フレンチブルドッグだぁ | おつむてんてん甘えん坊の暴れん坊、フレンチブルドッグだぁちゃんの日常です。



Posted by A on  | 

だちゃんの最近の身の回りの事

 

だちゃんの最近。

知人から、おもちゃいただきましたー。


IMG_3345.jpg 


そのおもちゃで、よく遊んでます。

※おもちゃ関係ないように見えますが、
 これはおもちゃにハッスルな遊び方のひとつのようです。



IMG_3344.jpg 


※おもちゃ、まったくもって関係ないように見えますが、
 これはおもちゃに超ハッスルな遊び方のひとつのようです。



IMG_3319.jpg 


台所(うちはリビングでなくて、本当に台所なのでーす)の

床のタイルカーペットを最近買い替えました。



IMG_3318.jpg 


カラーは、明るいグレー。
これなら、だぁちゃんの毛が落ちても
分かりにくいーい目立たないーい。
掃除が楽ちん楽ちん。

何か、根本的な所が間違っているなんて、そんなの気のせい。



IMG_3334.jpg 


お値段以上の某Nトリで買ったクッション。

Aの為にAの部屋用に買ったのだけど、
だぁちゃんがやたらと気に入ったようなので、
だぁちゃんの物になりました。

ふ、不服!!


このときは、だぁちゃんのハウスの寝床マクラ洗濯中だったので
変わりにハウス内に置いてます。




IMG_3335.jpg 


因みにだぁちゃんは、この後お留守番なので、
ハウスに強制収容されたのでした。
なので、不服顔~。


でも濃い茶色、クリームの抜け毛が目立つんだよね・・・

何か気にする所が間違ってるなんて、そんなの気のせい。



↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  





Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

前犬ラブラドールの話

20051126_0036.jpg 


ごめんなさい、本日は前犬備忘録を書き残したいと思います。

※フレブル好きの皆様、無駄に元気なだぁちゃんは、
  本日は開店休業中です。ご容赦下さい。



IMG_0035.jpg 


うちの前犬、黒ラブです。

この子は、2匹目の犬。

たくましい顔してますけど、女の子、犬でいうなら次女です。
子犬の頃から、13年間、我が家で暮らしました。



DSCF2847.jpg 


飼い主の育て方の問題で、
他の犬嫌い、家族以外の人嫌い、吠えまくってしまう、
とても良い子とは言えない子に育ててしまいました。

散歩のとき、人とすれ違う時は、
威嚇して飛び掛かってしまう恐れがあったため、
体をぴったりとひっつけて、すれ違うまで「待て」。


実際は、めちゃくちゃビビり。
間近に近寄られたら、尻尾をくるりとお腹の方に巻いて、
家族の後ろに隠れる始末。

でも、それ故に敵意むき出しで、
他の犬・人・動物には飛び掛かったりしようとしたり。
ちょっとそれで、一悶着おこしてしまった事があります。



だから、他の犬と、遊んだ事はありませんでした。
遊ばせて、あげられませんでした。



DSCF3125.jpg 


好きなのは、ご飯、散歩、ボール。

ご飯は、好きとか、そんなレベルじゃなかったです(笑)
そこはやっぱり、ラブラドールですからー。的な。


散歩は、病気になって体がうまく動かなくなっても、
散歩行こうか、と言うと、
顔をあげて、元気なときは尻尾を振って、
喜んでくれていました。


ボールを投げてもってくる、という芸。
7歳くらいになってから教えてみたのですが、
そこはやっぱりレトリバーで、1日で芸を覚える事ができました。



20051218_0045.jpg 


何やら、白いものが好きで、

雪が好きでした。


そんなにこのへんは雪降らないし、積もらないのですが、
この写真を撮った年は、 めっちゃ雪降って、積もった年でした。
喜んで、駆け回ってました。



DSCF3133.jpg 



足腰が弱ってしまい、また病気の辛さもあったのでしょう。
最後は、カートのお世話になりました。


こんなカート、回りに使っている人はいませんでしたから、
散歩中、結構恥ずかしい。

でも、外に出て、鼻をひくひくと反応させたり、
リードを見せると喜んでくれたりするのを見ると、
別に周りの目は、私的にはどうでも良かったのです。

犬は、本当は、歩けるならカートに乗らずに
自分の足で歩きたいのだけどね。



20051126_0035.jpg 


飼い主の育て方のせいだけど、
周りから見ると、おバカで、問題児の、怖そうな黒犬。


でも、我が家の家族にとっては、大事な大事な、大事なバカタレ。


私は彼女に、
たくさんの、ごめん、があります。

でも、それでも彼女は、たくさんの幸せをくれました。

だから、たくさんの、ありがとう、があります。



その大きな体を抱きしめた感覚、今でも覚えていますよ。

さらさらの頭の毛、
舐められると手がベットベトになっちゃう大きな舌、
固くてザラザラの肉球、
タコができちゃった左の垂れ耳、
あたると痛い太い尻尾、
ピーピーという甲高い、でもそれでいて太い感じの声、
ウォウウォウという野性味あふれる声も、

