フレンチブルドッグだぁ | おつむてんてん甘えん坊の暴れん坊、フレンチブルドッグだぁちゃんの日常です。



Posted by A on  | 

ねむねむ

 


だぁちゃん眠そうにしていたので


IMG_3971.jpg 


ひざ掛けを掛けてみた。


IMG_3973.jpg 


寝た。( ´ ▽ ` )ノ

Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

身分違いの恋 in はなぐり

 


だぁちゃん、先日ドッグランに行く前に、
ちょっとした時間潰しに、
海水浴場行ってました。


IMG_4005.jpg 


こちら、はなぐり海水浴場。

こちら、ちょっと残念な事に、
潮の流れ的に物が漂着するみたいで、
ご、ごみとかが、ちょっと落ちてるんだな・・・!

夏とかシーズンになったら、きっと管理されて、
それなり綺麗にするんでしょうけどね~。


IMG_4002.jpg 


それゆえにスポット撮影です。

でも、区切られたような空間で、
完全道路から離れているので、
だぁちゃん、オフリードで楽しんじゃいました。


IMG_4006.jpg 


帰り際、駐車場で猫さん発見。

だぁちゃん、プースカ鳴いて、
遊んでくれオーラ出してるんですが、

まぁ案の条、猫さん怒ってらっしゃいました( ´ ▽ ` )ノ


だぁちゃん、身分違いの恋やから、
諦めさん( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ

Posted by A on  | 4 comments  0 trackback

後ろ足のばす方ですか?




人にオチリむけて
おもちゃで遊ぶ、だだ。


IMG_3968.jpg 


そういえば、だぁちゃんを飼うまで
フレブルは、伏せると

後ろ足のばしちゃうもんだ、

と、思っておりましたが、
だぁちゃんはあんまりのばさないのよね。

だぁちゃんは、伏せるときは、
こんな感じで
後ろ足ないない伏せが多いかなー。


皆、色々違うのねー。


IMG_3969.jpg 

「なん見ちょん!」
(訳:何見てるのよ!)

↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  



Posted by A on  | 6 comments  0 trackback

ランしたよー。

 


昨日ドッグラン犬ひろばへ行きました。


126-2.jpg 


最初は誰もおらず、
だぁちゃん1頭で走ったり、
こんな風に壁とお友達化していたのですが、


ちょっとしたら、
可愛いさん達がいらっしゃったー!

なんと、コーギーの多頭飼いさんですよ!!


IMG_4017.jpg 


コーギーの、グリコ君と、


IMG_4013.jpg 


ケール君だよ。

写真見たら一目瞭然ですけど、
2頭さんとも、めちゃ可愛いんですよ!
 

IMG_4014.jpg 


だぁちゃんは、ウザすぎで友達できない子(笑)なので、
大丈夫かしら、失礼しないかしら、と
最初はドギマギしたのですが、


グリコ君もケール君も、一緒に走って遊んでくれました!

え、ええ子!優しい子達だわ~!!
と、しばらく感動してしまいました。


IMG_4018.jpg


グリコ君とケール君家には、
1歳になるお子さんもいらっしゃるのです(こちらも可愛いかったん
お子さんにも優しくしてるみたいですよ!

なんて男前なんでしょう。
お嫁さんにして欲しい。
そんな心の声をひっそりと出した、アラサーの冬2013。


IMG_4010.jpg 


感動のあまり、しばらくほけーっと見てしまっていたので、

カメラを構えだした頃には、
だぁちゃんバテてきて、
いまいち躍動感ない写真ばかりになってしまいました。

えへへ、しくじった☆

最初は追いかける側だった、だぁちゃん。
追いかけられる側になってました。(笑)


IMG_4011.jpg 


でも、グリコ君もケール君も、
ちゃんと、疲れてスピードダウンしてる、
だぁちゃんのスピードに合わせて走ってくれるんです。

ほんと、ええ子やね~。優しいね~。


IMG_4019.jpg 


だぁちゃん、めっちゃ楽しかったみたいです。

楽しさのあまり、全力で遊んでいたようで、
普段寝ない車で、既にうとうと、
家では勿論、老け顔で爆睡でした(´◉ ω ◉`)


楽しい時間を、本当に、ありがとうございました!
グリコ君とケール君、
またどこかで、会えると嬉しいなぁ。


↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 4 comments  0 trackback

テレビの好み

 


