フレンチブルドッグだぁ | おつむてんてん甘えん坊の暴れん坊、フレンチブルドッグだぁちゃんの日常です。



Posted by A on  | 

マーボちゃん達と海んぽ

マーボちゃんご一家と海んぽしました。




マーボパパさんに送って貰った写真!




前回だぁちゃんが申し訳ない程
ノリが悪かったにも関わらず
また遊んで下さった
マーボパパさんとマロンちゃんボス君に
感謝感謝です。

おかげさまで、
だぁちゃんは慣れてきたようで、
前より普通に走って楽しんでおりました。

でもやっぱりうちの子絡み難い子で、
微妙な距離感もありましたが…
遊び応えのない子でごめんね
マロンちゃんボス君。




マロンちゃんは相変わらず世渡り上手で




ボス君はやっぱりマロンちゃんを
愛していました(笑)


本当ありがとうございました!




因みにこちらもマーボパパさんが
ちゃんとしたカメラで撮られたのを
送っていただいた写真なのですが
(ありがとうございます!)

やっぱカメラの写真って見応えありますね。
最近iPhone写真ばっかなので…

カメラって素晴らしいものだという事に
気付かされました(笑)

Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

うちの子記念日だけど



本日6月29日は、世に言う
うちの子記念日です。

ご馳走食べられるワンコちゃまも
少なくない、うちの子記念日です

が!



実は、だぁち、只今医療食事中。

また病院通ってます。

よってご馳走はなし。

また近々病院備忘録書きます。
とほほ。
因みに、だぁちゃんは元気です。



Posted by A on  | 4 comments  0 trackback

夜の散歩は…



うちはあまり夜散歩は行きません。



だって夜暗いし怖いし(笑)



だぁちゃんも私も
か弱い乙女だし。

あ、ツッコミ不要でございます。

Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

二兎追うだぁちゃん



どっちか一つに決めて
遊びなさい

Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

新入りのガジガジ



これこれ!これっちゃ!
的な、ご満悦だぁち。

Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

ひえベッド使用中



ひえひえベッドで



ねむります。

Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

新入りのキリンさん



新入りのキリンさんです



キリンさん、
ガフガフされてます。

Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

靴続報② 約5日使用後



おNEWの靴を使い始めて
4、5日たった頃には



写真がブレる程度に
走れる位には
歩くのが上手になりました。



やっぱこの靴脱げないです。
でもまぁ、履かせ方にもよるかもしれんが
前足はやっぱ肘?膝?の動きでズレますね。
後ろは全然ズレないから楽だけどね!

因みに、靴がズレて歩きにくくなると
「履かせなおしてくれん?」という旨の
無言の圧力をおかけになります。

Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

犬のお靴続報。続報?



ネットで頼んでた靴きましたわん。
結局、前買ったウルトラパウブーツの
サイズ違い買いなおしましたん。

尚、前足用にSサイズ、後ろ足用にXSサイズ買った為
我が家にはXS~Mまで3種類揃ってるという…




確かにコレ脱げません。
ただ、サイズ前足もXSで良かった。
おかげで脱げないけどズレるみたいに
度々なっちゃう前足のお靴。

足の大きさ測るとジャストだった筈ですが
実際履くと大きかった。

あとね、ひじ?までの長さが
Sだと長いから、歩く時にそれでズレていく感じ。

でも脱げないから、靴としては優秀だと思う。




だぁちゃん的には勿論、違和感ありあり。
そらPAWブーツ(いつものビニル靴)みたいにはいかん。

でもPAWだと薄いから、足の保護力が足らん感じでして。
しばらく、普段の散歩はこっちの靴かなと。




因みにこのだぁちゃんは、
靴を脱がせて歩かせたまえ、
さもなければ一歩も歩かんぞ!
という雰囲気でフリーズしている姿です。

ごめんねー嫌だろうけど、
足皮膚弱い体質ってことらしいから、
我慢して、慣れて貰うしかないんよ…


Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

アメイジングスパイダーマン



4月?にTVでやってて録画してた、
アメイジングスパイダーマンを見ました。
実は食わず嫌いで、
トビーじゃないスパイディなんてあたし認めない!
ヒロインはMJじゃないと嫌!
と、キーキー言ってたのですが、み、見てしまった。


結果。




スパイダーマンかっこいいいいいいいい!
グウェン、スーパーひろいんんんんんんんん!
他の重要人物も完璧でした。
アメイジングも、前までのスパイダーマンも、どっちも好きじゃ。

2も見なくては・・・




あ、だぁちゃん全然関係ない話ですいません。

Category : その他
Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

某Nトリさんの夏物寝具



某Nトリさんで
ひえひえな寝具を買いました。
正直、見た目あまり好みではないのだけど(笑)
エアコン節電とか
良い睡眠のため…

だぁちゃんもユーザーとして、
まず匂いと踏み心地チェックした




結果タオルケットの上の方がお好み…?

