フレンチブルドッグだぁ | おつむてんてん甘えん坊の暴れん坊、フレンチブルドッグだぁちゃんの日常です。



Posted by A on  | 

今日の朝のだぁだ



DSC01751.jpg


 
   フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 6 comments  0 trackback

皮膚のブツブツ。。。

 

ひなたぼっこるだぁちゃん

の、体をよく見ると
ありゃ?と思われるかもしれませぬ

DSC01746.jpg 

だぁちゃん
身体に大量のブツブツできちゃいました

フレンチブル、
噂の皮膚トラブルですよ(汗)
やっちまったーーー・・・
つぶつぶと、
2、3度ニキビみたいなのが
出た事はあったのですが、
ここまで酷くなったのは初めて。

現在、抗生物質・かゆみ止め・薬用シャンプー
処方されております
とりあえず、それで様子見。

因みに避妊手術をする予定だったのですが
肌トラブルにつき、延期にございます。

DSC01747.jpg 

だ「プ〇アクティブデビューしちゃろうかしら」

いや、すいません、
プロ〇クティブは多分
だぁちゃんには
効果ないと思いますんで!(汗)(汗)


広まれフレンチブルの輪


顔ポッチンお願いします

   フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 6 comments  0 trackback

スイカのデベソ

 

我が家にスイカがやってきた

DSC01727.jpg 

ヘタが気になる0129 らしく

DSC01735.jpg 

執拗に下手に執着

DSC01739.jpg 

挙句、ヘタにかぶりつく(没収)

もしかすると、
私デベソだったら
だぁちゃんに
かぶられてたかもしれない

冷や汗をかいた2013年の夏でした


広まれフレンチブルの輪


オチリクリックお願いします

   フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

子ブタ釣りの極意

 

釣りの手法は、
釣る魚類・生き物の種類や
生態によって
色々と違うようですが

DSC01687.jpg 

ある特定の子ブタは
特に餌や疑似餌等
仕掛けの準備は必要なく
ヒモ1本あれば釣れます

DSC01688.jpg 

あえて言うなら、

「このヒモ、めっちゃ活きがええんよ!」

と言わんばかりの
しゃくりあげ方がポイントとなります

DSC01700.jpg 

釣れた子ブタは
無理矢理チューしたり
無理矢理ハグしたりして
おいしくいただきましょう

尚、お近くの子ブタに
嫌がられても
距離をおかれても
もう誰も信じないみたいな顔されても
責任はもちません。

あしからず!


広まれフレンチブルの輪


オチリぽっちりお願いします

   フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

洗われるクッションと物言いたげな子ブタ

 

だぁちゃんのクッションと枕
洗濯中

だ「日向ぼっこも
  固い床の上・・・
  だぁちゃん不憫ちゃんぢゃろ・・・」

(カーペットですけどー)

DSC01718.jpg 

乾燥後、取り込んだら
カバーかける前に
どっしり乗ってました。

(※左のくしゃくしゃがカバー)

しかも枕とクッションの2つ使用

しかもしかも顔が不満気

だぁちゃんの健康のために
綺麗にしようと思って
洗ってるんですけどー!

DSC01722.jpg 

クッション、ぺろーん


広まれフレンチブルの輪


顔ぽっちりお願いします

   フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