テレビを見るだぁちゃん。

この時は、確か犬がテレビで鳴いてたような。


とある方の愛犬さんは、
ドキュメンタリーやニュースを
好んでみるとの事が、HPに書かれておりました。


IMG_3966.jpg 


だぁちゃんは、バラエティーとか、映画とか、
色んな人の会話があったり、
派手な音が出る傾向にあったりするのが
好きみたい。

あと、動物が出るドキュメンタリーとか、
ペットが出るテレビは、やっぱり見てますねぇぇ。


因みに、パパはお正月、駅伝見るのが好きなのですが、
生憎だぁちゃんは、駅伝は好みではない様子。

人が走ってたら、突撃するくせにね~。


↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  



Posted by A on  | 4 comments  0 trackback

うまうまください

 


「机の上にうまうまがありそうっちゃ」


IMG_3962.jpg 


「だぁちゃんにも食べさせてくれんと、
 いけんのよー」


↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば   



Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

No1キャバ嬢のとある1日

 


だぁちゃんは、特に彼女に用事がなくても
車に乗せられて、
お出掛けに同伴させられる事があります。


我が家のNo1キャバ嬢です。
(生憎、我が家のキャバ嬢は彼女しかおりませんが。)



IMG_3933.jpg 


キャバ嬢は、
人間メインのお出かけの場合、
車で飼い主のどちらか(店で買い物しない方)と
一緒に、車で待っている事が多々あります。


キャバ嬢は、始めは店に行く方に対して、
「あたしも連れてってよ~」
と、プスプス鳴いて色仕掛けを試みますが、
そのうち黙ります。

キャバ嬢、無駄な労力は使わないようです。


IMG_3937.jpg 


キャバ嬢は、買い物をすませて
車に帰ってきたパパに
マスクをつけられる等の
悪戯をされる事があります。

キャバ嬢は、とりあえずノッてあげます。

でも、ちょっと時間たつと、外します。

お仕事だから!
と、全て割り切ることは、
若年キャバ嬢には、まだできないようです。


IMG_3938.jpg 


キャバ嬢は、同伴が終わると、
まったり長時間オネムモードに入ります。


IMG_3939.jpg 

おつかれさまでした。


↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  



Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

マニキュアがお好き?

爪を塗り塗り中、
の時、

この娘がやってくる。


 

「何しちょん?」

IMG_3948.jpg 

「食べ物れすかー?」


ノ、ノーノー!ドントタッチミー!!

と、いうやり取りを、よくします。



良い匂いするのかな?
それ、危なくにゃーい?


↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  
   

Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

カラータイマーは1時間

日曜日は、ドッグラン犬ひろばへ行きました。

写真ないけど。


だぁ様、走りまわるの大好き。



 


疲れたら止まりそうなものですが、

ずっと走りっぱなし、
周りから誘われたらまた走りっぱなし。


どうも、疲れたのに気づかないのか、
疲れて休憩するのが勿体ないと思ってる様子。


その結果、前にこんな早いパンティングってあんのか!
ていう位の高速パンティングをしちゃった事もあります。


IMG_3954.jpg 


という訳で、
放っておいたら、遊びすぎで過労死するぞ、
という感じなので、カラータイマーは1時間です。


ただ、前述のとおり、彼女自身は
カラータイマー鳴ってるの気付かないので、
ウルトラの父(パパ)の出番です。

ウルトラの父(パパ)が、頃合いを見計らって、
ウルトラの星(我が家)へ強制連行します。

手のかかるウルトラマンだこと。



IMG_3958.jpg


で、帰ると、こんな風に
ドロッドロに爆睡するのでした。


ていうかなんか、だぁちゃん顔、老け込んでるぞ。
疲れたからか?



↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  






   

Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

instagramと其のぶろぐぱーつ




あいふぉん5を手にいれて、

某アプリ、instagramをやってみました。


で、それを、ブログに張り付けてみました。
右手の『カテゴリ』の下に表示されている、はず!


IMG_3864.jpg 


instagram、たくさんの人たちが撮った
たくさんの写真が、
お手軽簡単に見られるのが良いですねぇ。

なんていうか、シンプルなの。


そして、instagram自体に
写真の加工機能があるので、
撮り手(私A)の腕がなくても、
トイデジで撮ったみたくカッコ良くなったり。


あと、気持ち国際的になったという
思い込みに浸れます。(笑) 


IMG_3882.jpg 


ところで、だぁちゃん、
親指の爪を切られるの、
超絶嫌がります。

むしろ、爪きりを人が手にした瞬間、
無言のダッシュで逃げます。

な!ぜ!だ!

