フレンチブルドッグだぁ | おつむてんてん甘えん坊の暴れん坊、フレンチブルドッグだぁちゃんの日常です。

スポンサーサイト


Posted by A on  | 

海と川の違い

 
(川だぁ)

だ「また無理矢理入水させられちょります」

海より川の方が
スイーと泳げるだぁちゃん

明らかーに
海の方が
泳いでる姿が
バチャバチャしてて
不格好。

DSC01624.jpg 
(海だぁ)

海の方が浮くんじゃないのか???

と、不思議に思っていたのですが、
何度か海と川に行って
観察した所、

なぞはとべてすけた!!
なぞはすべてとけた!!

DSC01621.jpg 
(海だぁ)

①オチリが凄く沈んでる。
②上半身(って言っていいんだろうか)は
  浮いている。

という事は、前足が浮くので
犬かきに一生懸命な前足が
必要以上に水しぶきをあげる。
海=浮いてるから不格好に見える。

DSC01543.jpg 
(川だぁ)

身体は全体的に沈んでいる。
勿論前足も沈んでいるので
水しぶきはあがらない。

だからバチャバチャならない。
スイーと泳いでいるように見える。
川=浮かないから上手に見える。

おお、I see !!!

海、浮かなかったんじゃない。
むしろ上半身(?)が
無駄に浮くから
海の方が
泳ぎが下手くそに見えたのね!

DSC01608.jpg

でも、何故
オチリが沈み
上半身(???)が浮くのか。

まさか、だぁちゃん、
上半身、脂肪の固り・・・?


  
フレンチブルドッグひろば  

スポンサーサイト

Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

風雅母 says...""
うんうん、川の方が上手に泳げてる~♪
もう余裕の泳ぎですね♪
最後の写真で場所が分かっちゃいましたよ(笑)
実は場所を詳しく聞いてみようかと思ってたんです。
まだふうちゃんは今年の初泳ぎをしてないので
早く連れて行ってあげたいな。
きっと、だぁちゃんの方が上手ですね。
スパルタパパさんのおかげかな?
2013.07.30 17:45 | URL | #- [edit]
A says..."〇 風雅ママさん 〇"
コメントありがとうございます(。╹ω╹。)

ええ、もう、余裕のよっちゃんです♪
と言いたい所ですが、まぁ本人実際は必死です(笑)

あ、場所わかりましたかe-265
ここ、割と浅いし川の流れも穏やかなので
泳ぎやすいですよね~e-287
でもきっと、風雅君の方が優雅に入水しそうな気がしますー。
だぁは、最初はだいたい、嫌がる所をパパにひきずられて入水してます(笑)
2013.07.30 22:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://da427.blog.fc2.com/tb.php/259-60b5b907
該当の記事は見つかりませんでした。