でもこの後ちゃんとひえひえ使って寝てました。

Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

ダンディだぁ(当社比)



直飲みが今日もワイルドですね
だぁさん。




疲れてると、ちょっと
おっちゃんのような
貫禄がありますね
だぁさん。

Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

へらへらするだぁちゃん



あはははは




うひょひょひょ




そして
赤い靴ズ。

Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

おきまりの…



寝る前のむぐむぐ




寝る前のあぐあぐ




寝る前のガン無視


Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

いまーはるがきてーきみーはー



先週車で5分のホームセンターに
だぁちゃん連れて行きました。

ら、クールネックしててもだぁちゃんハァハァいいだす。
買い物することなく5分で家にすぐUターン。笑

まま、そのホームセンターがその時
凄く控えめな冷房だったってこともあるだろうけど、
でも、もう秋になるまで早朝以外、
外出られないかなぁと思ったのでした。

だぁちゃん、フレブルの中でも
特に暑がりな方のような気がする。
もしくはすぐ興奮しがち…
更にもしくは私が過保護すぎ…?

Posted by A on  | 4 comments  0 trackback

遅めの散歩シリーズ②



寝坊したので小学生の登校時間に散歩してた時。

通学路に見回り役?で立ってるオジ様が
だぁちゃんに興味を示してくださったので
撫でくりまわして貰う。
(というかオジ様が興味示された時点で
だぁちゃんの方からのロックオン)

するとオジ様、だぁちゃんの様子を見て
「そんなに人懐っこいと連れて行かれちゃうよ~」

流石見回りに立たれているだけあって
目の付け所が違う。
けど、物騒だから冗談でも勘弁して下さい♡
と、心から思った。

そんな私の休日でした。

Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

ものぐさ家族



ぐだぐだ遊ぶだぁちゃんとワタクシ。

Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

遅めの散歩シリーズ①



仕事休みで寝坊したので
小学生の登校時間に散歩してた時。

登校途中の少年に「可愛いね」と言われたので
「ありがとねー」と返した。
すると少年は、わざわざ、
「犬がね」と慌てて注釈して去っていった。

思わず「知っちょるよ!」と叫んでしまった、
そんな私の休日でした。

Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

足のタコ?おでき?で病院へ

だぁちゃん病院へ行ってきました。
●お手手にタコやらおできぽいものやらができて
 そこから血が出たりなんだり、が、ちょっとひどくなってきた。

PAWSのビニールお靴を履いていたのですが
いかんせん治らないしこの1週間ひどくなる一方なので
診てもらいました。




こんなですね。これは指の間にポコリあります。

ん?私の汚い手のほうが目立ってるやないの。いやだわ。
因みに私の汚い手にある傷跡は
カッターを突き刺した傷跡です(誰も気にしない)



こっちは指の横にタコさんバージョンですね。


結論、診断は肌荒れの一種的なことで。

そんでもって、もうお手手のこれとは
一生付き合っていかねばならぬかなというお話。
要するに、お手手に刺激の少ない生活をおくるのが
これを防ぐ(むしろ緩和する?)手立てかな、と。

再度、お靴の購入を検討中。。。
というか、一生靴を履いて散歩?



●あと、健康診断的な話から、血液検査してもらいました。

「血液検査で、だいたいの病気とか分かっちゃったりするんですか?」
と質問してみたところ、先生、
「そういうわけじゃないですね」とのこと。


追記に自分用の、足の症状等と、血液検査についてのメモメモ。

Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

剥き出し



前歯ちっちゃい

Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

お留守番シリーズ②



わかっちょんじゃけぇ….
どうせアレじゃろ、
だぁちゃんこれからお留守番なんじゃろ
もう寝ちょくけぇ、邪魔せんで…


お留守番察知して不貞寝を決め込む
お嬢様…

Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

顔が老け込んでるよ



お留守番をちょいと長くした後のだぁち。

拗ねちょる。
ぶち拗ねちょる。
※ ぶち=とっても

Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

イタズラの基準



机の上でも手の届く所にあると
ぶっちゃけイタズラしたいだぁちゃんですが
何故かこの電気スタンドと目覚まし時計は
触りもしません。

だぁちゃんの中の基準がわからんちん。

Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

親子でおそろ?



赤い靴のヒト達。

私は黒い靴です。








Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

むにっ



ほっぺたが。

Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

に◯まつ屋べべ



そういえば、にしま⚪︎屋で
すっっっっごく前に買ったべべを
やっっっっとだぁちゃんサイズに
縫い直しました。
必殺手縫いで適当ですけど。




男の子みたいね。

最近行って、また買ってきたのですけど、
はたしていつ日の目を見るのか。

Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

ぼーっ。



ぼーっとしちょるの。

Posted by A on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
