!


IMG_2418.jpg 

やる気が感じられない。

(正確にはテンションあげすぎてバテた)


IMG_2420.jpg 

ああ、ビリケン顔になっちゃった。

テンションあがって遊んで
暑くなってしまったので、
寒い中、ここらで窓を開けて、涼んだのでした。


↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  





Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

奇跡のコンビネーション?

IMG_2575.jpg  

なんでもない、ある日の事。

Aがだぁちゃんの写真を撮ろうとした所


IMG_2574.jpg 

何故か


IMG_2572.jpg 

連射をしている訳でもないのに


IMG_2571.jpg 

瞬きしてる所とか


IMG_2568.jpg 

瞬きのせいで目のあたりがボケた写真とか


IMG_2566.jpg 

いっそもう目を瞑ってる所とか


IMG_2576.jpg 

半目とか、そんな写真ばっかり撮れるという出来事が発生。

むしろ、目がちゃんと
開いてる写真が撮れない!
という。

何?何なの?だぁちゃんの撮影拒否なの?

それとも私が奇跡的に、
瞬きの瞬間シャッターきってるの??


IMG_2577.jpg    

連射をしたら、目を開けてる写真撮れました。

フラッシュもたいていないのに、何故???


↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
   

Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

ビートウォッシュとベジータ

IMG_2557.jpg 

1人と1匹ファッションショーにつき合わされた日のだぁちゃん。

フードを被らされてキレつつも、

それでも飼い主に甘ったれる、お嬢ちゃん。


膝の上って寝にくいと思うんですけど。
でも、家では抱っこされたり膝乗ったりしてると、満足らしいです。
寝る時も(一緒に寝てるので)、体のどこかを
人にひっつけてきます。

可愛い奴!とチョロイ飼い主は、例の如くメロメロなのですが、
もしかして、人のこと座布団か何かと勘違いしてる?と
勘ぐり始めた2012年の秋。




IMG_2559.jpg 


ところで全然だぁちゃん関係ないけど、うちの備忘録。

洗濯機を買い替えました。

我が家の洗濯機選びは、
『乾燥機能いらない』『洗浄力重視でしょ!』が判断基準なので、
ドラムじゃなくて、縦型。

ビートウォッシュ買ってみました。


音がうるさいという噂を耳にしましたが、
まぁ、言う程でもないのでは?という。
ただ、比較対象が10年ぐらい前?に買った縦型洗濯機なので。


確かに我が家のような田舎の一軒家ならいいけど、
マンションとかアパートとかだと、
このぐらいの音の大きさでもうるさいのかもね。


洗浄力の強さ弱さはまぁ、やはりずっと使って
判断できるものかと思うので、よくわっかりっませーん。
今の所、普通に洗濯できてますけど?(適当)



 IMG_256.jpg  


そして、一緒に冷蔵庫も買い替えました。

去年?一昨年?発売されたものと思われます。
なので、お安かったの。

冷蔵庫も久しぶりの買い替えでした。

私は冷蔵庫には別にこだわりはないんですけど、
むしろ、うちのクッキングパパの方が反応してた(笑)

うちのクッキングパパは、久々の買い替えという事もあり、
昔の冷蔵庫との違いに目から鱗だった様子。
説明書を読んで、せっせといじくってました。
そして、気が付くと、節電モードになっていました。

便利な冷蔵庫というか、便利なパパというか


↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  





Category : その他
Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

パリエロさんの服買ったよ

 今日は、パリエロさんで買ったべべのファッションショーだよー。


 

愛犬、顔が、不満げ ٩(๑´3`๑)۶

パリエロさんでは、2着べべ購入しました。


IMG_2522.jpg 

1着は、なにやらパリエロさんでシリーズ化しているらしい
HELLO BOOシリーズの耳付きフードパーカ!

世界的に有名な猫かと思いきや、
世界的に有名な猫コスのブタがプリントされてマスヨ!


IMG_2538.jpg 

フードかぶせると、ブタっていうか、
迷える子羊って感じでカワイイネ!!

相変わらずフードかぶせると、
顔がキレますけどね!!
(笑)←笑うな



IMG_2548.jpg 


2着目は、クマ耳フードのカバーオール!


可愛いし笑えるし可愛いんだけど、

もはや、何者なのか、まったく分からない。

だぁちゃんなのか、フレブルなのか、犬なのか???

