フレンチブルドッグだぁ | おつむてんてん甘えん坊の暴れん坊、フレンチブルドッグだぁちゃんの日常です。



Posted by A on  | 

足の上でガジる。

DSC01170.jpg  

人の足の上でガジる。

DSC01169.jpg 

ガジる。


ばっ、

バカにしちょる、ね(´◉ ω ◉`)



↓↓遊びに行ってみてください♪↓↓

 



↓↓よろしければ、だぁ顔クリックお願いします↓↓
フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

ぶるぶるパラボナ

 

だ「だぁちゃん、今日はパラボナつけて
  おでかけなんよ」

DSC01159.jpg 

だ「早く外して欲しいんぢゃけど・・・
  だぁちゃん泣いちゃうけぇ・・・」

といった感じで、

1週間前の事なんですけど、
手術以来初めての
獣医さんへ。

前から診察台に上がると
ぷるっぷる震えていたのですが
この日は待合室でもどこでもかしこでも
未だかつて無い程
ぶるっぶるぶる震えていました。

それだけ怖くても
じっと大人しく、
なされるがまま診察を受けるだぁちゃん
偉いわねー(笑)

因みに。
カラーをつけるとビビって動けない
という話をすると、
笑われてしまいました。

へたれちゃん  



↓↓遊びに行ってみてね↓↓

 



↓↓よろしければオチリクリックお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

パン食い競争

 

だ「最近、おりんぴっくの開催地のことで
  盛り上がっちょるみたいぢゃね


DSC01162.jpg 

だ「だぁちゃんも、東京でおりんぴっくあったら、
  選手として頑張るけぇ、応援してね


DSC01163.jpg 

だ「ちなみに、パン食い競争に出るよ
  楽しみっちゃ~


全てはともかく、
ボテボテとしか走れない
だぁちゃんは
何の選手にもなれないわよ。



↓↓可愛いフレンチブルのサイト様↓↓

 



↓↓よろしければ、だぁ顔クリックお願いします↓↓   
   フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

おさんぽだぁ

 

鼻腔狭窄の手術をした直後から、
普通に生活して良いし、
普通に散歩して良いそうなので
普通に散歩してました。

だぁちゃん的には、
むしろ随時散歩行きたいんぢゃけど!
なんですが、

DSC01151.jpg 

朝早い時間でも、すぐ暑くなっちゃいます

また、気温は同じでも、
湿度が高いと、
やはし、体感温度がアッツって
なりやすいみたいですね。

DSC01148.jpg 

バテバテなっちゃうけど

DSC01149.jpg 
(※ぶち=とても)

散歩大好きだもんね
帰ったら、スヌードでひえひえしようね


↓↓可愛いフレンチブルのサイト様↓↓




↓↓よろしければオチリクリックお願いします↓↓

   フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

某有名犬ライター(?)さんのコラムのこと

 

某有名犬ブロガーさんの、
某フリーランスのライターさんの
書かれたコラムを読ませていただいております。
 
あ、今のブログも読ませていただいております。
かわええのよねぇ、あの子。


そちらのコラムに、
「2代目犬の方が1代目犬より
 ある意味過保護になるのではないだろうか」
と、書かれており。

DSC01012.jpg

それは要するに、
1代目の犬の時には
知らなかった事、
できなかった事、
してやりたかった事を、
2代目犬に、反映するという結果、
1代目より、「ある種過保護」になってるという。

うちの場合でも、
ああ確かにー、と思うのです。

DSCF3074.jpg

うちも、1代目の白(ちゅーかイエロー)ラブの時、
2代目黒ラブ、
3代目だぁちゃんの順に、
そういった意味で
「ある種過保護」になっております。
3頭とも、皆、大事なんだけどね。

前の子達を思うからこそ、
そうなっちゃうんだと断言できますけどね。


↓↓遊びに行ってみてね↓↓
  




↓↓よろしければ、だぁ顔クリックお願いします↓↓

   フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 4 comments  0 trackback

パラボナ(カラー)着用について

 