失敗した事ないのになー。
バチンという振動がグッとくるのかな?



↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  





Posted by A on  | 4 comments  0 trackback

予想GUY(だぁちゃんは女子)

 



いつもの近くの公園だだ。

結構走ってる写真撮ってる気がするけど、
なかなか飛行犬って撮れないものなのですねー。


この写真は、左前足が若干ついてる。



IMG_3908.jpg 



そんな、だぁちゃん。


我が家に来たときから今日まで、
ありがたい事に、特に体調を崩す事もなく、
気付けばもうすぐ9か月。


ちょっと前から、フードを、
パピー用から大人用にきりかえてみておりますよ。



IMG_3920.jpg 


で、獣医さんも、体重10キロ
いくかいかないか位で成長止まりそう。
と、おっしゃったのですが。



あれ?買った服、ぶかぶかのままですよ?!

今日の写真の服も、
11月に縫い直した西〇屋の服
結構小さい目だったはずが、
なんだかんだで着れちょるやないか!


ぶ、ぶかぶかのおべべたち、
まさかのお直し必要なのでしょうか・・・?


だぁちゃんっていうか、飼い主ぴんち☆



↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  





Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

コングの間違った遊び方

 


最近だださん、A知人からの貰い物の
コングがお気に入り。


中にウマウマなものを入れるべきなのでしょうが、
入れないでも楽しく遊んでいるので
とりあえず、そのまま遊ばせてます。(笑)


え?何?鬼飼い主?気のせいじゃにゃーい??



IMG_3773.jpg 


で、コングなんですが、

最初は噛んだり転がしたりして遊ぶのですが、




IMG_3785.jpg 


だだ氏、テンションが上がると、

コングの横で踊りだします。



IMG_3781.jpg 


うにゃ



IMG_3782.jpg 


しゅぱっ



IMG_3783.jpg 


しゅぱぱーっ


IMG_3784.jpg 


あにゃーーーっ!



みたいな。

因みに、一見コングに触れていませんが、
これは、あくまで彼女的に
コングで遊んでいるようです。





IMG_3779.jpg 



どこで教育を間違えたのだろうか。



↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  





Posted by A on  | 4 comments  0 trackback

きみがーのぞむならー

 


人がちょっと席をはずすと、

相も変わらず座布団を横取りする、だださん。



ちょっとパソコン使うから、のいてちょー、と、
ベッドへ抱っこして持っていくのだけど、



IMG_3697.jpg 


相も変わらず甘ったれなので、

相も変わらず膝におもむろに乗る。



IMG_3703.jpg 



だぁちゃん、最近私、お尻のお肉が下に下がったせいか、
君の体重が10キロになってしまったせいか、

君を足の上に乗せていると、めちゃお尻痛くなるんよ。



だから、そこで寝られると、私、
お尻内出血しちゃうかもしれない。

嫁入り前のアラサーが、お尻内出血って、ダメくない?
ちょっと、女として、残念くない?



IMG_3701.jpg 



まぁ、気持ちよさそうに寝られると、

お尻痛いの我慢するっきゃないんですけど・・・。

ワタシガチョロイノカー?!



↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  





Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

花陰に行ってみましたの

 


先日土曜日、山口市内にある、
花陰のドッグラン行ってみましたよ。


IMG_3884.jpg 


入った時、ほぼ誰もおらず!(笑)

ほんとは、落ち着いた感じの、
ちっちゃな可愛らしいダックスさんが
ちょろっといらっしゃったのですが、

だぁちゃんの

「遊ぼう遊ぼう遊ぼう遊ぼう遊ぼう遊ぼう!!!!」

という、ウザさ満点の猛アピールに
おびえてしまわれていたので、
ちょっと離しました。
 
ごめんなさい、ダックスさん



IMG_3892.jpg 



遊び方を学ばせるには、
遊んで貰った方が良いのだろうけど、

多分、ダックスさん、
だぁちゃんの大きさの2分の1。
 
ちょっと体格差ありすぎて、
だぁちゃんは、他の子との遊び方、
学ばられてないので、突然の実地は怖し。



IMG_3894.jpg 


いつかお友達と楽しく遊べると良いのだけど、
なかなかうまくいかなくて、
ごめんだよー。



IMG_3891.jpg 



でも、人大好きのだぁちゃんは、

ダックスさんの飼い主さんに良くして貰ったり、

店員さんに良くして貰ったり、

ドッグカフェにいらっさった(ドッグランの子とは違う)
ダックスさんの飼い主さんに良くして貰ったので、

ご満悦な表情でした。
なんでも、ええんかね、君は・・・。


因みに、何故か、だだ氏、スロープみたいなのを
やたらめったら上がる。
上り坂にロマンを感じるのかしらん?