何も知らない人に、新種のタヌキです、って言ったら
信じて貰えるんじゃないかしら。
あ、無理ですか?そうですかー。


IMG_2549.jpg 


例によって、まだまだ成長中のだぁちゃんが、
成犬サイズになっても着られるように

やや大き目サイズを選んだのですが、
ちょっと明らかに大き目で気になる様子。。。


IMG_2550.jpg 


あらららららら、


IMG_2552.jpg 


あらまーーーーーー。


うん、大きくなるまで、着られないね (´◉ ω ◉`)

もし、ここで成長急にストップされたら、
私はショックを隠せないぞ。


↓↓コテコテな可愛い服も意外と似合うんですねぇ(親ばか?)
   応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  





Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

紅葉谷公園に行ったよ

IMG_2584.jpg


岩国の紅葉谷公園へ、紅葉狩りに行きました。


IMG_2586.jpg 


こちら、紅葉谷公園は、錦帯橋から徒歩5分くらいの所にあります。



IMG_2595.jpg


巷の噂?では、「山口県」より
「錦帯橋」や「下関のふぐ」の方が有名とかなんとか?
なので、錦帯橋の説明は致しません!



400.jpg


こちら、お犬様もOK。
色んな犬種の愛らしいお犬様が、たっくさん来てましたよ。

し!か!も!


IMG_2590.jpg 


フレブル!フレブルさんだよーーー!!!

こちら、早紀ちゃんという素敵なお名前の女の子!

フレブルの成犬、生でこんな間近で見たのは初めての、我が一家。
もう、可愛い!めっちゃ可愛い!!
来て良かった!!!(紅葉はどうした)



IMG_2589.jpg 


だぁちゃん、いつもどおり、
ウザさ満点の押せ押せアタックです。


なんか、必死に匂い嗅いでる所が
我が愛犬とはいえ、若干変態臭く感じます。



IMG_2593.jpg 

押して押して、押してダメでも押してみます。

だぁちゃん、早紀ちゃん困ってますから・・・:(;゙゚'ω゚'):


早紀ちゃんの、お父さん・お母さんにお話しを伺った所、
早紀ちゃんも、パピーの頃は
だぁちゃんみたいに、ハチャハチャ(?)していたとの事。
2歳くらいになったら、落ち着いてきたとか。


だぁちゃんも、早紀ちゃんみたいな
落ち着いたレディになれる日が来るのかもしれない!と、
希望を抱きました。



IMG_2592.jpg 


そして、うちのパパンが後から、

早紀ちゃん可愛かったねー。
次飼うならパイドだねー。

と、言ってました。
普段パパンは、言葉にして『可愛い』とハッキリ言う事が少ないので、
ちょっとビックリー。相当可愛いと思ったと見て間違いナイデス。

家族総出で早紀ちゃんの可愛さにノックアウトだったみたい!


早紀ちゃん、癒しと愛らしさをありがとう ٩(๑´3`๑)۶

早紀ちゃんのお父さん、お母さん、
突然写真撮らせて貰ったり、お話させて貰ったり、
お時間とってスイマセンでした。
そして、ありがとうございました。
だぁちゃんも、可愛がっていただけて大満足だったようです



IMG_2602.jpg 

早紀ちゃんとさよならしてから、もちょっとフラフラ。

大きい銀杏の木の下で記念撮影もパチリ。


IMG_2596.jpg 

銀杏のじゅうたん!ちょっと少な目の位置だったけど。

紅葉も綺麗ですが、個人的には銀杏の方が好きです。
 決して、ギンナン食べられるから、という理由ではないです。決して。

美的感覚デスワヨ!
いや、本当に黄色の大木の美しさったらないよ。


IMG_2611.jpg 


紅葉も綺麗だったし、
可愛いお犬様に会える素敵なサプライズもあった、
良い1日でした。

人が多い所が大好きなだぁちゃんにも、
満足して貰えたみたいです。


だぁちゃん、紅葉谷公園、来年もまた行こうね。



↓↓家に帰ったら即爆睡のだぁちゃんに
   応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  





Posted by A on  | 4 comments  0 trackback

匠君の義援金カレンダーだよ

 

Aが大ファンで絶賛電柱の陰からストーキング中の
男前ジャックラッセルの匠君のブログ、「匠ですから。」
「匠ですから。カレンダー」届きました!



