フレンチブルドッグだぁ | おつむてんてん甘えん坊の暴れん坊、フレンチブルドッグだぁちゃんの日常です。



Posted by A on  | 

こぶとり宣告

 

だぁちゃん
1歳と1か月弱。
体重10.25キロ。

獣医さんにて

DSC00649.jpg 

小太り宣告いただきました(´◉ ω ◉`)

正確には、
これ、太ってるんでしょうか?ときいたら、
「フレンチ(ブルドッグ)だから、
 凄い肥満ではないけど
 健康的な体型ではない」
との事。

だぁお嬢様、
健康管理が不十分だった事、
お詫び申し上げます。

という事で、
私と一緒にダイエットせんにゃいけんね


↓↓だ「応援よろしくお願いしちょります」↓↓
   フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

こっぺぱん無視ですか

 

今日の夜も、がじがじに一生懸命。

DSC00625.jpg 

あんまり一生懸命なので
邪魔したくなったりするのです。

DSC00612.jpg 

邪魔したくなったりね・・・

DSC00618.jpg 

うん、
するんだよね、
邪魔したく・・・なったり・・・

DSC00619.jpg 

そんなに、
がじがじが好きなの?


↓↓だ「応援クリックよろしくお願いしちょります」↓↓
   フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

寝る前の日課

 

眠る前には

DSC00596_20130527215619.jpg 

がじがじのおもちゃを
がじがじしたり
しゃぶったりするのが日課です。

DSC00575.jpg 

そろそろ寝ようか、考え中。


↓↓だ「応援クリックよろしくお願いしちょります」↓↓
   フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

鼻コレクション

 

だぁちゃんの鼻

DSC00639.jpg 

夏は黒やったんですが

DSC00629.jpg 

冬には茶色くなり、
現在も絶賛茶色中です。

DSC00638.jpg 

ウィンターノーズってやつかしら。


↓↓だ「応援クリックよろしくお願いしちょります」↓↓
  フレンチブルドッグひろば  

 

Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

クイズだよ

 

ちゃーらん

さて、問題です。

だぁちゃんは、この時、何をしていたでしょうか。

DSC00500.jpg 

①たまごちゃんで遊んでいる最中。

②お腹をかいておくれサインをしている最中。

③雨乞いの儀式の最中。

④宇宙旅行に行った時の練習をしている最中。

⑤猫を飼いたいと、だだをこねている最中。

DSC00503.jpg 

だ「背中は小麦色ぢゃけど、
  お腹は美白じゃろ?」

美白っちゅーか・・・どう突っ込もうか。


↓↓だ「応援クリックよろしくお願いします」↓↓
   フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 6 comments  0 trackback

猫さんが好き

 

ドリームワークスの、
「長ぐつをはいた猫」を見る
だぁちゃん。

プスかわいいよプス

DSC00645.jpg 

だ「だぁちゃん、猫さん飼いたい。
  猫さん、プスって名前にするんちゃ」

君、無職だから
猫さん養えないでしょ。



↓↓だ「応援クリックよろしくお願いしちょります」↓↓
   フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

歯のちぇっくとそれが不服な娘

 
(あ、カーペットずれてるー)

だぁちゃん、歯のチェックしますよー。

DSC00547.jpg 

前歯失礼しまーす。

DSC00548.jpg 

奥歯も見せてくださいよー。

DSC00540.jpg 

だ「そのやり方、絶対何か、おかしいっちゃ」


↓↓ だ「応援クリックよろしくおねがしちょります」↓↓

   フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

顔の毛

 

だぁちゃんと過ごして、
ビックリした事があるんですけど、

フレンチブル、
こんなに顔の毛が抜けるの?!
という・・・

なんか、顔に触れるだけで、
容易に毛が浮いてくるんですけど。

それでいて、体ほど、毛が密集して生えてないし。
あ、体の毛が予想以上に
凄い密集して生えてる事にも驚きました。

うちは2種の犬種しか飼ったことないから
分からないだけで、
犬って、こんなものなのかなぁ?