だ「こんにちは。。。パラボナだぁだっちゃ。。。」

DSC01136.jpg 

だ「一応まだパラボナ着用期間中なので
  Aやパパが、だぁちゃんを見ちょられん時は
  パラボナを無理矢理つけられるんよ

  パラボナは嫌いなんよ・・・」

DSC01133.jpg 

だ「不良になっちゃるんぢゃけぇ。ぐすっ」


また左目から涙が。(笑)←鬼



暇だったので、
悩んでいる方の参考になればと思い
カテゴリに「鼻腔狭窄と軟口蓋」作って
関連する記事そっちにまとめてみました。

すると、「だぁちゃんと病院」カテゴリの記事が
1つしかなくなったという

病院といえば、昨日の
小栗旬君のドクタードリトルの再放送に
パイドのフレンチブルがちょっと出てて
めちゃくちゃ可愛いかったーー


↓↓遊びに行ってみてね↓↓
   




↓↓よろしければ、だぁ顔クリックお願いします↓↓

   フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

鼻腔狭窄と軟口蓋軽くメモ

 

そういえば、前も書きましたが、
手術は、鼻腔狭窄と、
必要であれば軟口蓋の手術を
する予定でしたが、

チェックしていただいた結果、
先生の判断で
軟口蓋の手術はしませんでした。

DSC01023.jpg 

チェックの際の動画っちゅかビデオ?を
見せていただいたんですが
だぁちゃんの喉は、

「麻酔をかけた状態で、
 管が少しあたる位の広さで、割と綺麗」

なんだそうです。

①あまり切り代がない。
②切り過ぎて喉広がる事で、
  食べた物が鼻から出ちゃうようになる事がある。

といった理由から、
今回は切らない方向でいかれたそうです。

今後年齢を重ねて、
喉が垂れ下がり
軟口蓋の手術が
必要になる可能性もある
そうですが・・・。

DSC01025.jpg 

因みに手術前に、
軟口蓋過長症と同時に、
気管低形成ちゅーのに
なりやすいときいたので
先生に伺ったのですが、

だぁの呼吸の状態からして、それはないと言われました。
そういった気管の異常があれば、
もっとガーガー言うという事。

だぁは「ブブ」と言ったり、
いびきかいたりはしますが
確かにガーガーは言いません。

そして、気管低形成だとすると、
こんなに大きく成長しないと言われました。
(だぁは10キロ弱です)


また、併発っちゅーか、
軟口蓋過長症だと、
気管に悪影響が出て、
そういった気管の病気になるリスクが
高くなるという事だよ
、と
教えていただきました。


DSC01128.jpg 

そんでもって、鼻ですが、
鼻切っても、また塞がってくる子もいる、
との噂をきいたので、
これまた先生にきいてみた所、

ん~、まずないと思うんですけどねぇ。
とおっしゃってでした。

まぁ、その時は目で見てわかるし、
=勿論獣医さんにも見ていただけますからね。


愛犬が、短頭種等で、
鼻腔狭窄や軟口蓋の手術や似た症状で
お悩みの飼い主さんの
参考になればと思い、
ちょいとメモしてみました。

かくいう私も、多少インターネットで検索して
皆どうだったのかしら、と思ったものですから。

でもまぁ、インターネットや本読みまくって
頭でっかちになってしまう事もあるので、
よく分かってる獣医さんや
専門家の方に
直にきいたり相談するのが
一番確かでしょうけどね。



↓↓可愛いフレンチブルのサイト様↓↓
  
 



↓↓よろしければ応援クリックお願いします↓↓

   フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

蛍だぁと杏酒

DSC01026.jpg 

定期的に、
おちりの写真を撮りたい衝動に駆られます。

HE☆N☆TA☆I(変態)なんでしょうか。

ところで、最近ちょっと写真を、
明るさ調節して、明るめにして
ブログに載せているんですが(暗いから)