IMG_3895.jpg 



楽しそうなら、何よりですけどね。



↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  





Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

だぁちゃんのげきはく。

 


おは。
だぁちゃんだっちゃ。


最近、飼い主Aがブログさぼり気味で
だぁちゃんは、ごめんなさいと思っちょるのよ。



Aは、

いや~、年始に色々あってさ☆
なかなかインターネット見る機会がなくて~。
ネットしばらくつながらない時もあったし~。

とかなんとか言っちょるの。



IMG_3732.jpg 



でも、そのくせ、
最近買った、あいふぉんで、
だぁちゃんの写真撮ってばっかりっちゃ。

あいふぉんは先月買ったんじゃけど、
もうだぁちゃんの写真、360枚以上撮ってるんて。
暇人やん。



IMG_3731.jpg 



それにね、

だぁちゃんはね、
だぁちゃんが可愛いのは知っちょるんじゃけど、

あいどるにも休息がいると思うんよね。
ぷらいばしーの侵害っちゃ。



IMG_3714.jpg 


カメラでも、あいふぉんでも、写真撮られてばっかりで、
だぁちゃんは、気の休まる間がないんよね。

ぷらいばしーの、侵害っちゃぁー。



IMG_3711.jpg



ということで。

おきゅうりょうよこせ。
ささみをよこせ。
りんごをよこせ。



IMG_3730.jpg 


あと、
おべべのフードを無理矢理かぶせて、

ぱぐ~♪♪♪

とか言って遊ぶの、
やめさん!!



↓↓ おうえん、よろしく、です ↓↓
   フレンチブルドッグひろば  






   

Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

アップが撮りたい

 


だぁちゃんを、できる限りアップで撮ろうキャンペーン。


IMG_3678.jpg 


IMG_3680.jpg 


IMG_3681.jpg 


ぶーれーるー : ( ; ゙゚'ω゚' ) :


また今度挑戦してみんにゃいけん!



↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  





Posted by A on  | 4 comments  0 trackback

くらべる、おちょくる

 

相も変わらず、デンタルケアな
歯磨きおもちゃが好きな、だだ氏。


私は、だだと、私の1人と1匹で寝ているつもりが、
時折、だだと、私と、歯磨きおもちゃの1人と1匹と1個で
寝ている時があります。

あれですか、ベッドにおもちゃ持ってくるの
禁止にしていないのが悪いんですか。
んーーー・・・。
まぁ明日から考えよう・・・(出た出た)



IMG_3654.jpg 



で、まぁ、最近買った
青い歯磨きおもちゃも気になるだだ氏。


愛犬、まさかの、デンタルケアマニア化。

でも飼い主としてこういう時気になるのは、

「どっちが好きなん?」

という事。


IMG_3656.jpg 


という事で、ちょっとおちょくってみた。



IMG_3655.jpg 


A 「ほれほれ、だぁちゃん、こっちが好きなんじゃない~ん?」
だぁ 『あむっ』



IMG_3658.jpg 


A 「じゃあ、青いのはいらないかな~ぁ?」
だぁ 『あむむっ』


とかなんとか、そんな事を繰り返していると、


IMG_3661.jpg 


ベッド下に落ちた。



IMG_3663.jpg 


すると、まさかの、

だぁ 『とって』

の、ガン見。


IMG_3666.jpg 


しかも、ドヤ顔。

もしかして、

お、おちょくられてる?



↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  





Posted by A on  | 4 comments  0 trackback

再☆エイリアン疑惑

実は、結構前から、大きなボールを買ってます。



IMG_3534.jpg 



小さいボールは、外で遊ぶと、
ほとんど無視!な状態になってしまうので、


あえて大きなボールを、

よそのワンコちゃんみたいにーぃ、
サッカーボールドリブルとかしちゃってーぇ、

とか憧れてみたんです。

ええ、要するに、パクリです。



IMG_3536.jpg 



でも、私は、安西先生バスケがしたいです世代なので、

あえてバースケットボーォゥ(ネイティブ的発音)に。


その、どっちつかずな中途半端な
パクリ根性が災いしたのか


IMG_3538.jpg 


ボール、楽しさにはあんまり関係ないみたいです。



いやまぁ、楽しいなら良いのだけどさ・・・。



IMG_3548.jpg 



ところで、写真を連射していて抱いてしまった疑惑がある。

だぁちゃんが、走りながら、
ぶるぶる~っとしてる姿の写真を
連射していたら・・・



IMG_3549.jpg 


顔の、

皮が、



 IMG_3550.jpg


めくれかけておる。


まさかのエイリアン疑惑再び。


まさか、その皮、被り物?

