フレンチブルドッグだぁ | おつむてんてん甘えん坊の暴れん坊、フレンチブルドッグだぁちゃんの日常です。

スポンサーサイト


Posted by A on  | 

蛍だぁと杏酒

DSC01026.jpg 

定期的に、
おちりの写真を撮りたい衝動に駆られます。

HE☆N☆TA☆I(変態)なんでしょうか。

ところで、最近ちょっと写真を、
明るさ調節して、明るめにして
ブログに載せているんですが(暗いから)

これはちょっと
おちりが白くなりすぎましたね。


光るおちり。。。輝くおちり。。。



DSC01124.jpg 

ところてん。

前に漬けた梅酒に続き、
農協で杏を手に入れたので、
杏酒を漬けてみました。

またブログに書くことで
いつ頃飲めるか
分かるようにしとこうって魂胆だとか
そういう訳ではございませんことよ。
ほほほ。

DSC01125.jpg 

尚こちらの不満気だぁちゃんは
術後のだぁちゃんですが、

これだけ離れていると
鼻がどうとか
糸がどうとか、
わかりませんね。



↓↓可愛いフレンチブルサイト様↓↓

 



↓↓よろしければ尻クリックお願いします↓↓

   フレンチブルドッグひろば  

スポンサーサイト

Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

shogame2 says...""
たった今アップしたブログと こちらの↓のブログのお写真が一緒で・・・。
フレンチではよくある。。。ですね〜(笑)

今年は私、梅酒とかラム梅酒とか梅シロップとか
全く作っていませんが、
マメに作られているんですね。
杏のお酒もあるんだ。
なんか美味しそうですね〜。
やっぱり飲み頃はクリスマス頃でしょうか。
2013.06.23 20:02 | URL | #- [edit]
A says..."〇 shogame2さん 〇"
コメントありがとうございます(。╹ω╹。)

本当ですね!ウードゥ君とおそろい!顔まで!(笑)

私も杏酒は初めて作りました!
最短で、3か月後には飲めるようにきいたので、
クリスマスにはいけそうですね♪
漬けた実は杏仁豆腐に使えるとか??きいたのですが
正直そんなにマメじゃないどころか、基本ズボラですので(笑)
まぁそこまでワタクシはやらないと思われ・・・(笑)

梅シロップは、作った事ないんですよ~!
結構大変ときいております!
私もいつか作ってみたいなぁ。
2013.06.24 05:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://da427.blog.fc2.com/tb.php/223-5abe433e
該当の記事は見つかりませんでした。