IMG_2498.jpg 

こちら、御存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、

匠君の飼い主さんの
umigamechanさんが作られたカレンダーを、
売上100%!全て東日本大震災の被災者への義援金にします、という
企画から生まれたカレンダーなのですよ。


IMG_2510.jpg 

企画自体の素晴らしさもさることながら、

カレンダーの可愛さったらないんですよー。

umigamechanさんの描かれた
可愛らしい匠君のイラストが毎月見られます。
なんか、絵の線?も味のある感じなの!


IMG_2499.jpg 


もう完売してしまったらしいので、
本日の当だだブログは、
欲しいと思っている方や、私も協力したいわ!と思ってる方々へ、
ただ自慢しているだけのブログになってしまいました。



そして、本日のだぁちゃんは背景での出演でした。


↓↓ていうか、なんなのかしら、だぁちゃんの地味な自己主張加減は。
   応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  



Category : その他
Posted by A on  | 4 comments  0 trackback

Bunitecさんで服買ったよ

IMG_2485.jpg


Bunitecさんで、だぁちゃんのべべを買いました。

尚、まだまだ成長中のだぁちゃんが、長くお洋服を着れるように
やや大きめのものを頼んでいますー。

決して、Aがサイズ間違えた訳ではないですー。

決!し!て!



IMG_2444.jpg 

エントリーNo1!小花柄とメルヘンフレブルプリントのタンクトップ!

春にも着れそうな薄手の生地。

こちらのタンクのメルヘンなフレブルは、
可愛らしい感じでほんわかするイラストデスヨ!
無農薬とか有機栽培って感じです。愛らしさ満点です。


IMG_2496.jpg 

あ、このだぁちゃん、笑ってるみたいでキモイ(ヒドイ)

何より、だぁちゃんっていうか、クリームのフレブルって
白いべべは似合わないのでは?と思ったりしてましたが、

似合うじゃん可愛いじゃん!

肩口?の青とか、小花の赤とか黄色が、良いスパイスなのかな?


IMG_2385.jpg 

エントリーNo2!ネコプリントTシャツ!!

ネコですよネコ!しかもしっかり可愛い!!
あたくし、可愛いネコのプリントしてある服大好きなんですの。

フレブルのべべ売ってる、素敵なお店は数々ありますが、
ネコプリントしてあるTシャツは
Bunitecさんでしか見つけられませんでした!

ありがとうございますBunitecさん!!
BunitecさんがBunitecさんで良かったと
心から思います。
(なんか偉そうでスイマセ・・・:(;゙゚'ω゚'):)


IMG_2424.jpg 

そして、エントリーNo3!もこもこファー付フードのスウェットタンク!

あったかそー!かわいいー!


IMG_2421.jpg 

もこもこファーも大好きなんですっ(Aがね)


IMG_2434.jpg 

フードかぶせたら、誰だかわかんなーい!うふふふー!

可愛いなおまえ!可愛いなおまえ!!

と、親ばか炸裂にさせてくれる、べべデスヨ!!


IMG_2443.jpg 

そして、それにキレる愛犬デスヨ。

信頼関係?何其れおいしいの??


IMG_2403.jpg 

ということで、Bunitecさんで購入したべべの
ファッションショーでした。


お洋服が可愛いだけでなく、
対応もとても親切で、個人的に凄くおすすめなお店です。
山さんの書かれているブログもおもしろい。アッチョンブリケですよ。
愛犬のたろう君や、リリィちゃんにも萌え萌え。変態ですいません。


べべ、これからだぁちゃんに、いっぱい着させて、
いっぱい可愛いなおまえ!!と
親ばか炸裂させていただきたいと思います。


Bunitecさん、ありがとうございました٩(๑´3`๑)۶


↓↓ファッションショーに乗らなかった残念写真特集近日公開?
   応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  




Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

涙を流すだぁ

 


いたずらをして、Aを怒りを買い、

ハウスへ強制収容された、だぁちゃん。

悲しくて

IMG_2306.jpg 

左目から涙が


IMG_2307.jpg 

出ちゃうの。
(見えるかな?)


