フレンチブルドッグだぁ | おつむてんてん甘えん坊の暴れん坊、フレンチブルドッグだぁちゃんの日常です。

スポンサーサイト


Posted by A on  | 

鼻腔狭窄の手術いってきます

今日はちょっとした発表があります。

だぁちゃん、

本日、

プチ整形に行ってきます。

嘘です。


鼻腔狭窄の手術に行ってきます。


むしろこのブログアップされてる時間は
行ってきてます。

 

以前当ブログでも、
ちょろっと書かせていただいた事ありますが、

初めて病院に行った時から、
先生に「鼻の穴狭いね、様子見だね」と
言われていた、だぁちゃんの鼻。

大きくなると共に
徐々に穴が大きくなる子もいるとの事ですが、
だぁちゃんは、1歳になっても狭いままでした。

DSC00876.jpg 

鼻腔狭窄と、見てみて必要であれば
軟口蓋の手術もする事になってます。

この手術をする事で、
後々の気道の病気とか、
麻酔のリスクを減らす事ができて、
鼻の穴も大きくなれば
空気いっぱい吸えて楽になる。

というメリットをききつつも、

いっても麻酔怖いしーーーー!!!

という事で、
ビビりん坊の私は、
かかりつけの先生に何度も相談し(笑)
セカンドオピニオンしてみたり、
知人にきいてみたりしました。
人様のブログを密かにストーカーしてみたり。
風雅母さんにもお世話になりました!
ありがとうございました!
そして皆様、ご迷惑をおかけしました。

DSC00873.jpg 

このブチャイクな鼻が大好きでした。
ペチャっとした鼻が、ブチャ可愛い!と思ってました。

せっかく授かった可愛いお顔に、
メスを入れていいのかな。


でも、手術して、
だぁちゃんの呼吸が楽になるなら、
今後の病気のリスクが減るなら、
だぁちゃんの為になるのなら、
その方が絶対良いというのが、
我が家の判断でした。

この決断をするにあたり、
先に書いたように色んな方に勇気を貰いました。
本当にありがとうございました。

ということで、
かかりつけの先生に、
今日手術をお願いしています。

DSC01051.jpg

いっぱい空気を吸って、

いっぱい楽しく遊ぼうね、だぁちゃん


だぁちゃんが、病院で待っている間、
寂しくないと良いなぁと思います。
病院の診察台は嫌いだけど、人は好きだから、
少ししたら慣れてくれるかなぁ。。。

今日はだぁちゃん、病院にお泊りなので、
パパと私は寂しく寝ますよ(笑)


↓↓フレブル好きのためのサイト↓↓
 



↓↓応援だぁ尻クリックお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  

スポンサーサイト

Posted by A on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ちゃっち。 says..."だぁちゃん。"
だぁちゃん手術にいくんだね。

Aさんご夫妻の気持ちを考えると、不安でいっぱいだと思います。だけど、そこまで沢山調べて考えてだした結論なら間違いないですよ(`・ω・´)

たしかにフレブル系のワンコは麻酔のリスクが怖いですよね。今日一日は不安でいっぱいの一日になるとは思いますが、信じて待ちたいですね!

私もこてさんと一緒に心から祈っています。
だぁちゃん待ってるよ!!
2013.06.17 15:20 | URL | #- [edit]
ここらむ says...""
だぁちゃんが一杯おいしい空気を吸って沢山遊べるようになることを心から祈っています!

元気になったら一緒に遊べるといいですね

だぁちゃんママも大変でしょうが頑張ってください!
2013.06.17 19:19 | URL | #- [edit]
BOBの相棒 says...""
心より、手術の無事終了をお祈りしています。
2013.06.17 21:07 | URL | #- [edit]
A says..."〇 ちゃっち。さん 〇"
コメントありがとうございます(。╹ω╹。)

温かいお言葉、ありがとうございます~!
とても心強いです♪だぁは幸せものだわ。
不安でいっぱいでしたが、おかげ様で、手術は無事終わったみたいです。

あ、因みに、実は我が家の家族構成は、
パパ(父)、私A(娘)、だぁ(我が家のNo1キャバ嬢)となってます(笑)
よく間違えられますが、パパと私は親子なんですよ~お互い独身ですけど(笑)
でも、だぁからしたら私はママなんでしょうね。むしろそう思ってて欲しい!
2013.06.17 22:45 | URL | #- [edit]
A says..."〇 ここらむさん 〇"
コメントありがとうございます(。╹ω╹。)

ありがとうございます~!
手術終わったら、一番本人(犬)が、
「空気がおいしい!いっぱい遊べる!」って喜ぶかもしれませんね!
というか、そうだといいなぁ~。

涼しくなったら、是非一緒に遊びたいですね!
2013.06.17 22:48 | URL | #- [edit]
A says..."〇 BOBの相棒さん 〇"
コメントありがとうございます(。╹ω╹。)

相棒さん、ありがとうございます!
おかげ様で手術は無事に終わったみたいです。
明日むかえに行くのが待ち遠しいです。
2013.06.17 22:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://da427.blog.fc2.com/tb.php/217-d2a27df5
該当の記事は見つかりませんでした。