全部、全部、覚えていますよ。



前犬がいるから、だぁちゃんがいますよ。
今のだぁちゃんが、います。


前犬、大好きだよ。

Posted by A on  | 4 comments  0 trackback

ワンピースとフレブル

 


あら、ジャミラ?


一緒にベッドで寝ている訳ですが、
「おや、いなくなってるわ?」と思ったら、

こんな風にジャミラして、

ぼんやりしている事がある、だぁちゃんです。


放っておかれている事に対する、
若干のあてつけも兼ねているようです


image_20121223091603.jpg 


このジャミラ時、私は、貸マンガ屋さんで借りてきた
漫画ワンピースの新刊を読んでおりましたね。


漫画、たまに読むのです。
そんなに色んなの読まないですけど、
ワンピースは子供の頃から地道に読んでます。


海賊王に、おれはなる。

でも、

船に乗ると、眠くなる。



image_20121223091533.jpg 


ところで、ワンピースには、
チョッパーというミニマムトナカイの
マスコット的キャラクターがいるのですが、

そのチョッパー、もしや、フレブルの親戚だと思うの。

何故なら、チョッパー、鼻が低いの。


ということは、チョッパー=トナカイなので、
フレブル=トナカイ?!

これは、ダーウィンも真っ青の新発見っちゃー!!



image_20121223091534.jpg 


ああ、バカ言ってないで、
年賀状書かなきゃ・・・。
ご飯食べてから。



↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  





Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

サンタキターー!

 


サンタさん、きたよーーー!



IMG_3366.jpg 


忘れん坊のサンタクロース、とうとうやって参りました。


サンタクロース、
赤いコスチュームじゃなくて、
佐川なコスチュームだったとか、
トナカイwithソリじゃなくて、トラックだったとか、
そんな細かい事、どうだっていいじゃない(細カクナイゾ)



IMG_3367.jpg 


尚、プレゼントは、おもちゃ。


そうそう、だぁちゃんの、愛用の黄色のたまごちゃんが
最近ご失踪あそばされたの。
いや、ほんと何故消えるのか???

という事で、かわりに緑のたまごちゃんを
サンタさんインターネットショッピングしたみたい。


だぁちゃん、たまごちゃん、好きね。

♪ 愛のままに、我儘に、僕(だぁ)は君(たまごちゃん)だけを傷つけまくってるね。
まぁ、傷つけまくってるのは、たまごちゃんだけではないが!


 IMG_3372.jpg


あと、木製家具大好きなだぁちゃんに、

木のおもちゃ。


IMG_3379.jpg 


やっぱし、予想通りのヒット!!

この木なら、好きなだけ噛んでいいよーー
ささ、やっちゃってやっちゃてーー



IMG_3405.jpg 


うん、ん?
やっちゃってー、いいんだけど、

いいのんだけど、、、



IMG_3433.jpg 


予想以上に、朽ちるのが早いぃぃ!!


ボロッボロに散らばっております:(;゙゚'ω゚'):

だ、だぁちゃん、やっぱり、満足いくほど噛むより、
腹八分目っていう方が良いんじゃないの?



IMG_3451.jpg 


気を取り直して、おニューなデンタルケアなおもちゃ。


いつもの奴は、肝心な凸凹部分を噛まないからさ(´◉ ω ◉`)


それにしても、どれもこれも、すぐにおもちゃと認識する
君の思考回路が不思議よ、だぁちゃん。

基本、なんでもおもちゃなの?
そういえば、この前、床に落ちた蜜柑転がして遊んでたな・・・。



IMG_3484.jpg 


何はともあれ、結構



IMG_3503.jpg 


気に入って



IMG_3489.jpg 


いただけたかな。



IMG_3505.jpg 



:(;゙゚'ω゚'):!
こっちも既にちぎれて破片が落ちちょる・・・!

せめて、年はこして、くれるよね???



↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  






Posted by A on  | 4 comments  0 trackback

MIBⅢとシャーロックホームズと尾てい骨

 


おうちでDVD映画鑑賞。

もちろん甘えたちゃんだだ氏を膝の上に乗せて。


image_20121223091532.jpg 


シャーロックホームズのシャドウゲームを見た。

ろばーとだうにーJrが、
最近の車のCMに出てる、
ひげを生やした役所広司に見えた。

このシャーロックホームズシリーズ映画、好き。
でも、序盤にショックを受けた。
ああああああ!!(ネタバレというやつなので書かないけど)



image_20121223091452.jpg 


あと、MIBⅢを見た。

お二人とも、お年を召されましたね・・・。
ていうか、MIBね、
確かに笑えるよ、おもしろいんだけどさ、
気持ち悪いよね(笑)

ということで、MIBは、
笑えた。泣けた。顔をしかめた(気持ち悪さに)。

昔のOが、バービーみたいで可愛いと思った。
芸人の、バービーちゃんじゃ、ないよ。



しかし、やはりだぁちゃんを乗せて映画をずっと見るのは、
尾てい骨に応えるっちゅーお話。


↓↓応援クリックうよろしくお願いします↓↓
  フレンチブルドッグひろば  





Category : その他
Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

にゃんこちゃんと大島

 


休日、月1回の周防大島へ。

その途中の観光センターなる所で、にゃんこちゃん発見。



image_20121223091322.jpg 


にゃんこちゃんに遊んで貰いたい、だぁちゃん。
この写真撮ってるとき、
プープーと甘えた声を発しております。

対して、

よるな触るなひっつくな!!の、にゃんこちゃん。

そりゃそうだ。

因みに、この子には、
昔だぁちゃん猫パンチいただきました(笑)



image_20121223090845.jpg 


相も変わらず、

世の中の全ての生けとし生けるものは、
自分の事を愛していると思っているらしい、

子ブタさん。



image_20121223091404.jpg 


子ブタをプロデュースって、昔あったよね。

・・・?

子ブタじゃなくて、野ブタか。



image_20121223091323.jpg 



帰り、道の駅で買った蜜柑を、
だぁちゃんにあげちゃうパパ。

こうして舌が肥え、体が丸くなるのだ。



image_20121223090843.jpg 


因みに、サンタは、まだ来ません☆



↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  





Posted by A on  | 4 comments  0 trackback

忘れん坊のサンタクロース

 


皆様めりーくりすます、いぶ。

いかがお過ごしですか。



image_20121223090725.jpg 


だぁちゃんは、この通り。
のびのび過ごしております。


image_20121223090622.jpg 


ぬくぬく人間様のお布団で、我が物顔で寝てみたり。

している、だぁちゃんに、

だぁちゃん専用のサンタは、
ささやかなクリスマスプレゼントを
インターネットショッピングしたのですが、


サンタさんったら
お金振り込みを忘れていたので
届くのはクリスマスをすぎちゃうんだZE☆

クリスマスプレゼントじゃなくて、
ただの買い物じゃーん、みたいな☆☆☆



image_20121223090625.jpg 


それにショックを受けた、だだ様は、

お布団でできたカマクラに、
たてこもり事件を起こしてしまわれました。



image_20121223090726.jpg 


挙句の果てに、恐竜化。
ぎゃおーっ、と、
おたけびをあげる、だだザウルスでございます。


まぁ、ドンマイドンマイ。
サンタさんだって、振り込み忘れることあるって。


年末って、道路、渋滞してんじゃん?
真っ赤なお鼻のトナカイさんがひいてるソリが、
うっかり渋滞に巻き込まれて、
予定の時刻に届かない時だってあるって。


あはは!!


image_20121223090727.jpg 


いや、ほんと、すいませんでした。



↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  





Posted by A on  | 4 comments  0 trackback

おもちゃマイスターだだ様

 


前犬が見向きもしなかった、デンタルケアおもちゃ(笑)

前犬は、ボール以外は、
ほぼ興味なかったんですよねぇぇ。
あ、ご飯は興味の域超えてましたから。

NO ご飯 is NO ライフ。



image_20121222124414.jpg 


対して、だぁちゃんは、
どんな物体でも、渡してしまえば
「おもちゃ!」と認識してしまう

おもちゃマイスター。


特に、このデンタルケアなおもちゃは、
凄くお気に入りでしょっちゅう噛み助ってます。



image_20121222124413.jpg 


有意義に遊べて、尚且つ歯磨き効果なんて、超良い!!
なので、お気に召していただけて、
飼い主として喜ばしいことなのですが、


だだ様、肝心な歯磨き効果のある
ゴツゴツ突起部分は、全然お噛みになられない!

