フレンチブルドッグだぁ | おつむてんてん甘えん坊の暴れん坊、フレンチブルドッグだぁちゃんの日常です。



Posted by A on  | 

質屋とシチュー

 

割と最近、車にナビをつけましたkuruma.gif
遅いとか言っちゃいけんよ。

で、そのナビが、起動時、
「今日は、〇月〇日、〇〇の日です」
と、その日が何の記念日が教えてくれます。
別に必要性を感じんのぢゃけど。

DSC01285.jpg 

本日7月10日は、納豆の日だそうで151

まぁ、納豆=なっ(7)とう(10)ちゅうことで、
これはわかるのですが、

7月8日が、
「シチューの日」だというのです。

この、夏がはじまったZEhosi3.gif
って時期に、シチュー
と、???だったのですが、

DSC01286.jpg 

ヤフってみたところ、
どうやら、質屋の日の
(質屋=しち(7)や(8))
聞き間違いだったようです。

うむhigeusagi.gif

とりあえず今日の夜ごはんは
シチューだな


可愛いフレンチブルのサイト様


よろしければ、だぁ顔クリックお願いします

   フレンチブルドッグひろば  


Posted by A on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

とととたま says...""
質屋とシチュー…ぜんぜんちがーーーっう!!
でもシチューは好きだからゆるーーーっす!!(あっ!上から目線でスミマセンi-202
シチューはご飯にかける派ですか?パンにつける派ですか?私は、ご飯派です❤
2013.07.10 11:02 | URL | #- [edit]
いろは母 says...""
家の位置する場所は東京と埼玉の県境。
ナビは近所に買い物の時も、いちいち”埼玉県に入りました”
って毎日ナビから、家は東京じゃなくて埼玉なんだと自覚させられています。
ここ埼玉は暑くてお散歩に行かれない日が続いています。
2013.07.10 13:10 | URL | #TY.N/4k. [edit]
A says..."〇 とととたまさん 〇"
コメントありがとうございます(。╹ω╹。)

あざーーっす!って、いや、好きとかそういう問題ですか?(笑)
いやいや、ちょっと、声に出して読んでみてください。
質屋の日、しちやの日、しちゃの日、しちゃーの日、シチューの日!!ほらね!(えー)
ご飯派、少数派では!(笑)うちのパパはご飯派ですねぇ。私はパンもご飯もいらないv-343(笑)
2013.07.10 21:56 | URL | #- [edit]
A says..."〇 いろは母さん 〇"
コメントありがとうございます(。╹ω╹。)

県境!それはナビも、ナビ使われてるいろは家様も忙しいですね(笑)
じゃあ、ご近所のお友達も、埼玉県民だったり東京都民だったりするのかな。
今年は猛暑らしいので、より一層暑いのでしょうね。
涼しくなって、いろはちゃんが散歩しやすくなると良いですね~。
2013.07.10 22:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://da427.blog.fc2.com/tb.php/240-bbb542cb
該当の記事は見つかりませんでした。