これはちょっと
おちりが白くなりすぎましたね。


光るおちり。。。輝くおちり。。。



DSC01124.jpg 

ところてん。

前に漬けた梅酒に続き、
農協で杏を手に入れたので、
杏酒を漬けてみました。

またブログに書くことで
いつ頃飲めるか
分かるようにしとこうって魂胆だとか
そういう訳ではございませんことよ。
ほほほ。

DSC01125.jpg 

尚こちらの不満気だぁちゃんは
術後のだぁちゃんですが、

これだけ離れていると
鼻がどうとか
糸がどうとか、
わかりませんね。



↓↓可愛いフレンチブルサイト様↓↓

 



↓↓よろしければ尻クリックお願いします↓↓

   フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

めりこみウエスト

 

手術前、おもちゃで遊んで
だ「だぁちゃん寝ちょくわ」
的装い?のだぁちゃん。

あ、最近お腹おっぴろげで寝る事があります。

冬場はこういう寝方しなかったんですけど。
暑いのでしょうかね。

エアコンで温度・湿度、ばっち管理してるんですけど・・・

DSC00933.jpg 

めり込んでますけど、
気にならないみたいです。

暑かったのでしょうかね。

だぁちゃん基準でエアコンつけてるんで
わたくしとても寒いのですけど・・・

DSC00934.jpg 

あ、気にされてたんですか。
すいません。

何かしら、この、不条理な感じ・・・







さて、術後だぁちゃんですが、
鼻糸有り、苦手な方↓↓ご注意です~。







DSC01114.jpg

鼻手術したので、
おもちゃ激しく噛むの良くないのかしら

と疑問に思ったので
手術後先生にきいてみたんですが
(ほんと毎度うるさい患者の飼い主でスイマセン)

DSC01116.jpg 

「鼻をこすりつけなければ基本的に問題ないと思う」
 「鼻が泥だらけに汚れたりしなければ良いです」


との事で、まぁ脱パラボナって事もあるし、
一応監視のもとでですが、
おもちゃで遊べています。
良かったね~

DSC01118.jpg

ただ、この写真撮ってる時は、
おもちゃで遊んでるフリして
手をペロンチョしてますね。

なかなか腹黒いぢゃないのさ



↓↓可愛いフレンチブルサイト様だよ↓↓






↓↓よろしければ、だぁ尻クリックお願いします↓↓

   フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

必死なマナティ(体型)

 

手術前、廊下でくつろぎつつ
こちらを伺うお嬢ちゃん。

体型トドですね

でも私は、生まれ変わったら
マナティになりたいので
体型マナティって事にしときます

マナティ、ええのよ
でも実物見た事ないから、
いつか三重県か沖縄に見に行きたい。。。






さて、鼻糸だぁちゃんは下へ~。
手術跡苦手な方はご注意!!
(といっても地味な跡だけど)








DSC01112.jpg

看護師さんに病院での様子を伺ったところ、
「恐かったのからかもしれないけど、
 とても静かでしたよ~」
との事。
(チキンハート。まぁ普段から無口なので・・・)

でも、人が近くに寄ると、
「寂しいのか、しゃべるみたいに鳴いてて、
 おもしろかったですよ」
との事。

しゃべってたのね、きっと、必死に。

DSC01113.jpg

ごめん、いや、君の性格からして、
心細くて必死だったのは分かる、
分かるんだけどね、

ごめんだけど、わ、笑っちゃう 



↓↓可愛いフレンチブルのサイト様↓↓




↓↓よろしければ必死な子の顔クリックお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 4 comments  0 trackback

腹黒の件

 