別に、悲しくなくても涙ほろほろ出してますけど:(;゙゚'ω゚'):


だぁちゃん、
悲しくったって苦しくったって
コートの中では平気になりなさい (σ◉´◞⊖◟`◉o)
(何の、どこのコートだ)



因みに、フレブル、涙を結構しょっちゅう流すということ、
だぁちゃんを飼って初めて知りました。



↓↓だから涙やけができるのかな?
   応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  





Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

西〇屋2号を着用したおじちゃん

だぁちゃん、私の部屋ではアラジンのストーブの前を占領ですが、
台所ではファンヒーターの前を占領です。

ちなみに、ファンヒーターってやっぱマズイかな??
なんか喉に悪そうな気がする。。。

何が一番いいのかな??エアコン??ガラスパネルヒーターって良いの?
と、只今Aはもんもんと考え中 :(;゙゚'ω゚'):


 

うぃー。しみるー。


と、温泉につかったオジチャンみたいな顔・・・。

健康面は、??、なファンヒーターですが、
ファンヒーターは、「マジ気持ちいい!」って感じみたいです。


IMG_2317.jpg 

ちなみに、こちらのおべべも
西〇屋のを縫い直したもの。

縫い直したら、
パッツンパッツンにしすぎた。

特に、首なんて、
肉が服にのってるYO!

↓↓何の服を着ても、パパンに「ポニョ」と言われるだぁちゃんに
   応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  






Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

パグのモノマネD氏

 

寝起き早々

Aに、パグ顔~、と言われて耳を押さえつけられ

大変迷惑顔のD氏

だがしかし、パグ顔同盟とか作れそうな勢いだ。


↓↓辛抱したらお金なるって!(またお金!!)不憫なD氏に
   応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  



Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

西〇屋のべべ

 


だぁちゃん、パパが作ったステップを噛み助中。


IMG_2299.jpg 


噛み助のおちり。



IMG_2279.jpg 


そういえば、どうにも寒くなってきちゃったらしいので、
だぁちゃんにおべべをご用意せねばならなくなり。


某お店のモウモウしたベストとか、
某お店のミラクル可愛いカバーオールとか
某お店のにゃんにゃんしたやつとか、
インターネットで注文中です。
くるのが楽しみで、ワクワクさんです。工作苦手です。


ただウッカリ!
来るのに時間かかるだろうなぁと予想され、(バカタレ)
それまで寒いだろうなぁぁと思いまして。

という事で、某激安子供服店「西〇屋」で買ったおべべを
適当にちくちくと縫い直しさせていただきました。


Aは、すこぶる不器用、
特に裁縫は苦手、
尚且つ、極限めんどくさがり、なので
あんまりな仕上がり:(;゙゚'ω゚'):ですが、


まぁ、寒さしのぎにはなるかな。位にはできた(つもり)!

超お安いし、いいよ「〇松屋」!


↓↓パパンに「服きるとポニョみたい」と言われるだぁちゃんに
   応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  





Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

犬ひろばにいったよ

 

ドッグラン犬ひろばに遊びに行きました。

いや、まぁ、先週の日曜日の話ですけど!!


IMG_2241.jpg 

またまたドッグランの管理人さんの飼われている
マァラちゃんが遊んでくれたよー。

なんでしょうか、この、凛とした感じ。
流石ダックス。

普段の誰かの写真には出ない高級感(爆)



IMG_2259.jpg 

マァラちゃんは、ウザいだぁちゃんの「遊ぼう!」に
結構付き合ってくれる、数少ないワンコさん。

天使。天使だ。大天使だ。



IMG_2246.jpg 

IMG_2248.jpg 

IMG_2249.jpg 

管理人さんに、
ライオンの火の輪くぐり芸ならぬ
ブタ似のカエル(と見せかけたフレブル)の手の輪くぐり芸を
教えてもらったりもしましたYO(笑)



IMG_2234.jpg 

この後、我が愛犬は、
管理人さんへの行き過ぎた愛ゆえに
管理人さんの顔面に飛びつきパンチをしてしまったのだった。

すすすすいませ・・・!!!


IMG_2271.jpg 

その上、調子こいて、
滑り台みたいなアジリティーから
笑顔でぶっ飛んでしまったのだった!

