フレンチブルドッグだぁ | おつむてんてん甘えん坊の暴れん坊、フレンチブルドッグだぁちゃんの日常です。

スポンサーサイト


Posted by A on  | 

海賊王は難しい件?

 

かーらーすー、なぜなくのー、
有名な童謡、七つの子。

私は、ご幼少のみぎり、
「かーらーすー、なぜなくのー、」の続きは、
「からすの勝手でしょー」だと、
信じて疑いませんでした。

なぜなら、お母さんがそう歌っていたからだよ!

IMG_4207.jpg 

今某ウィキを拝見したところ、
某ドリフターズさんの某志村さんが、
そう替え歌をされていたそうですね。

IMG_4209.jpg

他にも、「おお牧場はみどり」の歌詞は、
「おー、まきばーはー、グリーングリーングリーン」とか
うちの母親は、そんな風に歌っておりました。

純粋無垢な、無知でムチムチな子供だった私は、
そんな歌詞かと思っていました。
(言っときますけど、私は歌いませんよ。)

IMG_4203.jpg

歌じゃなくても、対母親じゃなくても、他の事でも、
似たような経験ある方、
結構いらっしゃるんじゃないかしら。

ムチムチな状態で、それが「ふつう」になると、
そういうものだと思ってしまう。

IMG_4195.jpg 

犬も、育った環境・家庭によって、
認識が、まったく違うものになると思うんですよね。

よその子だと「ふつう」の事が、
うちの子だと「何なんそれ」と思う事
勿論その逆も、きっとあるよねー。

IMG_4206.jpg 

因みに、だぁちゃんにとって

IMG_4205.jpg 

海というのは、泳ぐものではなく、
ながめるもの、というのが
「ふつう」の楽しみ方のようですよ。

それとも、本当に
将来の夢は海賊王なの?

海ばっか行ってるな・・・。


↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
  フレンチブルドッグひろば  


スポンサーサイト

Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

とととたま says..."No title"
私も子供の頃、『のど』を『のぞ』だと言われ(たぶん…)
ずっとそう思っていました。
今でもからすは、やっぱり『カラスのかってでしょー♪』
(これはリアルで見ていたから間違いない!)って歌います。
だぁちゃんも、ワンピース読んでるから、
海は海賊しか入っちゃいけないって思ってるんだね!

2013.02.20 19:24 | URL | #- [edit]
A says..."〇 とととたまさん 〇"
コメントありがとうございます(。╹ω╹。)

のどって、あの喉ですか?
ということは、のぞが痛い、のぞ飴、のぞからくる風邪、とか
おっしゃってたんですねー。ほほーう(笑)
そしてたまちゃんは、きっと七つの子は、
からすの勝手でしょー♪、が正式な歌詞と認識してるに違いありません。

だぁ的には、今は大海賊時代という事?
漫画とかメディアの影響って怖いわ~(笑)
2013.02.20 19:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://da427.blog.fc2.com/tb.php/162-39f18ef7
該当の記事は見つかりませんでした。