い、意味がないぞう。


大型犬用だから?でかすぎるのか?
む、無用の長物・・・?


image_20121222124502.jpg 


まぁ君が楽しそうなら、
それはそれで、別にいいんだけどさ・・・。


↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  





Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

ネコさんテンプレ本当可愛いんですよ

image_20121219205707.jpg 


あいふぉんで撮った写真をアップロードして、
PCでブログ書きしてみました。


写真撮り~アップまでは、あいふぉんお手軽で優秀。

でも、ブログ書くのはPCの方が楽ちんだなー。



image_20121219205516.jpg 



ちなみに、スマホ用テンプレートも、この機会にいじりました。

ネコさんの可愛いテンプレートがあったので、
お借りして、そのテンプレートに変更しました。

犬ブログなのにネコ?!と突っ込まれそうですが、
だって可愛かったんだもん(笑)


ちなみにAは、ネコさんも好き٩(๑´3`๑)۶
先立つものがあったら飼いたいのだけども。



image_20121219205708.jpg 


こちら、トイデジ機能付きカメラアプリで撮った、だだ。



 


ぶれてても、トイデジだと、
どこかアーティスチックに見える。
気がする。
飼い主バカ目線なのかしら?!



↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  





Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

iPhoneから投稿してみたん





iPhone5から投稿してみた♪( ´θ`)ノ



image_20121219191918.jpg



ちゃんと投稿できるかな?



image_20121219191917.jpg



ところで、だぁちゃんおデブちゃん疑惑浮上

ちっこいけど、中身がつまっちょります( ´ ▽ ` )ノ



Posted by A on  | 6 comments  0 trackback

月一病院の日

 


病院行ってきたにゃーん。


ノミダニのお薬と、フィラリアのお薬貰いに。
ノミダニお薬は、前はフロントライン使ってましたが、
なんかブツブツできちゃうんで、
飲むお薬にして貰ってます。


あと、行方不明の鼻を広げる手術のお話もしました・・・。
年明け、手術をしようか検討中。
麻酔こわいよー!!


でもその手術が、今後、手術するにあたっての、
麻酔のリスクを下げる事になるらしいので、
やっぱいるかなぁぁ、と思ったり。



DSCF5439.jpg 


当のだぁちゃんは、余所のお犬様や飼い主さんに興味津々。

「かまってくりー!遊んでくりー!!」状態。


ビーグルのかわいこちゃんを連れてたお姉さんに
遊んで貰いましたよ。ありがたいことです。
写真なしだがな!!



DSCF5441.jpg 


で、特に病院では何もしてないのに、
帰ったら、この通りグロッキーでした。
何ゆえ???



DSCF5445.jpg 


因みに、飼い主Aとパパンは、その夜焼肉食べに行きました。


だるま食堂っちゅー、めっちゃお安い焼肉屋さん。
カルビ、タン、ホルモン、パイプ、センマイ、ミノ、ビール、ウーロン茶、を頼んで、
肉自体厚切りで大きい、ボリューミーな内容なのに、2人で3000円台。
この辺では、最も安い焼肉屋さん。

正直、綺麗とは言い難い、昔ながら~な風貌の、焼肉屋さん。

でもパパは、こちらの分厚いお肉と安さ(笑)が好きで、お気に入り。



ガッツリお安く、とにかく肉食べたいの!て方にはオススメ!



↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  





Posted by A on  | 4 comments  0 trackback

腹黒くなくなった犬


 



だぁちゃん、気づけば9.4キロ。
もう、抱っこして宮島を徘徊はできないサイズ :(;゙゚'ω゚'):


IMG_3234.jpg 


月末で8か月だから、成長これくらいでストップかなーん。
10キロいくかいかないか位???