なんにしても、
顔撫でくりまわし続けたら、
そのうち剥げるんじゃなかろうか。


↓↓だ「応援クリックよろしくお願いしちょります」↓↓

   フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

B DESIGN さんのクールネック買ったんちゃ

 

暑さ対策に、
B DESIGN さんの
クールネック買っちゃいましたよ~。

保冷剤1個を入れて、
試しに装☆着させてみましたが、
どうも冷たくて気持ち良いみたいですよ!

パイドコスだよ~と思って
モウモウ選ばせていただいたのですけど

LANCOの、ぼろぼろサッカーちゃんと並ぶと
サッカーボールコスに見えるね。

DSC00593.jpg 

こうするとますますサッカーボール・・・

・・・いや、ごめんって。


↓↓だ「応援クリックよろしくお願いしちょります」↓↓    
   フレンチブルドッグひろば  

Category : あいさつ
Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

まつげちゃん

 

だぁたんの、茶色のまつ毛までもが
可愛いと思ってるなんて、
口がさけても言わないわ。

因みに、この黄色のお花は食べる対象ではないようです。


↓↓ だ「応援クリックよろしくお願いしちょります」↓↓

   フレンチブルドッグひろば  


Posted by A on  | 4 comments  0 trackback

スパイダーマンとの遭遇

突然ですが、わたくしAは、
スパイダーマン(映画版)を、
愛しています。

愛するあまり、愛用あいぽん(i phone)の
ケースは、おみやげで
いただいた(ていうか買ってきてって頼んだ)
スパイダーマンのケースです。

Go!スパイディ!!

 

「Woo-hoo!!!」

でもグッズはあいぽんケース以外に
この子しかいないっていう☆

DSC00490.jpg 

だ 「だぁちゃんも好きっちゃーーーー!!!」

のわーーー!!!!

DSC00487.jpg 

だ 「食べちゃいたいくらい好きっちゃーーー!!!!」

きゃーーースパイディーーーー!!!

DSC004822.jpg 

ドーン!

いやいや、続きませんて。

※勿論強制撤去。


↓↓ だ 「応援くりっくよろしくお願いしますっちゃ」 ↓↓

   フレンチブルドッグひろば  


   

Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

どこまでも君なのよね

 

PCに向かっていると、
度々きゅんかきゅんか鳴いてくる某D氏。
ダッコしてやったら、
最近この状態でマジ寝しようと試みるD氏。

DSC00460.jpg 

寝難そうだし、
私も左手をがっちり使って
PCに向かいたい時もございます。

(きゅんかきゅんか鳴いても
 ダッコしなきゃ良いというお話でもあるが
 そこをはっきり言ってはいけないよ)


お互いの救済策として、
私の椅子の隣の椅子に
ふかふか枕を置いてみましたの。

DSC00462.jpg 

その後ろ足は必要なんですか。


↓↓ だ 「応援クリックよろしくお願いしますっちゃ」 ↓↓

   フレンチブルドッグひろば  


Posted by A on  | 4 comments  0 trackback

ミッ〇ーマウスとの遭遇

私もいっぱしの女子なので
某国際的有名なネズミがメインキャラクターの
某テーマパークにときめいたりして
はるばる千葉まで行った事がございます。

 
(※この後の展開を考慮し、なんとなくモザイクで自重)

そこで、某国際的有名マウスさん等の
キャラクターグッズをめちゃ買って
軽くコレクションした時期がございました。

このパペットは、その時のものでございます。

ガラス付きの棚にずっと入れておりましたので
そういえばだぁちゃんは対面した事ないよね。

DSC00465.jpg 

という事で、ご対面~♪

A(ミッ〇ー)「ぼく、ミッ〇ーだよ、ハハッ(声マネ)」

だぁちゃん、新しいお友達よ。
優しくしてくださいね~・・・

DSC00468.jpg 

だ 「ぱんち」

あっ・・・

DSC00477.jpg 

だ 「がっぶぅ」

ああっ・・・

DSC00482.jpg 

ドン!!