ばばば、バカタレッ:(;゙゚'ω゚'):


IMG_2260.jpg 

でも、猛烈に楽しいご様子。

IMG_2236.jpg 

マァラちゃんの真似して
蛇口飲みできるようになったんだよー。


IMG_2277.jpg 

マァラちゃん、遊んでくれてありがとねー。
またよろしくねー。

※後ろに写っているのは、管理人さんに外面の良さを発揮するD氏。


だぁちゃん、マァラちゃんに遊んで貰うの、
相当楽しいみたいで、飼い主はありがたい限りです。



↓↓マァラちゃんを手懐けようと必死なAに
   応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  



Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

ストーブマニア犬

 

ストーブマニアと化してしまった、だぁちゃん。

ストーブのかたわらにいたいらしく


IMG_2219.jpg 

ちょっと目を離した隙に、私の座布団を占領していました。



IMG_2217.jpg 


そのうち、座布団がだぁちゃんの定位置になってきたので、

部屋の雰囲気に合わないから出してなかった座椅子を
出して座る事に・・・

や。おかしいぞ。納得いかない。
何故飼い主が妥協して、無職の君がおいしいとこどりしちゃうんだ。

なんか顔がふてぶてしいし。
なに?なんか用?忙しいんだけど。みたいなその目線はなんなんだ。
ていうか、忙しくはないだろう。毎日コロンコロンしとるだけやん。

しかも、下から見上げてるくせに、
何、何なのー、その上から目線な表情。



IMG_2225.jpg 


・・・まぁ、あったかいなら、何よりですけど。


↓↓あたたかいと大人しくなるのは何故?気持ち良いの??
   応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  






Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

肥満児なの?

 

ねむねむだぁだ。



IMG_2202.jpg 

ねむーん


IMG_2213.jpg 

そういえば、先日だぁちゃんを抱っこして体重計に乗ってみた。

(だぁちゃん+ 私の体重)-(私の体重)=(だぁちゃんの体重)ということで、
だぁちゃんの体重を知りたくて、

そんなに高級ではないけれど
体脂肪も計れる体重計(※人間用デスヨ)
に乗ってみたんですけど・・・



IMG_2216.jpg 


私1人の体脂肪より、
だぁちゃん抱っこして乗った時の体脂肪が、
12%多かった、という・・・

え、だぁちゃん、超絶肥満?みたいな・・・

いやいや、多分、単純にそういうものではないんでしょうけど
(そもそも抱っこしてだし、犬と人間だし)
それにうちの体重計、壊れかけだし。


初めて抱っこしたまま体脂肪まで計ってみたので、
ちょっとびっくりしたのでした。


↓↓ちなみに、体重は8キロくらいだった、だぁちゃんに
   応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  






Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

カートにビビる子ブタさん

ちょっと、だぁちゃんを連れておでかけした。

その途中、買いたいものがあったので
Mr.Maxへ・・・我が家は愛してるのよ。Mr.Max!


入口の説明を山口の方言で説明すると、

「抱っこはいけん。
 ペットが苦手なお客さんもおるけぇ、
 専用カートに乗せて、迷惑かけんようにしちょってね!」
みたいな感じ。

あと、吠えないようにとかあったかな??
でも、吠える心配は皆無だったし。


よし、じゃ、だぁちゃん、初カートでGO!




 

と、思ったのだけど、

ヤバイぐらいビビるD氏 :(;゙゚'ω゚'):


もう、顔も上げられないぐらいに動揺している!!

動揺しないように、一応だぁちゃんのお部屋のタオルを
敷かせて貰い、乗せてみたのだけど、
全然効果ないZE★




DSCF5420.jpg 


その時の顔が、これ。

やばい、目がいっちゃってる ♪

え、どうしよう。やめる?もう車で一緒に待っておく??

とか一応考えたのだけど、

でもAは鬼なので、



だぁちゃん、男は度胸っちゃ。(※だぁちゃんは女の子です)

涙の数だけ強くなれるよ!!(※泣いてはいない)


何事も、慣れって大切!経験経験!!
と、さくさくっと早めに買い物をすませる。



DSCF5422.jpg 


しばらくすると、顔は上げられるようになった。

悲惨な顔だけれども!

助けを求めている顔に見えなくもないけれども!!

しかも、鼻水跡が尋常じゃない。


DSCF5421.jpg 


こっちの写真の方がわかりやすい??

鼻の下に若干見える、白っぽい線が、鼻水跡・・・

心なしか、30分前より、顔がやつれている。(笑)←笑うな



DSCF5423.jpg 


あんまりにも不憫だったので、
その後、米泉湖ダム近くで、
秋色散歩をちょろっとして帰ったのでした。


↓↓こりゃぁペットバギーも乗せれないんじゃないかなぁ。
   応援クリック宜しくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  





Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

アンニュイパグ顔

 

よく、散歩中等で、

なんていう犬種?パグ?