大きくなる前提で買ったおべべは、
果たしてジャストサイズになるのか?!(笑)


IMG_3229.jpg 


成長といえば?
我が家に来たばかりの頃はまっさらピンクで、
夏には黒くなったお腹が、
冬にはピンクになりました。

季節限定なのか?
夏になったら、また黒くなるのかしら。



IMG_3209.jpg 


ということで、ちょっと前から

フレンチブルドッグひろばの説明文を、
「腹黒」から、「おつむてんてん甘えん坊」に変えました。

おつむ弱いから (´◉ ω ◉`)


IMG_3213.jpg 


ところで、スパイダーマンのあいふぉんのカバーが欲しいよう。
だぁちゃん、買っちくり。



↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  





Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

1人っ子長女だぁ

 


だぁたん、今日も、
PCとにらめっこのAの膝の上でリラックス中。


基本、膝の上キープで、固定。

ちょっと余所に行きたい時に、膝から降ろすと、
避難ゴウゴウな目を向けてきます。


どんだけ一人っ子長女甘えん坊の我儘娘なのさ。
まぁAも一人っ子長女我儘娘ですけどっ。



IMG_3178.jpg 


ああっ、ひざ掛け噛み助は、オヤメになってちょーよーー!!


↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  





Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

海にエイリアン出没

休日海日和。


 


買ったばかりのあいふぉん5で、だぁだの写真を撮りたいAと
そんなものは知ったこっちゃないだぁだ。



IMG_3249.jpg 


砂浜マニア爆発。




IMG_3272.jpg 


砂浜では、だぁちゃんとおいかけっこできない。

何故なら、私が砂に足をとられて全然走れないからさ!!!



でも、砂浜だと、砂浜マニアは勝手に楽しんでくれるので、お手軽・・・。




IMG_3253.jpg 


ということで、このとき、おそらく私は
あいふぉんを睨んでウンウン言っておる。

今更初めてのスマホなのだけど、機械苦手意識が無駄に高いので
のっけからくじけております♪




IMG_3264.jpg 


結果、くじけたので、ゴロンするだぁだと戯れる、A。


ざりざりっと砂をまとう、だぁちゃん

だけど、毎回、とてもハンパな汚れ方。
そんな事では、いつまでたっても、
フォーンコスプレも、ブリンドルコスプレもできんぞ!!(?)



IMG_3254.jpg 


え?心なしか、ホラーなお顔撮れちゃった。
という事で、エイリアンコスプレ(顔)は達成。


若干、なんか、すてぃっちに似て・・・る・・・?:(;゙゚'ω゚'):?


↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  





Posted by A on  | 4 comments  0 trackback

カメの独白

ごきげんよう。

あたし、カメ子。



 


100%綿で作られた、セレブレティなカメよ。

よく間違われるけど、
決してメロンパンではないわよ。
そこんとこ夜露死苦!


IMG_3181.jpg


あたしが、このちっさい小屋みたいな家に来た頃は、
たまに表に出て甲羅干しして、
特に鑑賞される事もなく、
セレブレティらしい落ち着いた暮らしを満喫していたの。


でも、最近ね・・・
そんな、平穏な日々が、ぶち壊されてしまったの。


・・・ああ!今日も奴が来る!!


IMG_3186.jpg 


きゃーーーーーーっっ!!キターーーーー!!!



IMG_3187.jpg 


そう、この、ネコに成り損ねたメスブタ
(※犬です)!!


このメスブタが、最近私にしつこく付きまとうの!!

おかげで、あたしのトパーズ色の甲羅
(※間違いなくただの茶色です)は、
このメスブタのおよだで
こってりひたひたの鍋の野菜状態よ!
要するに、しんなりべちゃべちゃって事よ!!



IMG_3207.jpg


しかも、このメスブタを養っているらしい人間の女が、

「だぁちゃん、カメさん汚くなっちゃったねー。
 きれいきれいするから、しばらくバイバイねー?」

とか何とか言って、あたしを洗濯しやがったの!

ぷぷっぴどぅーって、美しい鈴の音が鳴っていた、あたしの背中の笛!

洗濯したら、音が出なくなってしまったのよ!!
信じられない!
弁護士を呼んで頂戴!!訴えてやるんだからーー!!



IMG_3200.jpg 


という事で(どういう事だ)、だぁちゃん、
最近カメさんのおもちゃが好きみたいです。


病んでないよ、私、病んでないから。(笑)



↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  





Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

手の平のサイズによっては嘘ではないのだ

本日も、Aの諸事情により、
ベストを尽くさない更新です。
せっかく来ていただいた方、スイマセ・・・:(;゙゚'ω゚'):


だぁちゃん、ブリーダーさんから送られてきた日のお写真です。



手のひらサイズだZE☆

・・・。

嘘です。スイマセ・・・:(;゙゚'ω゚')::(;゙゚'ω゚')::(;゙゚'ω゚'):


 

「もぉちょっと、待っちょってねー」



↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  





Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

ぽんぽこりん

 


本日、Aの都合により、更新手抜き致します♪(コラ)

なので本日の写真は、ご幼少のみぎりの、
だぁだとなっております。
ご了承ください。


ていうか、お腹、丸すぎなんじゃないーん?
   



↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  





Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

 


クイズです。
この物体は、いったいなんでしょうか。

おいなりさん・・・コロッケ・・・コッペパン・・・肥満の仔ブタ???


IMG_3164.jpg 


それとも地球外生命体?


IMG_3157.jpg 


ああ、違った~
カエル化したポニョだったね~。
なぁんだびっくりぃ~。



IMG_3158.jpg 



・・・ごめんて。嘘やって。だぁちゃーん。


↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  





Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

コンパニオンの憂鬱

椅子に座って何かしていると、


「だっこーあそんでーかまってー」


と、椅子の下でガン見、
挙句の果てには最近プープー文句をいうだぁちゃん。


こういう時放っておくべきなのだろうけど、
ついついそばによられると
プープー言う前に抱っこしてしまいます。
(抱っこしてる間は大人しいから、というのもある)


でも面倒なときは面倒なので(笑)
Aの座ってる横の椅子に乗せてみた。


そしたら、それなりに満足なのか、
結構じっとします。


IMG_3151.jpg 

「じっとしちょりますよ」


でもしばらくすると、隣に座るAの膝に
おもむろに乗ってくるんですけどね!!

可愛いやつめぇぇ٩(๑´3`๑)۶

とメロメロしつつ、ふとだぁちゃんの淡々とした表情を見ると、


IMG_3152.jpg 

「コンパニオンドッグも大変なんちゃ


という上から目線で見られているような気がしないでもない。

もてあそんでるの?
ねぇ、もてあそんでるの??どうなの???



↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  





Posted by A on  | 4 comments  0 trackback

お値段以上のNトリ布団と噛み助犬

お値段以上の某Nトリで、
毛布みたいなフカフカベッドシーツ買ってみた。


フカフカ好きなので、だぁちゃん喜んでくれるかしらんと思ったが


 

「がぶぶぶ


と強烈にがぶっていた。
 
Nトリ、侮れないわん。



↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  



Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

ダークナイトライジング見た

おうちDVD鑑賞プチブーム到来。


ダークナイトライジング見ました。


キャッチコピーのとおり、
伝説が壮絶に終わったのかしらん?とドキドキしつつ視聴。



 



3部作のラストの映画だな!という内容でした。


細かい感想は映画通におまかせするとして、
バットマンビギンズから今回のライジングまで、
全てに共通して思った事は、


バットマンの乗り物、欲しいなぁぁぁ٩(๑´3`๑)۶でした。



IMG_2866.jpg 


今回のライジングでは、ヘンテコバイクと、ヘンテコUFO(?)でした。


バイクと車はわかるけど、UFOまで出しちゃうのか
流石、セレブのヒーローバットマン
(正しくはUFOではないと思われる)


だがしかし、残念な事に、
私は普通自動車の免許しか持っていないので
万が一バットマンがヘンテコ乗り物をくれても運転できないオチ
(万が一にも貰えないって)



↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  





Category : その他
Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

フードのおまけにガッツリ

必殺albiotさんでフード何袋か大人買いしました


 


今回もガッツリおまけ、いただきました

1つは、ナチュラルハーベストの、
講師の骨、じゃなくて、
仔牛の骨

講師の骨の袋詰めとか、なかなかワイルドだぜぇ
ホラー映画、私1人で見られないんで、動揺しちゃったぜぇ
そういうのは勘弁してほしいんだぜぇ


IMG_3131.jpg 


今回はもう1つ、鶏ささみのジャーキーついてました


本当は、もっと立派で大きい形状のものが10本入りという仕様でした。

が、パパが、バッキバキと、小さ目に千切ってしまった後なので
残念な外観となっております。ご了承下さい:(゙゚'ω゚'):


どっちもおいしくいただいておりました

食べた後、体調等々変化もないので、
今後もあげられそう



IMG_3133.jpg 


特に、鶏ささみはめっちゃ、お気に召したご様子

袋に手をのばした瞬間
「ちょーだいちょーだいちょーだいちょーだい・・・(∞)」
といった状態。



まぁ待ちたまえ。
ちっとは芸をしたまえ。
苦労せずに物を得られると思ったら大間違いやぞ

という事で、オスワリ、マテ


IMG_3140.jpg 


「早くちょーだいっちゃいつまで待たせるん
的な目線が気に食わないが(笑)