・・・いやいや、
続きません。

※この後凄い勢いで来たので、即撤収したのでありました。


↓↓ だ 「お友達をとりあげられた可愛そうな だぁちゃんに
    応援クリックよろしくお願いしますっちゃ」 ↓↓
   
(どっちが可愛そうやっちゅーねん)

   フレンチブルドッグひろば  


Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

おとなになったのかな

 
眠る愛しのぶちゃいくちゃん。  

最近、ちょっと前より
ハチャハチャしなくなってきました。だぁちゃん。

いや、ハチャしている事はしているんだけど、

人へのジャレつきかたとか、
他のワンコちゃんへの反応とか、
他の子と比べれば
それはもう、ハチャを極めてますけど

前よりハチャ指数が2ポイント下がった、とか、そんな感じ。

大人になったって事かしらん。
ちょっと、寂しいね~。
 

DSC00423.jpg 
パパ待っちょるんよ。。。

因みに、写真とブログの内容が
全然関係ないのは、
そういう演出です。
決して貧乏性体質の、写真使っとけ根性ではナイッチャ☆


↓↓ だ 「応援クリックよろしくお願いしますっちゃ」 ↓↓
   
   フレンチブルドッグひろば  


Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

 

先日、今年初の川へ行ってきやした。

だぁちゃんは、どこにいるでSHOW!

DSC00430.jpg 

だ 「砂の色は、保護色なんよ」

DSC00433.jpg 

去年の9月川デビューしたんですけど
デビュー無理矢理投入
その時は、こっちが誘導して
川に近付く感じでしたが、

今年は、だぁちゃん自ら川に興味は示してました。

凄い私ごとですけど、
その9月の頃より私6キロ太ってるんだよね今・・・
と、去年の写真を見て、一瞬絶望した。
でも、現実を直視しない主義なんで、まぁいっか(アレー)

DSC00434.jpg 

だ 「でも、だぁちゃん川入らんっちゃ」

ちっ・・・ちょっと期待したんじゃけど。

DSC00437.jpg 

走る方が、好き。

でも、フレンチブルは、
そろそろお出掛け時間帯考える時期ね・・・。


↓↓ だ 「応援クリックよろしくお願いしますっちゃ」 ↓↓

   フレンチブルドッグひろば  


Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

BBQQQQQQ!(気持ちは)

 

人間にとっては、お出掛けしやすい季節になってまいりましたね。

そんな季節になったら、
YA☆KI☆NI☆KU (焼肉)するよね

DSC00410.jpg 

この日は、米泉湖でも行って、
人里離れた所でBBQでもしよっか~♪と
パパと話していたんですけど
(でもBBQでなくて超コンロ)

雨だったんで、庭BBQに変更れす。
(でもモノグサ家族なんで超コンロ)

DSC00412.jpg 

フレンチブルにはあっちちな季節になってきましたが

お庭なら、まだ
だぁちゃんも快適に日向ぼっこできますしね。

DSC00414.jpg 

だ 「雨じゃけぇ、日向ぼっこはできんよ」

DSC00419.jpg 

うふふ。


↓↓ だ 「応援クリックよろしくお願いしますっちゃ」 ↓↓

   フレンチブルドッグひろば  


Posted by A on  | 6 comments  0 trackback

腸内炎症の備忘録とか体質?の事とか

 
(桜とウヒョヒョ顔)

上記写真は、1か月前の写真ですが、
使うタイミング逃したので、今更使ってみちゃった系統。

本日は、腸内炎症、
自分のための備忘録ブログです。

ていうか、腸内炎症だけじゃなくて、
だぁちゃんの現状の体質?みたいな?のも
絡めて書きますので、カテゴリは
「腸内炎症」じゃなくて「病院」かも。。。

DSC00177.jpg 
(耳付け根掻くと渋い顔をする)

