フレンチブルドッグだぁ | おつむてんてん甘えん坊の暴れん坊、フレンチブルドッグだぁちゃんの日常です。



Posted by A on  | 

犬も女子力大事だと思うの



ぶるぶり

DSC01669.jpg

ぶるりん

だぁちゃん
お顔に、
女子力が欠けていますよ。


可愛いフレンチブルのサイトさま
 

顔ぽっちんお願いします

フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

海と川の違い

 
(川だぁ)

だ「また無理矢理入水させられちょります」

海より川の方が
スイーと泳げるだぁちゃん

明らかーに
海の方が
泳いでる姿が
バチャバチャしてて
不格好。

DSC01624.jpg 
(海だぁ)

海の方が浮くんじゃないのか???

と、不思議に思っていたのですが、
何度か海と川に行って
観察した所、

なぞはとべてすけた!!
なぞはすべてとけた!!

DSC01621.jpg 
(海だぁ)

①オチリが凄く沈んでる。
②上半身(って言っていいんだろうか)は
  浮いている。

という事は、前足が浮くので
犬かきに一生懸命な前足が
必要以上に水しぶきをあげる。
海=浮いてるから不格好に見える。

DSC01543.jpg 
(川だぁ)

身体は全体的に沈んでいる。
勿論前足も沈んでいるので
水しぶきはあがらない。

だからバチャバチャならない。
スイーと泳いでいるように見える。
川=浮かないから上手に見える。

おお、I see !!!

海、浮かなかったんじゃない。
むしろ上半身(?)が
無駄に浮くから
海の方が
泳ぎが下手くそに見えたのね!

DSC01608.jpg

でも、何故
オチリが沈み
上半身(???)が浮くのか。

まさか、だぁちゃん、
上半身、脂肪の固り・・・?


  
フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

ぐずる子

DSC01609.jpg 

最近、朝の散歩の時間が
決まってしまったので
その時間になると
だぁちゃん
ぐずるようになってしまいました。

 


広まれフレンチブルの輪



ぐずる子だぁちゃんのオチリぽっちり

   フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

朝、だぁちゃん、公園

DSC01499.jpg

DSC01483.jpg 

 


広まれフレンチブルの輪


よろしければ、オチリぽっち!

   フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

立ち入り禁止なんだってば

 

夏は、2階の私Aの部屋は
立ち入り禁止なのですが

ドアを開けていると、
2階マニアのだぁちゃんは
2階へ上がってしまいます

だ「2階のベッドが好きなんです882

立ち入り禁止なのは、
エアコンの節約のためです(笑)
2階は暑くなりやすいし
エアコン古いので
家族全員1階で生息中。。。

DSC01480.jpg 

しかも、自分で階段おりられないから、
むかえにいかないといけないんだなぁ

だ「だっこされてやってもよいよhigeusagi.gif


 


広まれフレンチブルの輪


よろしければ、顔ばっちーん

   フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

海で泳ぐと・・・

 
(ブイ・・・?)

早朝の川に続き
早朝の海にも行ってみる

DSC01641.jpg 
(おずおず)

行ってみた
結果

DSC01642.jpg 
(あっ)

海は

DSC01643.jpg 
(きゃーーー)

命綱、必須

色んな人とか団体に
怒られそうだ。

DSC01656.jpg 
(あぶあぶ)

海って浮くかと思ったんですけど
お尻が凄い沈んでるし、
なんか、溺れるように泳ぐんですよね

川の方が、不思議と
普通にスイーと泳いでいる

でも砂浜があるので、
だぁちゃんはどっちかと言うと
海の方がエンジョイできるみたい

・・・多分


広まれフレンチブルの輪


不憫なオチリを、ぽっちりお願いします

   フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 4 comments  0 trackback

平和だね。ありがたいことだね。

 

だ「ひまにゃりーん」

DSC01468.jpg 

だらだら

DSC01470.jpg 

ごろごろ

DSC01465.jpg 

だ「とつげき」

近っ!