だ「また手術前の写真ぢゃん」

ええ、しばらく、
ブログ前半:手術前の写真、後半:術後の写真、
で、参ります

目立たないけど、今鼻に糸ついてますから
万が一初めて来てくださった方が
「ヒィッ!」って驚いてはいけませんからね。

決して、手術前撮った写真
使わなきゃ、もったいないとか
そんな貧乏性によるものじゃないですから


DSC00929.jpg 

おっぴろげ

写真ではうまく写せませんが、
薄ピンクのお腹、
ほのかに灰色のシミがついてきました。

去年、夏になると腹黒になったので、
今年もやっぱり夏には腹黒になるのでしょう。

あ、腹黒って精神的な腹黒でなくて、
お腹の皮膚が黒く変色したよって意味です。


まぁ、精神的にも割に腹黒ですけど。
でもチキンハートですけど。

腹黒のチキンハートって、
犬だから(私は)許せるけど
人間だったらカスだね(酷)




では、術後のだぁちゃんですが。
↓糸つき鼻だぁちゃんです
 苦手な方ご注意。











DSC01109.jpg

だ「脱パラボナ」

いや、あのね。。。。
カラー、人が注意して見られる間は、外しちゃってます

だってビビリすぎ。
留守番させざるを得ない時は
つけちゃうから、ファイトよ~

DSC01105.jpg 

帰って来た日は、
麻酔の影響なのか(でも手術の翌日なんだけど)
病院ではビビって寝られなかったのか、

お疲れモードで
うつらうつら、ふねを漕いでました

DSC01104.jpg 

ねむねむたん


↓↓フレンチブルの可愛いサイト様↓↓  
  
 


↓↓よろしければ応援クリックお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

手術後帰ってきたよ~!



だぁちゃん手術終わって帰ってきました

お気にかけてくださった皆様、
ありがとうございました!

だぁは幸せ者です。

あ、このオケツは、手術前のオケツですが。


DSC01095.jpg 

帰宅後の、パラボナだぁ。

この写真ではさも平然としていますが、
だぁちゃん、
カラーにおびえまくっております

迎えに行って、さぁ歩こうとした時、
カラーが地面に2度ぶつかった事で、
もう歩こうという気力と勇気を失ったようです(´◉ ω ◉`)


カラーをつけると、固まって一歩も動きません。
カラーをつけると、涙をぽろぽろ流します。


うちの子、想像以上にチキンハート(´◉ ω ◉`)

「カラーは2週間位つけといて下さい。」
「トイレ我慢してるみたいなんで、帰ったらトイレさせてあげて」
と、先生がおっしゃってたんですが、

カラーつけてるとおびえて固まってて、
トイレできない様子に見えたので、
試しに、ちょいと外してみると、
一目散にトイレに向かって、大量のチーチー排泄
カラーをまたつけると、また固まって涙を流すっていう・・・。


ちょっとこれ、カラー生活の先が思いやられます。
皆様どうされるんでしょう、こういう時



で、プチ整形鼻腔狭窄の鼻はどうなったん?
という事で、その写真をば!
鼻に糸ついてますんで、
苦手な人は下スクロールしないで下さい。











DSC01097.jpg 

プチ整形アフター。
(左目から涙ちょちょぎれてるし)

ちょっと見えにくいけど、穴かなり広がりました。


DSC01093.jpg 

因みに、プチ整形ビフォー。

だぁちゃん、以前まで「ぶぶぶ」、って言ってたんですけど、
言わないです、今の所。
超~~~~~~~~~~静か。

息しやすくなったって、思って良いんだよね?

だぁちゃん、お疲れ様。
帰って来てくれて、凄く嬉しい。(大げさ)


↓↓フレンチブルの可愛いサイト↓↓
 


↓↓チキンハートちゃんの顔クリックお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 8 comments  0 trackback

プチ整形妄想

 

さて、プチ整形鼻腔狭窄
手術に行っているだぁちゃんですが、

1泊2日なので、まだ帰ってきておりません。
11時にお迎えにあがるのです。今10時。。。

DSC00965.jpg 

ちゃみちい(寂しい)

だぁちゃんは寂しいのかなぁ。鳴いてないかなぁ。
外面、いいからなぁ。(笑)

