フレンチブルドッグだぁ | おつむてんてん甘えん坊の暴れん坊、フレンチブルドッグだぁちゃんの日常です。

スポンサーサイト


Posted by A on  | 

ブヒでヤギなんですか?

 

だぁちゃんは、今の所、
吠えない子に育っております。

IMG_4121.jpg

前の犬を、めちゃんこ吠える子に
育ててしまって、考える所があったので
吠えない子になるように
しつけてはいるつもりですが、

だぁちゃん自信、元々吠える気もないって感じ。

フレンチブルドッグは無駄吠えが少ない犬種、
という事なので、そういう事でせう。

IMG_4123.jpg 

ただ、キューンとかプスーンとかは鳴きますが、
別に小さな声だし、そのへんは放置してます。

IMG_4124.jpg

でも私は、だぁちゃん以外のフレブルさんに
生で会ったのは1回しかないので、分からない、
前々から謎に思っていたことがあるのですが

フレブルは皆、「エエエエ」とか言うのでしょうか。

だぁちゃんは、仰向けにしてお腹撫でたりすると
すっごく小さな声で「エエエエ」って感じの
声?音?を出すのですが・・・ヤギ?

IMG_4131.jpg

外では、多分小さすぎて
きこえない位の音なんだよね。

あれはなんなんだろう。
文句言ってんのかしら。

それともヤギなのかしら。


↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
  フレンチブルドッグひろば  


スポンサーサイト

Posted by A on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

BOBの相棒 says..."No title"
ヤギみたいな声ですか?ボブは言わないなぁ…。
ちなみにボブも吠えません。我が家にやって来て10か月、これまでに
数えるほどしか吠えていません。キューンって鳴くこともありますが、
こちらもまれ。ただし、鼻息荒いのでいつもグーグー音がしています。
2013.02.18 21:54 | URL | #- [edit]
ramuhaha says..."No title"
らむはめっちゃ吠えます~^^;
ピンポーン!の音や外をワンコが歩いてたりすると
ワンワンうるさいうるさい。。
らむもうちに来て半年くらいはほとんど吠えなくて
この子は吠えない子なんだね~なんて言ってたら、、
いつの間にか無駄吠え~な子に育ってしまいました。とほほ。
それにしても!だぁちゃんの「エエエエエ」聞いてみたい。笑
気になるぅ~
2013.02.19 15:54 | URL | #- [edit]
A says..."〇 BOBの相棒さん 〇"
コメントありがとうございます(。╹ω╹。)

正確には、子ヤギにヒヨコ混ぜたような声でしょうか?
いや、子ヤギもヒヨコも声きいた事ないんですけど(笑)
BOB君も吠えないんですね~おそろい!
やはり、ぐーぐー言うのは、フレブルさんの特徴なんでしょうね~。
だぁも、ぐぅー、とか、ぶぅー、かぅ、とか、
鼻詰まったような音を出します。そこまでじゃ、ない?
2013.02.19 22:11 | URL | #- [edit]
A says..."〇 ramuhahaさん 〇"
コメントありがとうございます(。╹ω╹。)

らむちゃん、意外!でも吠えても可愛いだろうなぁ(笑)
やっぱり、来てしばらくは吠えなくて、
いつの間にか・・・って、やっぱりあるんですね!
チラホラ同じような事、耳にしました。だぁもいつかそうなるかもですね~。
なったら、掃除機で、コラー!やってみようかなぁ!ニヤニヤ。

「エエエエ」は、正確にはピヨピヨとエエエを混ぜたような微妙な音で!
動画にとっても、なかなか音がひろえない程小さい音のようで・・・
でも私もいつか動画に録って公衆の面前(ブログ)に
さらしちゃいたい!と思ってます(笑)
2013.02.19 22:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://da427.blog.fc2.com/tb.php/161-ee045b75
該当の記事は見つかりませんでした。