可愛いフレンチブルのサイト様


よろしければ、顔ぽちーん

   フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

あんよ、出てます

 

ハウスの中から
あんよが
こんにちは

DSCF3723.jpg 

小さい頃は、よくこうやって
後ろ足だけ出して
仰向けで寝たたんですが
(写真は寝起きの所)

DSC01505.jpg 

久しぶりにやってたので
記念にぱちーり




Posted by A on  | 4 comments  0 trackback

川とカバ耳

 

昨日、川に行きました

日中は暑くて
軟弱だぁには
とても無理
なので、
朝5時半出発

DSC01561.jpg 

泳ぐ事に対する興味を生まれつき
持ち合わせてないらしい、だぁちゃん

最初は、パパに
川に放り込まれてましたが:(;゙゚'ω゚'):
(でも命綱付き)

パパも私も川に突っ立っていると、
一応自分も入ってみたり

DSC01542.jpg 

一緒に並んで歩いてみようとしたり
しかしながら
短い足が地面につかず
結果、泳いでみたり
(でも命綱付き)

前は、自ら水の中
入ろうともしなかったのに

今年のだぁちゃんは、
一味違うかも

DSC01530.jpg 

でも、非☆爽快感MAXなお顔(笑)

だ「パパもAも川に入ったけぇ、
  ひとりぼっちされて、嫌じゃったんよ
  なので、いたしかたなく入水しちゃげました」

というのが本音なのでしょう

DSC01528.jpg 

しかも泳ぐ姿は
怪しく白く光ってるし
顔必死だし
耳がカバ耳

というのは、
本人には内緒にしておきましょう



可愛いフレンチブルのサイトさま

 


よろしければクリックお願いします

フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 8 comments  0 trackback

ぺっしょり毛玉

 

およだでぺっしゃぺっしゃのおもちゃを
人の足の上において
ハミハミする、某だぁちゃん

おかげで、
この後、私の足は、
よだれ臭

DSC01461.jpg 

ところで、
このおもちゃは
とっても毛玉が
できやすい事が
わかりました

Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

たおるまきまき

 

シスターだぁ
いや、
てるてる坊主だぁ
いやいや、
練習後のボクサーだぁ

DSC01452.jpg 

その後、ふり払われる

「だぁちゃんにイジワルしたら、
 いけんのよっ
155


可愛いフレンチブルのサイト様


応援クリックよろしくお願いします
   
フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

清き一票をお願いします

 

本日は、何かとご多忙のところを、
お集まりいただきまして、
心よりお礼申し上げます。

私、無所属、ブヒ派として立候補致しました、
だぁちゃんでございます。

DSC01390.jpg 

私の、ブヒ政のモットーは、
「好きな時に食う・寝る・遊ぶ」!

私は、そのゆるぎない信念のもと、
次の三つの基本政策を
掲げるものでございます。


DSC01392.jpg 

①散歩の回数の増減(1日10回キボンヌ)

②主食を乳製品にする事を推進
  (ヨーグルト!チーズ!アイス!)

③だぁちゃんと常に遊べ


DSC01391.jpg 

だぁちゃんの、
だぁちゃんによる、
だぁちゃんのための政治を!

だぁちゃん主体の政治を!

イエス、だぁ、キャン!

有権者の皆さん、
どうぞ、だぁちゃんに、
清き一票を、
よろしくお願い致します。
 

                                 平成25年7月19日
               だぁちゃんより



と、いう事だそうですが・・・
政策が清くないぞ!!(滝汗)


尚、本日のブログは
クレームがきしだい
自然消滅(=削除)致します。希少記事なり。



フレンチブル愛のサイト様


清き1クリックお願いいたします

フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 4 comments  0 trackback

しやわせ

 

「遊んでくれていいですよ」アピール

DSC01383.jpg 

DSC01382.jpg 

DSC01377.jpg  

楽しいようなら、何よりです


可愛いフレンチブルのサイト様 



よろしければ、顔クリックお願いします
フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

玉放置のかけっこ

 

鼻手術したり、暑くなってきたりで、
最近ノビノビ駆け回ってなかったので、
昨日の朝、久々にいつもの公園へ。

いつもより気温も湿度も低かったしね

DSC01412.jpg 

1人と1匹では、だぁちゃんも
あまり走る気にならないだろうから、

気を利かせて
占い師だぁ先生の水晶玉を持参

投げたら、きゃっきゃ、と追いかけます

DSC01419.jpg 

が、
戻ってくる時は
水晶玉、放置

何度投げても、

DSC01444.jpg 

やっぱり放置

DSC01445.jpg 

ことごとく、放置

DSC01446.jpg 

だ「だぁちゃん、上手に
  水晶玉、追いかけちょったぢゃろpero.gif

帰る時には、そんな感じで
何故か誇らしげな
占い師だぁ先生でした


遊びに行ってみてね



よろしかったら、だぁ顔クリックお願いします

フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

夜のお散歩だぁ

 