でも急に知らない所に寝泊まりってなると、
ストレスだよねぇ。
迎え行ったら、怒ってたらどうしようかしら。

ていうか、麻酔でぼんやりで、そんな余裕もないのかな。
「犬は痛みに鈍感」と伺ったので、
痛みに関しては、おかげ様でちょっと安心です。
でも鼻毛抜いた位の痛みはあるのかな。

あ、たとえが悪いですか。申し訳ない。


DSC00925.jpg 

プチ整形後
手術後、どんな顔になってるかなー

というのを、

ちゃみちい(寂しい)のを紛らわす為に
妄想してみました。

DSC00925-2.jpg 

こんな感じか。

おお、空気吸えそうだ。

いやいや、本気で心配してますよ。ええ、ええ。
早く迎え行きたいな。。。あと1時間待ち。。。


↓↓フレブル好きのための可愛いサイト↓↓
 



↓↓応援だぁ尻クリックお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 4 comments  0 trackback

鼻腔狭窄の手術いってきます

今日はちょっとした発表があります。

だぁちゃん、

本日、

プチ整形に行ってきます。

嘘です。


鼻腔狭窄の手術に行ってきます。


むしろこのブログアップされてる時間は
行ってきてます。

 

以前当ブログでも、
ちょろっと書かせていただいた事ありますが、

初めて病院に行った時から、
先生に「鼻の穴狭いね、様子見だね」と
言われていた、だぁちゃんの鼻。

大きくなると共に
徐々に穴が大きくなる子もいるとの事ですが、
だぁちゃんは、1歳になっても狭いままでした。

DSC00876.jpg 

鼻腔狭窄と、見てみて必要であれば
軟口蓋の手術もする事になってます。

この手術をする事で、
後々の気道の病気とか、
麻酔のリスクを減らす事ができて、
鼻の穴も大きくなれば
空気いっぱい吸えて楽になる。

というメリットをききつつも、

いっても麻酔怖いしーーーー!!!

という事で、
ビビりん坊の私は、
かかりつけの先生に何度も相談し(笑)
セカンドオピニオンしてみたり、
知人にきいてみたりしました。
人様のブログを密かにストーカーしてみたり。
風雅母さんにもお世話になりました!
ありがとうございました!
そして皆様、ご迷惑をおかけしました。

DSC00873.jpg 

このブチャイクな鼻が大好きでした。
ペチャっとした鼻が、ブチャ可愛い!と思ってました。

せっかく授かった可愛いお顔に、
メスを入れていいのかな。


でも、手術して、
だぁちゃんの呼吸が楽になるなら、
今後の病気のリスクが減るなら、
だぁちゃんの為になるのなら、
その方が絶対良いというのが、
我が家の判断でした。

この決断をするにあたり、
先に書いたように色んな方に勇気を貰いました。
本当にありがとうございました。

ということで、
かかりつけの先生に、
今日手術をお願いしています。

DSC01051.jpg

いっぱい空気を吸って、

いっぱい楽しく遊ぼうね、だぁちゃん


だぁちゃんが、病院で待っている間、
寂しくないと良いなぁと思います。
病院の診察台は嫌いだけど、人は好きだから、
少ししたら慣れてくれるかなぁ。。。

今日はだぁちゃん、病院にお泊りなので、
パパと私は寂しく寝ますよ(笑)


↓↓フレブル好きのためのサイト↓↓
 



↓↓応援だぁ尻クリックお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 6 comments  0 trackback

梅雨と露知らず

 