長くなっておりますので、
興味のある方は、
下記ReadMoreをどうぞぞぞ。

尚、現在は、腸内炎症の方は良くなりまして、
先日体調の関係で遅らせていた
狂犬病の注射もしてきましたよん。

↓↓ だ 「応援クリックよろしくお願いしますっちゃ」 ↓↓
   

   フレンチブルドッグひろば  


Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

すこぶるブチャイク

朝、散歩から帰って、
家の事でごそごそしていると、
だぁちゃん御失踪。

どこ行ったかしらんと探してみると、

 

パパの布団で
こんなことになっちょりました。

DSC00397.jpg 

だぁちゃん・・・

DSC00401.jpg 

すこぶるブチャイクですよ・・・。

DSC00402.jpg 

その後、
雨乞いの儀式なのか、
水泳の飛び込みの練習
なのか 、

手足を上下させてジタジタしてました。

うちの子、何か悩みでもあるのかしら。


↓↓ だ 「応援クリックよろしくお願いしますっちゃ」 ↓↓

   フレンチブルドッグひろば  


Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

逃げるが勝ちなのか

 

うちの子

DSC00379.jpg 

怒られると

DSC00380.jpg 

走って逃げます。


↓↓ だ 「応援クリックよろしくお願いしますっちゃ」 ↓↓

   フレンチブルドッグひろば  


Posted by A on  | 4 comments  0 trackback

綿棒VSだぁちゃん

母の日ですね。
お母さんありがとうの日です。

だぁちゃんのママフレブルちゃん、
だぁちゃん生んでくれてありがとね

さも母の日の話題っぽく始めといて、
本日のブログの内容、
一切関係ございません!
あしからず!!



 

だ 「出やがったな、めんぼぉ・・・」

だぁちゃん、耳掃除は、イヤークリーナーと
ガーゼでするのですが、
細かい所は、ベビー綿棒を使います。

DSC00275.jpg 

だ 「こんにゃろ、こんにゃろ!」

ガーゼもくすぐったいけど、
この綿棒が凄く嫌いらしい。

DSC00272.jpg 

だ 「食っちゃるーー!!くわっ!!」

(耳掃除を)やられる前にやれ(食え)!!

という事らしく、
綿棒を見せるとこんな事に。

DSC00271.jpg 

だ 「ぱっくぅ」

ああ、釣れたよー。
クリームのフレンチが釣れたよー。

DSC00280.jpg 

だ 「がじじじ」

遊んでる風に見えるけど、
綿棒の無駄遣いになるなら
やめてほしいんダヨネ!!

↓↓ だ 「カーネーションもおいしそうなんよね。。。
     応援クリックよろしくお願いしますっちゃ~!」 ↓↓
   フレンチブルドッグひろば  


Posted by A on  | 4 comments  0 trackback

くちゃいのかい。

 

だ 「すんすん」

嗅ぐ

DSC00171.jpg 

だ 「すんすん」

嗅ぐ

DSC00172.jpg 

だ 「すんすすん」

嗅ぎまくる。

え、あの、すいません、
臭いんでしょうか。


↓↓ だ 「応援クリックよろしくお願いしますっちゃ」 ↓↓
   フレンチブルドッグひろば  


Posted by A on  | 4 comments  0 trackback

カピバラ似の一歳児の春散歩添え

 
(かほりを執拗に嗅ぐ1歳児)

さて、今更ですが、GWも終わりました。

GW明けて、仕事開始された皆様、お疲れ様です!

GW、家族サービスに勤しんだ
お父様、お母様、お疲れ様でした!

学校はじまった皆様、
盗んだバイクで走り出しちゃダメですよ!!

GWも平日も仕事だったり、
別に生活変わらない!という皆様、
イツカキット、イイコト、アルヨ・・・!!!