だ「パラリラパラリラonpukurukuru.gif

(高速で歩いてるアピール)

最近、夜10時くらいまでに帰れたら
散歩に行きます
時間遅すぎると怖いの(笑)
夕方は暑いから行ってまへん

DSC01372.jpg 

だ「闇夜のだぁちゃん、分身の術0072  」
(本当は夜なので、写真がブレるっていうだけ)

とは言っても、
気温は30度あるかないか位

夜10時でも地面が
私の手のひらと
同じ位の温度(結局30度前後?)なので 、

ヒエヒエスヌード必須
で、だぁちゃんの様子見ながら
無理ない程度くらいなんですけども

DSC01364.jpg 

だ「おうち帰ったら、もうひと遊びしちょこう・・・930

いや、寝ようよ


遊びに行ってみてください



よろしければ、おちりポッチリ

フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

エアー真剣白刃取り

 

きゅぴーーん153

DSC01401.jpg 

たしっhosi3.gif


蚊でも飛んでいたのかしら


可愛いフレンチブルのサイト様



よろしければ、たしっ☆とクリック

フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

いじけちょんです

放っておかれて
だぁちゃん、大変不服顔で
ハウスにたてこもり。

 

だ「いじけちょんですguzuguzu.gif

そこ、顔痛くないん

DSC01343.jpg 

そして、ひなたぼっこしつつ不貞寝taiyou.gif

他の子でも、同じような子たくさん見ますが
何故暑い時でも
おひさまを求めるのでしょうね


 フレンチブルの可愛いサイト様


よろしければクリックお願いします
フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

とったどー

 

だぁちゃんを

DSC01329.jpg 

とったどーーーー

DSC01320.jpg 

だ「何するんよっtameikimizuiro.gif がぶぶー0084


可愛いフレンチブルのサイト様


よろしければオチリクリックお願いします

   フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

撮影拒否

 

お腹てーーーんnagarebosi.gif

DSC01318.jpg 

だ「ちょっ、何撮っちょんよーー404 えっち919


可愛いフレンチブルのサイト様



よろしければオチリクリックお願いします

   フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

占い師だぁ

 

ようこそ
だぁちゃんの占いの館へ

うちが、山口の母こと
売れっ子占い師(当社比)だぁだっちゃ・・・

あなたが、今日の迷える子羊さんね・・・

だぁちゃんが、
魔法の水晶で
あなたの今日の運勢を占っちゃげる・・・

DSC01243.jpg 

ぶひ、ぶぶぶぶぶ!!!(集中してる唸り声)

・・・・・・

出ました!!!

DSC01271.jpg 

今日のあなたの運勢は、
ランクで言うと、
「爪の甘皮」レベル
ね・・・

散歩中ぷるぷるした、愛犬の、
唾液が顔に
ミラクルフィット
する恐れがあるわ・・・
そのウェット感に、
悦にひたるか、膝を落とすかは、
あなたの日頃の食生活に左右されるわ・・・


ラッキーアイテムは、
コモドオオトカゲよ・・・
インドネシアへ行く時は、
日焼け対策を怠らないようにね・・・


フレンチブルのパワースポットよ・・・
 

クリックしてくれると、運気に変化が訪れるかも・・・

   フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

質屋とシチュー

 

割と最近、車にナビをつけましたkuruma.gif
遅いとか言っちゃいけんよ。

で、そのナビが、起動時、
「今日は、〇月〇日、〇〇の日です」
と、その日が何の記念日が教えてくれます。
別に必要性を感じんのぢゃけど。

DSC01285.jpg 

本日7月10日は、納豆の日だそうで151

まぁ、納豆=なっ(7)とう(10)ちゅうことで、
これはわかるのですが、

7月8日が、
「シチューの日」だというのです。

この、夏がはじまったZEhosi3.gif
って時期に、シチュー
と、???だったのですが、

DSC01286.jpg 

ヤフってみたところ、
どうやら、質屋の日の
(質屋=しち(7)や(8))
聞き間違いだったようです。

うむhigeusagi.gif

とりあえず今日の夜ごはんは
シチューだな


可愛いフレンチブルのサイト様


よろしければ、だぁ顔クリックお願いします

   フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 4 comments  0 trackback

掃除機vsへたれだぁ

 