だぁちゃん家地方、
紫陽花まっさかりの時期になりました

DSC00908.jpg 

ていうか、梅雨、入ったのに、
だぁちゃん家地方も、
他にもれなく?雨は少ないです。
主に夏真っ盛りです

DSC00906.jpg 

そして猫まっさかり。

。。。。

すいません、言ってみたかっただけです。
 意味ハナイノデス。

DSC00898.jpg 

室内の湿度計はほぼ60%
先週からエアコン解禁になりました

6時頃散歩しても、
日が照っていなくても、
ムシムシ暑いので、
はしゃいだらすぐにハァハァしちゃいます


明日は一大イベント?なのですが、
そんな事を彼女は梅雨露知らず。
ダジャレジャナインヨ



↓↓フレブル好きのためのサイト↓↓
   
 


↓↓ブチャ顔クリックお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

かめさんとの相性

 

だぁちゃんと
かめさんのおもちゃ

DSC00860.jpg 

ふらんすぱんのおもちゃと
同じ素材で、
同じ時期からあるのですが、

ふらんすぱんと違って、
このかめさんでは
1人遊びができます

はみはみはみはみ、
1人放っておいても
かめさんの尻尾をしゃぶってます

DSC00872.jpg 

頭・手足、あるのに、
何故か尻尾ばかり
執拗にしゃぶる・・・

おかげで尻尾はカピカピです

↓そんな様子を撮った動画です。
 私がちょっかいだすと、むしろ「何なん?」みたいな(笑)

[広告] VPS


↓可愛いバナーでれっつごう!
  
 


↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

FRENCH BULLDOG登録させていただきましたの!

今日は、お知らせをば。

 

当ブログ、「フレンチブルドッグだぁ」、
FRENCH BULLDOGに登録させていただきました

こちら、おもしろ可愛い(笑)こてさんのブログ、
ちゃっちの記録簿。の、
ちゃっちさんが作られたHPです。

DSC00560.jpg

フレンチブルドッグを愛するちゃっちさんの、
FRENCH BULLDOGを、
「フレンチブルドッグを愛する方々が楽しめる場所にしたい」という
ちゃっちさんのお気持ちに、じーーーーん です。

まだ、開設されたばかりですが、
とてもオッシャレーで素敵な雰囲気です

ブログの更新情報の出かた(?)とか、
皆が投稿できるブログ(すいません、上手い言い方が見つからん汗)とか、
いっさいがっさい可愛いっ

DSC00566.jpg

是非ひろまって欲しいわ~!と思います


↓可愛い↓バナーで、れっつごう。 
    


↓↓よろしければ、応援「尻」クリックお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  

Category : その他
Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

フランスパンとの相性

 

だぁちゃんの
ふらんすぱんのおもちゃ

DSC00834.jpg 

だぁちゃんが
ミニマムパピコの時期から
あるおもちゃです。

DSC00833.jpg 

だ「渡せっちゃーーーーー

ってノリで引っ張りっこする割には

DSC00842.jpg 

ぽいと、
遠くに放ると、
追いかけはしない。

DSC00843.jpg 

だ「なんで、引っ張りっこしてくれんのん・・・

挙句の果てには
非難がましい目線まで
いただける。

フランスパンで
1人遊びはできないようです。

↓その様子を撮った動画です。

[広告] VPS

↓↓よろしければ、ぽちっとお願い致します↓↓
   フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

鼻コレクション④がじ鼻編

 

がじがじ

DSC00785.jpg 

がじがじる鼻


↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

種撒きだぁちゃん(一部報道と異なる)



晴れの日が続いていたので、
調子にノッて
二十日大根とかハーブの種を
プランターに撒きました。

ハーブは種から育てるのは初めて。
私のホッタラカシ農法でうまくいくのだろうか。

DSC00825.jpg 

だ「だぁちゃんも手伝ったんよ

※家の中に入れとくと、
 ぷ~ぷ~不満を漏らすので、リード付きで外へ放牧中

嘘つきの小太りがいますね。
因みに私は怠け者の小太りです。
どうなの、この家族。

DSC00831.jpg 

だ「草ちょーだい

あげませんからー。


↓↓よろしければ、だぁちゃんのおちりをクリック☆↓↓

   フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

非難の目

 

庭でゴソゴソしていると、
「ぷ~ぷ~」と
世にも恐ろしげな鳴き声が。

DSC00823.jpg

視線をあげると

非難の眼差しをした
小太りが。

※自分が外に出して貰えないのが不服なのです。


↓↓よろしければ、だぁちゃんの顔クリックお願いします↓↓

   フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

女子ナンデスケド

 

うちの子実は

女子なのに

DSC00812.jpg 

飼い主にマウントします(あちゃー)
外じゃしないんですけどねー。

あ、汚い太い脚さらけ出して、スイマセン。

よくないよねー。
よくないって知ってるんだけどねー!