とりあえず、ヨシ、食べていいよー。
というと。


IMG_3143.jpg 


「くわっ


IMG_3144.jpg 


「がっつりー


IMG_3148.jpg 


「あむむむむむ(一心不乱)」


といった感じで、めっちゃ食いつき良いです。
良いものいただいて良かったわねー、だぁちゃん。



IMG_3149.jpg


因みに、Aはこちらの酎ハイ初めて飲んでみた


確かに、ほんのりアールグレイとオレンジの風味がしますー。
同じ紅茶酎ハイなら、
ほろよいの紅茶酎ハイの方が甘め



お酒の味はどっちもしないから、選ぶなら甘さの問題






↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  





Posted by A on  | 4 comments  0 trackback

睡眠犬と映画鑑賞

IMG_3115.jpg  


特に用事もない、雨の日。

家で映画を見ましたよ
ダークシャドウ。
ジョニーデップのヴァンパイアの映画です。

ああ、ティムバートン監督の作品だ、と思う映画でした


今は、あんまり見ないのですけど、
映画、割と好きです



IMG_3111.jpg 

「ふぶー・・・ zZZ」


私が映画見てる間、だぁちゃんは、
私に乗っかってお昼寝



↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  





Category : その他
Posted by A on  | 4 comments  0 trackback

ストーカー犬

 


だぁちゃん、人がベッドに上がると

ステップを噛み助しつつ


IMG_3000.jpg 


おもむろにベッドの上に上がり


IMG_3007.jpg 


寄り添います

これが、ベッドの下に下りると、
やはり基本的に下に下りてきます。


IMG_3030.jpg 


分離不安という程でもないけどプチストーカーさん

大人になったら、そういうことしなくなるのかな




↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  





Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

Mなのかしら?

 


お気に入りのデンタルケアおもちゃを
夢中熱中がじがじ中

IMG_2947.jpg 


がじるオケツ

すいません、変態ですいません。


IMG_2981.jpg 


で、やっぱりそのうち近付いてくる。

これは人の足を台にして、がじがじている所。
(わかりにくいけど、よく見るとおもちゃ咥えてます)


IMG_2976.jpg 


そして、やっぱり人を座布団にするのでした。


たまに、こやってリラックスしてる時に

無理矢理爪切り始めたり、
無理矢理耳掃除を始めたりすると、

猛烈に嫌がって、
凄い非難がましい目をしてAを見てくるのに、
何ゆえ学習しないのでしょうねぇ

実はMなの


↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  






Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

最近のお風呂事情

 


だぁちゃん最近のお風呂事情ですが



IMG_3097.jpg 


寒くなったからか、
湯船(っていうかタライ)に浸かっても、
前程嫌がらなくなりました


IMG_3098.jpg 

IMG_3100.jpg 


そういえばこの前、
まだ3歳くらい?の大きさのお坊ちゃまが、
だぁちゃんに興味を持ってくれて、少し可愛がってくれたのですが、
(と言っても、飛び掛かるからAが抱っこしつつナンデスケド)
満面の笑みで「鼻が変ね、と言われた、だぁちゃん。

凄く純粋で率直なご意見だわ、と、なんだか感心。


IMG_3102.jpg 


ご近所から、お出掛け先の見ず知らずの老若男女まで、
可愛がっていただけでありがたい事です

でもだからさ、飼い主シャイなのに、どこでその外面を・・・ブツブツ



IMG_3103.jpg 


まとめると。

お風呂、慣れてはきたようですケド、

老若男女に可愛がって貰えてる時とお風呂時の
テンションのギャップが違い過ぎだZE

ということで、今日はしめたいと思います。


↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  





Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

走る弾丸化する砂浜マニア

  

土曜日は、どこぞの砂浜マニアのために
また海へ行きましたよ。


IMG_3062.jpg 

IMG_3063.jpg 

のっけから、テンションアゲアゲ
走る弾丸化するお犬様。


IMG_3058.jpg 

波と格闘(逃げ腰


IMG_3081.jpg 

ゴロンする
(あぁぁあぁあ砂で汚れるぅぅうぅ)


IMG_3067.jpg 

凄い顔だ :(゙゚'ω゚'):

IMG_3068.jpg 

しかし、何故かほんと、砂浜好きだよね。


IMG_3080.jpg 


喜んでいただけたようで何より。

最近帰りが遅く、あまりだぁちゃんサービスできていない我が家。
少しはサービスになったかしらん。


IMG_3089.jpg 


因みに、彼女はまだ知らない。

この後、風呂に強制投入される事を・・・(いつものオチ)



↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  





Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

ひげそり

 


日頃見ていただいている方はお気づきかもしれませんが、

だぁちゃん、眉毛とひげ、ほぼないです

何故なら、パパにバリカンで剃られているからです。



IMG_3038.jpg 


ブリーダーさんから送られてきたとき、

え、ひげと眉毛ないよとビックリ。

ネコはひげで方向感覚とかうんぬんとかきくので、
犬、切って良いのね・・・という。

前の犬が我が家に来た時も、ひげなかったのかしら
もう14年くらい前の事だから、覚えてないわ。



IMG_3047.jpg 


はじめは、小さいハサミで切ってたのですが、

切ってる途中舌をペロンチョペロンチョ出してくるので、危ない

バリカンの方が良くない?という事で、バリカンに変更。


IMG_3048.jpg  


もっと小さい頃は、結構ほけーとして、
じっと切られてたんですけど、

なんか最近露骨に嫌がってるみたいですね。

フグッ、て顔してますな(鬼)


IMG_3045.jpg 

「ふぶぐぐぐっ


↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  





Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

ご飯待ち

 

だぁちゃん、ご飯待ちです。


IMG_2902.jpg 

パパが、人間のご飯と一緒に

だぁちゃんのご飯を準備してくれています。


IMG_2906.jpg 

だぁちゃんは、それを知っているので

じっと、パパを目でおっている次第です。


IMG_2915.jpg 


だぁちゃんのご飯は、相変わらずブラックウッドのドライフードですが、
未だに、お湯でふやかしてあげているので
ある程度冷めるまで、だぁちゃんはじっと待つしかないのです


IMG_2914.jpg 

気持ちはわからんでもないが、
私にそんな非難がましい目を向けないでも
良いのではないかい。


相変わらずの、無言の圧力をかけるだぁちゃんでした


↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  





Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

B DESIGNさんで服買ったよ




B DESIGNさんで買わせて貰ったべべが、届きました!


IMG_2821.jpg 

本日は恒例?ファッションショーです。

まずは、紫のドットハイネック!
ハイネックどんなかしらーと思って買いましたが、可愛いな。
首元のタプタプ隠しにもなってますぜ、だぁさん

そして生地がスベスベです!アスリートって感じデスヨ。


IMG_2830.jpg 

まぁ、うちのアスリートは、この通りヘタレちゃんですが。


IMG_2807.jpg 


2着目!ピンクのパイルタンクー!

シンプル、かつソフトタッチな仕上がりデスヨ!
上の写真と体勢が同じというのがポイントです。

同じ体勢で比較する事により、それぞれがどのような服であるか、
見る方に分かり易く判断していただこうという
私のブロガーとしての意識の高さが素晴らしいデスネ!!

決して、この体勢しか写真撮れなかった訳じゃない!
決!し!て!!



IMG_2787.jpg 

因みに、本日のファッションショーは、

デンタルケアおもちゃが、守護霊のように、常にそばに寄り添っています。

いや、ぶっちゃけますところ、おもちゃなくして写真撮ろうと思うと、
こっちに遊べー!と突撃してきて、写真撮れないんで



IMG_2900.jpg 


そしてー、そしてー!
あ、おもちゃの老朽化加減が露呈する写真だったZE!


IMG_2881.jpg 

フレブル、パイドコス
いややや、モウモウなベストです。牛さんモフモフです。

でも、こちらを見つけたとき、
やばいパイドコス!クリームのくせにパイドコス!
買わなきゃ!!(ええー?!)
だったのです。


IMG_2885.jpg 


だぁちゃん、これ着て出かけたら、
可愛いパイドのフレブルちゃんですねって
言われる事間違いないぞ。(言われないって)


IMG_2841.jpg 


そしてもう一着は、ボーダータンク

シンプルでスポーティーだわぁ、だぁちゃん٩(๑´3`๑)۶
 


IMG_2853.jpg


なんじゃその顔は。


B DESIGNさんは、けっこうしっかりかっちりした作りですね。
そして、サイズの関係だけでなく、
フレブルの体にフィットしやすい作りっぽく感じました。

これにて、しばらく、おべべ買いとファッションショーはおしまいです。


同じフレブル専用の服!と言っても
デザインはもちろん、作りとか、色々違うという事がわかりました。
皆それぞれ味があって、違いがあって、皆良かったデスヨ (。╹ω╹。)


↓↓応援クリックよろしくおねがいします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  





Posted by A on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