だ「天敵掃除機と対峙中なんよ・・・155

だぁちゃん、最近調子にノリはじめ、
掃除機に向かって、
「ワン!」
と言ってみたり
「ウー!」と言ってみたり
するようになりました154

が、それは、
掃除機のスイッチが
切れている時限定のお話pero.gif


DSC01303.jpg 

スイッチ入れると、
一目散に逃げます403

DSC01304.jpg 

そもそも
壁に隠れて覗いている所から
すでに負け組0041

因みに、「ウー!」と言って
私に怒られた時も
一目散に逃げますけどっbaibai.gif


↓↓可愛いフレンチブルのサイト様↓↓



↓↓よろしければ、おちりクリックお願いします↓↓
  フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

金魚ちゃんをプッピー

 

おもちゃに夢中になると 152

DSC01228.jpg 

怒ってるみたいな顔になっちゃうよね0186 


↓↓可愛いフレンチブルサイト様↓↓


↓↓よろしければオチリクリックお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

ヘンガオ!

 

ぴーーーっhige.gif

はっ
七夕だった。。。忘れてた。。。


↓↓可愛いフレンチブルサイト様↓↓




↓↓よろしければ、だぁ顔クリックお願いします↓↓
   
フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

あそびのおさそい

 

だぁちゃんと遊ぼうやぁonpukurukuru.gif

DSC01283.jpg 

むしろ、だぁちゃんと遊ばんといけんのよhigeusagi.gif


本日もジャイアン犬なり



↓↓可愛いフレンチブルのサイト様↓↓


↓↓よろしければ、だぁ顔クリックお願いします↓↓

   フレンチブルドッグひろば  


Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

ブームメント

 

最近ちょっと

DSC01202.jpg 

お腹とか脇を撫でるのブームらしいですnagarebosi.gif

DSC01203.jpg 

人の足のエキスも
相変わらずお好きなようですpero.gif


だぁちゃん、あたくしの足、
く、くちゃいんでせうかkumori.gif


↓↓可愛いフレンチブルのサイト様↓↓



↓↓よろしければポチーとクリックお願いします↓↓

   フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

ひっかかっても別に良いのね

 

ラグに、ガジガジひっかかっちゃった0141

DSC01194.jpg 

しょうがないから
このままガジっちゃろ
157

DSC01191.jpg 

882 882 882


支障ないご様子。


ところで、ブログはじめて随分たつんですが、
ファイルからアップロードした絵文字を
比較的簡単にブログにのせる方法
この最近わかりましたー
という事で、可愛い絵文字にハマり中です(笑)


↓↓可愛いフレンチブルのサイト様↓↓




↓↓よろしければ、オチリクリックお願いします↓↓
   
フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

垢まみれちゃん(汚っ)

 

だ「ねむねむguzuguzu.gif

だぁお嬢様は、1週間に1回、
バスタイムとなっておりますが
鼻腔狭窄の手術をしたので、
2週間ぶりのお風呂とあいなりました

DSC01215.jpg 

だ「ちかれたびぃtameikimizuiro.gif

2週間ぶり濡れ鼠ちゃんも
お疲れのようですが

いやまぁ、汚かったみたいです
だぁバス(だぁちゃんのお風呂)が、
垢まみれでした

毎回2週間に1回なら、
何とも思わないのでしょうけども。

ていうか、だぁちゃん、
太っちょだね。。。

DSC01214.jpg 

だ「レディに向かって失礼っちゃ404 
 

あ、すいません。
でも、いや、なんちゅうか、
ぽちゃぽちゃ・・・151


↓↓素敵フレンチブルサイト様↓↓
 

↓↓オチリクリック宜しくお願いします↓↓
フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 4 comments  0 trackback

おさそい

 

暇ぢゃけぇ散歩行こうやぁ930


DSC01171.jpg 

だぁちゃん、いつでも出れるんよ153



だぁちゃんは
随時外に出れるなら出たいのです

でも、もう時期的に、
日中は出られないよって
説得してるんだけどねぇ


↓↓遊びに行ってみてね↓↓
 


↓↓よろしければオチリクリックお願いします↓↓

   フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

アタックNoだぁ

 

ためて、ためて~~~152

DSC01185.jpg 

だぁちゃんアターーーック919

DSC01190.jpg 

たのちぃねー403


と思っているやらどうやら、
とりあえず、このロープさえあれば
だぁちゃんが一本釣りできます


↓↓可愛いフレンチブルのサイト様↓↓

 


↓↓よろしければ、だぁ顔クリックお願いします↓↓
  フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