ときかれます。


IMG_2093.jpg 


フレブル。テレビで見る売上?人気?の犬ランキングで、

ベスト10くらいには入っている気がするのだけど、

うちの周りだと知名度低いです。


IMG_2094.jpg 


逆に、知ってる人が、

わぁ~、このへんじゃ珍しいねぇ、と言う位。

あ、でも先週の広告で、隣の市のモデルハウスかなんかの宣伝で、

世帯主の愛犬がフレブルのクリームとして紹介されてました。
かわういかったー。


あー、話ずれましたけど、兎に角少ないのですねフレブル。
でもペットショップにはいるんだけど、あの子達はどこへ???



IMG_2095.jpg 


となると、パグの方が有名で。という事なのだろうと解釈してました。

ただ、ある日、だぁちゃんの耳を、無理矢理
ペッタリと、垂れ耳風にねかせて見ると、

あいや、確かに心なしかパグに似ている。


だぁちゃん、パグ顔???



↓↓両耳を両手で垂れ耳させるとカメラで撮れないのが残念。
   応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  





Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

忘れられない噛み助

お気に入りのボール。


ただのそのへんで買ったボール。
(だってちょうど良い大きさがなかったん・・・)

作り自体の関係もあるけど、
やっぱ、お気に入りなので、
もうボロボロの、ボール。


なんですけど、


 


うーん。


IMG_2169.jpg 


まぁ、噛むけどー。


IMG_2172.jpg 


という感じで、
今日はちょっと納得いかない雰囲気で噛み助。


IMG_2174.jpg 


そんなお顔しても、
かぼちゃはあげませんから。


↓↓ハロウィンのかぼちゃが忘れられないだぁちゃんに
   応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  






Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

甘えたちゃん詐欺罪

休日の朝は、Aは起きてすぐPC見る事が多々あります。



 

おおあくび。


だぁちゃん、眠い時は、
Aが起きようが、Aに起こされようが、
布団の中でひたすら寝てますが


今日は起きようかしらんな気分の様子。


Aが起きて、少し経ってから起きてきました。



IMG_2114.jpg 


そしてAの足の上におもむろに乗り


IMG_2107.jpg 


どっこらしょっと



IMG_2111.jpg 


寝る体制へ。


やだ可愛い!!!

そんなにあたしと
ひっつきもっつき
していたいのねぇぇ٩(๑´3`๑)۶


と、思ったのだけど


IMG_2115.jpg 


そうではなくて、
どうもストーブのそばは
暖かく心地よい事に気付いたらしい。


うふふふ。


まぁいいけどね (´◉ ω ◉`)


↓↓ああ、どうせチョロいよ!なAに
   応援クリックよろしくお願いします↓↓
   

Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

今更ハロウィンについて

 

トリックオアトリートォォォ ←今更?!と、

いうことで、
ハロウィン、終わりましたね (´◉ ω ◉`)