DSC00239.jpg 
(タケノコにょきにょき)

私Aは、この最近の生活スタイルが、
普段から昼間常に
休日みたいなものですが

ご・め・ん・ね
(最低)

DSC00240.jpg 
(野に咲くバラ野イチゴ)

我が家の周りでは、
GW前に花が咲いていた道端の野イチゴも、
花がおちて、実のなる準備が
始まっておるようです。

野イチゴ、前犬は、むさぼり食ってました。

DSC00244.jpg 
カピバラ1歳児)

だぁちゃんは、野菜や果物あげると、
小さくしても結構原型とどめて
排泄されちゃうんで、(お下劣失礼)

だぁちゃんが野イチゴ食べたら、
そのまま未消化で出てきそうね・・・。


↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
  フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

飼い主のエゴとダンコ派の愛犬

お花が咲いてたら、 メルヘンチックに
無理矢理記念写真を撮りたくなる
飼い主心。

 

という訳で、庭に咲いた、
やまぶきの花バックに記念写真!
と思ったのだけど、

普段乗らない場所&高い場所が嫌いなD氏
完全に挙動不審

足つっぱってますねー。

DSC00149.jpg 

という訳で、パパが一緒に並んで座ってみる。

すると、なんということでしょう  
(ビフォーアフター読みでお願いします)

無理矢理カメラの方に顔を向かせた感が
見え見えの写真ができあがりました。

DSC00154.jpg 

尚、花(を、食べるのが)大好きだぁちゃん

やまぶきの花を一輪摘んだものを
顔のそばによせると、
写真を撮る前にかぶりつきました。

DSC00156.jpg 

だ 「花よりだんごっちゃ」

でも食べてるのは花ですけど。

DSC00158.jpg 

口、ついちょるって。


↓↓ だ 「応援クリックよろしくおねがいしますっちゃ」 ↓↓
   フレンチブルドッグひろば  


Posted by A on  | 11 comments  0 trackback

こゆき君と、出会ったー(ウルルン読みでお願いします)

 

ANELさんでランチした後、
よく行く公園で、フレブルさんハッケーン!

こゆき君、10カ月の男の子だそうです!

漢字で小雪君だったのかな?
ちゃんときいとけば良かった。。。

DSC00368.jpg 

おとなしくて、可愛くて、
優しい子でしたよ~。

尚、こゆき君のママさんに
だぁちゃん持って貰っての
写真撮影っていう。(笑)
どうも、お世話になりました!!

DSC00364.jpg 

だぁちゃん、
君の方がちょっとお姉さんなんだから、
こゆき君みたいに落ち着いたらどうだい。


こゆき君は、この辺りに住んでいる訳では
ないようなのですが、
また会えたら嬉しいなー


↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 6 comments  0 trackback

ANELさんでランチ

さて、皆様GWは満喫されましたか。
だぁ家はというと、

 

言いぐさの割に、
だぁちゃん楽しんでましたやん。

海に行った後、
近くのANELさんでランチしました。

こちら、一部の席のみペットOKと伺いまして、
前日に電話で確認したところ、
ランチの時間なら大丈夫、
との事でしたので、
だぁちゃんと一緒に行きましたよ!

※ただし、あくまで一部ペット可で、
  ドッグカフェではないので、
  もしペット連れで行ってみたい方は、
  確認してからにした方が良いです!!

2013531.jpg 

私はオムライスのランチをいただきました。
(マグカップのスープは飲んじゃってます)

チーズが入ってるみたいに濃厚な味の
ふんわり卵がおいしゅうございました。

2013532.jpg 

パパは、ワンプレートランチ。
こちらもスープは飲んだ後ですね(笑)

この日は、鶏肉のレモンソテーとか、
ナスの煮びたし?とかだっけ?
なんにせよ、美味美味だった様子。

尚、スマホで撮ったので
アプリを乱用しております

2013533.jpg 

それぞれデザートのチーズケーキもいただきました。

チーズケーキは、美味しそうな香りがしたのか、
非常に反応しただぁちゃんですが、


2013534.jpg 

残念ながら。

ペットカフェではないので、
だぁちゃんは膝の上に乗せていたのですが、
チーズケーキは
大変美味しそうな香りがしたようで
だぁちゃん欲しがってました(笑)←ひどい


また機会があれば行かせて貰いたいと思います。


↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 3 comments  0 trackback

大島のジャム買ってみたり。

 