でも、最近はパパにしかしません。
あと、割と自然に、する回数減ってきました。
思春期?


↓↓よろしければ、だぁちゃんのブチャ顔クリックお願いします↓↓
   
   フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

歯みがきちゃん

 

だ「あ、歯みがきするん おっけぇ

DSC00789.jpg 

だ「だぁちゃん、歯みがき得意なんよごしごし」

DSC00790.jpg 

だ「Aたん、もちょっと前歯側に歯ブラシ持ってきてよう
  ちゃんと綺麗に磨けんじゃろっ


・・・なんて事は
大変遺憾ではございますが、
有る筈ございません。
ホホホ。

でも、だぁちゃん的に、歯ブラシは、
多少噛んで遊ぶ物と認識しているらしく、
耳掃除とか、爪きりよりは、
断然ヘッチャラみたいです。


DSC00811.jpg 

ただ、布で磨く時も
噛もうとするんで、
チョットキケーン。


↓↓よろしければ、だぁちゃんのおちりクリックお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  


Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

人の上でガジガジ

 

何故か、よく、
わざわざ
人の、足とか手とかの上で
がじがじします。
(きちゃない足アップでごめんあそばせ)

DSC00761.jpg 

だぁちゃん的に、
「机」≒「人の足や手」
という事なのでございませうか。


↓↓だぁちゃんのおちりをクリックお願いします↓↓
  フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

おふとんでいちゃいちゃ

 

だ「いちげきひっさつ!」


パパのお布団で
パパとハチャハチャ遊んでる
だぁちゃん

DSC00745.jpg 

因みに
この敷き布団の低反発加減が
いかんせん好きらしい。


↓↓よろしければ、だぁちゃんの顔をクリックお願いします↓↓
        フレンチブルドッグひろば  


Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

拗ねてるのだぁ

 

だぁちゃん、 
気に入らない事があって拗ねると
自分の部屋にたてこもります。

DSC00720.jpg 

だ「不服なんよ。むっすぅ」

でも実は、トイレはなるべく
自分の部屋でしたくない派らしい。



↓↓だ「応援クリックお願いしちょります」↓↓
   フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 4 comments  0 trackback

鼻コレクション②

 

鼻コレクション

DSC00736.jpg 

in パパの部屋(和室)

DSC00734.jpg 

寝起き以外は
鼻、わりかし湿ってます。


↓↓だ「応援クリックよろしくお願いしちょります」↓↓
   フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

ねむれよいこよー

 

寝る子の足

DSC00757.jpg 

寝る子の口

いや、

寝る子の鼻?


↓↓だ「応援クリックよろしくお願いしちょります」↓↓
   フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

うめしゅとぐずぐず

 

うちの庭に生えている梅。

DSC00749.jpg 

で、梅酒作りました。

決して綺麗な梅の実でもないし
あんまり熟していないのだけど、

これ以上置いておくと
虫に食べられちゃうんで。
かといって、
網かけて保護!とかは面倒なので
(グズ)
まぁどうせ家用だし

DSC00752.jpg

ここに書いておけば、
いつ頃飲み頃か忘れることもない。
ブログって便利っちゃね~。

だ「ブログの使い方間違っちょるよ・・・」


↓↓だ「応援クリックよろしくお願いしちょります」↓↓
   フレンチブルドッグひろば  

Category : その他
Posted by A on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