IMG_2148.jpg 


ハロウィンは個人的には好きな行事です。

まぁ、好きって行っても

菓子をよこせ。でなければ悪戯を行う。

とかなんかと言いながら、町を練り歩きたいの!と
思っている訳ではありません。残念ながら。


IMG_2127.jpg 


そして、別に仮装が好きな訳でもありません。

よって、仮装大賞ゲットだZE★
的なノリで、某Dちゃんを仮装させる事もなく。

犬ブログ書いてて、それでいいのか?と思わなくもないですが、
気持ちはいつでも、
盗んだバイクで走り出したいお年頃なので。



IMG_2128.jpg 


えっと、なんだろう、じゃぁハロウィン本当に好きなの?って
話なんですけど、

ハロウィンが好きっていうか、

ハロウィンのかぼちゃが好き。


IMG_2130.jpg 


なので、ハロウィン近くなると売り出す
黄色のおもちゃかぼちゃは、無駄に毎年買います。


そして、ジャックオランタンが凄く好きなのー。



IMG_2135.jpg 


時間があると、かぼちゃをくり抜いて
下手の横好きで、作るのですが、

今年の秋はちょっと、色々ハプニングあって自粛。



IMG_2145.jpg 


まぁ別に、めっちゃ忙しい!という訳ではなく。
時間作ろうと思えば作れる程度なんですけど、




IMG_2158.jpg




ジャックオランタンとかホリホリしてる時間作るなら、


その時間は、だぁちゃんへのサービスに
あてた方がいいかなぁ、と・・・。




IMG_2157.jpg 


ということで、今年度の役目を果たした
かぼちゃさん。

だぁちゃんに与えてみた所、
丸っこい所が気に入ったのか、
遊びはじめました。



IMG_2161_20121103192650.jpg 


ていうか、ベッドに、よだれだらけのかぼちゃを持ち込むな。


マジ噛みしはじめたので撤収。



↓↓目新しいものは噛み助したい だぁちゃんに
   応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  





Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

要求鳴きだぁ

今週の、要求鳴き。




これから人間は出掛けるのでお留守番だぁ。
 
遊んで貰えないのが気にくわないらしい。
辛抱たまらんらしい。




[広告] VPS









だぁちゃん、辛抱する木に金がなる、
という、ことわざを知ってるか?


辛抱してこつこつ働いてるとね、
お金がっぽがっぽらしいよヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ

・・・・・・・・・。

いやいや、辛抱っていうのが、何より大事でね…




あ、そうか。
ごめん、君、無職だったね (´◉ ω ◉`)




↓↓いやいや、職業は我が家のコンパニオン!なだぁちゃんに
   応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  





Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

秋だぁ散歩だぁ

DSCF5369.jpg 

お散歩だぁ。



秋ですね。
秋色落ち葉もちらほらと見られます。



DSCF5370.jpg 

おっと!
ちょうど良い秋色落ち葉が固まって落ちてたので

おやつでつってやらせ写真を撮ろうと思ったら

釣れ過ぎて失敗!!



DSCF5371.jpg 


おお、今度はいい感じに撮れたのではないでしょうか。


しかし、だぁちゃん、見た目的には裸族で寒くないん?と思うのですが、
服着せると、暑そうにパンティングしちゃいます。


人間は寒っ!と思う位の方が
快適なようです。まぁそれで良いなら何よりです。


でも、もちっと寒くなりまくってきたら、
将来の事を考えて、服着て散歩しようねー。
寒いとね、足腰にね、将来響いてきますよ。



私もね、ぴちぴちの頃(死語と言われた)、
昔会社で、徹夜しても全然平気ッス!とか話してて。

「そういう事してるとね、年とってから後悔するよ。
 絶対、何年後、何十年後に、響いてくるよ。」

と、上司に言われたのが、

今になってよく分かるから。

若者よ、過信する事なかれ (´◉ ω ◉`)




DSCF5372.jpg 


まぁとりあえず、秋散歩満喫中。

散切り頭、という言葉を、ふと思い出させてくれる
ばっつり切られた木?の散策にも
熱が入っています。


しかし、彼女は知らないのです。


この後は、苦手なお風呂が待っているという事を・・・!


知らんっていう事は、ある種幸せなことなんよー。


↓↓この後風呂という戦地に赴くだぁちゃんに
   応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  






   

Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

前犬とデンタルケアなおもちゃ

一眼レフの写真を整理していると
前犬の写真がでてきた。


「犬」生まれ持っての『個性』というのはあるのだろうけど、
やっぱり、環境(環境も飼い主によって決まるし)や、
飼い主のしつけ方・接し方で、
『性格』が出来上がっていくのだろうと考えます。


だから要するに、だぁちゃんが、今こんな『性格』なのは、
だぁちゃん自身の元々の『個性』によるものだけでなくて。
前犬がいたから、という所もあると思うのね。



だぁちゃんが今、「人懐っこいねー」と言って貰える事も、
人に寄っていくのに対して「可愛いねー」と言って貰える事も、

君がいなかったら、なかったかもしれないんだよ。





 



そんな前犬に買ったけど

全然見向きもしなかった、
むしろ其の存在すら認識していない位だった(笑)
デンタルケアおもちゃがある事を思い出し

先日だぁちゃんに与えてみた所、
気に入った様子で、
結構噛み助してます。



047.jpg 

あむーん。


見た感じ違和感は感じないのだけど、
でも確かこれ、前犬のサイズに合わせて大き目のサイズ買った筈。



048.jpg 


だから肝心な場所であろう
デコボコの所に、
あんまり歯があたってないのかしら。




050.jpg 


ところで、だぁちゃん。

別に、おもちゃ2個大事に手元におかなくてもいんじゃないかな。

どうせ両方同時には、遊べないでしょ?



↓↓またこれにボールがあれば、ボールも手元におくんよね。
   ありがち欲張りだぁちゃんに、応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  






Posted by A on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