実は背中にチャックとかついてて、
中に何か違う生き物入ってる???


ちょ、フレンチブルドッグは仮の姿とかなんとか
そんなMIB的なオチ、いらないですよ。

でも、あの映画のパグは、ハナペチャ犬好きは
絶対ときめきを隠せないですよね。



IMG_3552.jpg 


という事で、
まぁ要するに面の皮厚すぎ?という。

厚すぎる面の皮を、

ちょっとやる気出して絞ると


イタグレさん位シャープになるんじゃね?!
みたいな!!
あはは!!



IMG_3554.jpg 


無理か。




↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  





Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

ゆでたまごちゃん

 



風呂あがりのだださん


大変非難がましい目で、如何にも「不服!」って雰囲気ですけど、
こちらそこ「不服。」でございましてよ。


洗わらなかったら、カイカイなるの自分やん。




IMG_3528.jpg 


そうそう。そういえば。

冬になって、べべを着せるようになってから
凄く思うようになったのですが、

べべを着ていないと、
すっごく裸ん坊な感じがしますね(´◉ ω ◉`)



IMG_3527.jpg  


なんか、生まれたままの姿って感じで照れますね。



そう、まるで、
美容院に行った時みたいな・・・

カラーの最中とかパーマの最中とかで、
デコから頬から丸見えのオールバックな状態で、
鏡の前で放置される時みたいな・・・

そんな、守るものが何もない状態みたいな・・・

ゆでたまごみたいな・・・

そういえば、私年末に美容院行って、
うっかり田嶋〇子さんヘアーになっちゃったみたいな・・・




IMG_3530.jpg 



その、ひ〇しです、みたいな顔をやめなさい。
癪に障るから。




↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  





Posted by A on  | 6 comments  0 trackback

新年早々のてんてん

 


明けまして、おめでとうございます


2014年、12月31日、だぁちゃん初めての大晦日。
ブログを書き始めてから、初めて迎える大晦日。


こんなつたないブログだっていうのに、
それでも見に来て下さった皆様へ、

「良いお年をお迎え下さい☆チェケラ!」

とかなんとか
大晦日っぽい挨拶(コラ)をしようと思っていたのに



IMG_3604.jpg


ブログ書くの忘れたまま年を越しました。

気付いたら2015年、1月1日、0時20分でした。




IMG_3623.jpg



カウントダウンとかを楽しんでたからでしょ?みたいな?

ううん、違うの。

家で、極めて地味な年越しを迎えたのだけど、
睡魔に勝てなかったの。

大晦日って、近年稀に感じる睡魔が
襲ってくる気がするのだけど、気のせい?




IMG_3613.jpg



そして、1月1日、だぁだ住居周りは久しぶりの積雪。


とりあえず。


多分、だだちゃん、そんなに寒がりではないのだけど、
ぬくぬくパイドコスプレで、雪原に放り出してみました



IMG_3629.jpg 



寒いから嫌がるかしら、と思ってたのですが、
テンションアゲアゲ。



IMG_3631.jpg 


楽しいみたいで何より。


IMG_3632.jpg 


何よりなんですけど、


IMG_3633.jpg 



実は、せっせと遊びまくり、
テンション上がりすぎて、

すっ転んでしまったのでした。

ギャー!!と叫ぶ飼い主A
だがしかし
その後もキャッキャと遊ぶパイドコス。


え?平気だったの?雪がクッションになったのかな?
と、???で、帰路についたのですが、



IMG_3638.jpg 



でも、家帰って改めて見たら、右手擦り剥いてました

し、新年早々、うちの子が傷物に。


ああ、舐めたら化膿するとかきいた事あるから、
包帯しなきゃかな~
でもなんか巻いたら絶対逆に気にするよな~とか
悶々しつつ、様子見て見ておいたところ、


全然舐めもしなければ、気にもしない。


だ、だぁさん、
こ、転んだの、覚えてらっさいますか?
け、怪我してるの、気づいてらっさいますか???




新年早々、飼い主として、犬として、
おつむてんてん発揮してしまいました。


こんな、犬と飼い主ですが、今年もよろしくお願い致します。
飼い主、気をつけます

Posted by A on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