GWの連休、恒例、周防大島へ行きました。
あんまりGWは関係なかったわけで・・・(笑)

DSC00317.jpg DSC00336.jpg

何故か車に立って乗りたがる御嬢さん。

DSC00339.jpg 

だぁちゃんがしゅきーな、
砂浜へ。

DSC00340.jpg 

この日は、割とひっつきもっつきしてました。 

DSC00344.jpg 

パパに、だぁちゃんを近くの砂浜で遊ばせて貰っている間、
カフェを利用させて貰った瀬戸内ジャムズガーデンさんで
ジャムを買いました。

20種類くらいかな?たくさんの種類のジャムが置かれてて、
そのすべてが試食できます。

どのジャムも、凄くフレッシュ!て感じの味
ジャムだけで普通に食べて美味しいのねぇ。

お家用に、風味が良かった
アールグレイネーブルマーマレードを。

遠くに住んでいる、母方のおばあちゃんに、
甘すぎずスッキリした美味しさだった、ラムイチゴジャムと、
新作ジャムと書かれていた、キンカンと蜂蜜のジャムを送りました。


ちなみに、前回カフェでいただいた
謎の美味しいジャムは、
おそらく、青リンゴとレモンのジャムだ!これも美味しかったなー。

あれ?これ、「だぁちゃんのお出かけ」でなくて
「その他」ネタかしら・・・。


↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
  フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

クララが立ったくらい感激したんだもの

 

今まで
お外では、絶対に
座らなかった
だぁちゃん。

DSC00330_20130504091145.jpg 

1歳をむかえて、
はじめて外で、
おちりを地面につける。

クララが立った!!のテンションで、
だぁちゃんが座った!!
騒いだ私Aでありましたが、

よく考えると、たいしたことではない(σ◉´◞⊖◟`◉o)


↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  


Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

フレブルの美尻(爆)+腸内炎症治ったー。

フレンチブルって、おちりまでもが
私個人としましては、
芸術的で愛らしいと思うのですけど、

 

だぁちゃんのおちり。

人の多い所に行くと、
「おしりが可愛い~!」
褒められる、おちり。(え、顔は?
飼い主ばか万歳なのですけど、

DSC00283.jpg 

こうやって、
おちりとあんよをまじまじ見ていると・・・

DSC00254.jpg 

見ていると・・・

正直たまに

何かの虫みたいに見える。(笑)

DSC00281.jpg 

だ 「ぶち失礼!!」
(「ぶち」=標準語で「とても」です)


因みに、おちりといえば、
だぁちゃん、腸内炎症とりあえず完治っぽいです

ご心配くださった皆様、
あたたかいお言葉をくださった皆様、
ありがとうございました

腸内炎症備忘録、そのうちまた
自分のため(爆)に
ブログに残すかと思いますが、
とりあえず、ご報告まで!!


↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

瀬戸内ジャムズガーデンさん行きました(3月に!)

3月も、毎月恒例の周防大島へ行きました。

 

だ 「はしるー、はしるー、おれーたーち!」

必殺☆うひょひょ顔。

IMG_4220.jpg 

だ 「たまには流木もくわえてみるっちゃー」

IMG_4232.jpg 

だ 「ぱぱに捕まったっちゃ・・・」 
 

IMG_4238.jpg 

この日は、瀬戸内ジャムズガーデンさんに行ってみました。

たくさんの種類の手作りジャムを売られているお店です。
果樹園や、雑貨販売等もされているそうです。

カフェも、テラスなら、犬同伴も大丈夫!と
伺ったので、だぁちゃんとお邪魔してみました。

IMG_4235.jpg 

ジャムトーストを頼んでみましたよ。

のっけていただけるジャムは、
日によって違うみたいです。
この日は、キウイと、イチゴと、あと1つなんだろう(笑)

なんにせよ、美味しかったです(笑)(笑)

美味美味。

IMG_4237.jpg 

視線が猛烈に痛かったけど。


↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
