フレンチブルドッグだぁ | おつむてんてん甘えん坊の暴れん坊、フレンチブルドッグだぁちゃんの日常です。

スポンサーサイト


Posted by A on  | 

皮膚のブツブツ。。。

 

ひなたぼっこるだぁちゃん

の、体をよく見ると
ありゃ?と思われるかもしれませぬ

DSC01746.jpg 

だぁちゃん
身体に大量のブツブツできちゃいました

フレンチブル、
噂の皮膚トラブルですよ(汗)
やっちまったーーー・・・
つぶつぶと、
2、3度ニキビみたいなのが
出た事はあったのですが、
ここまで酷くなったのは初めて。

現在、抗生物質・かゆみ止め・薬用シャンプー
処方されております
とりあえず、それで様子見。

因みに避妊手術をする予定だったのですが
肌トラブルにつき、延期にございます。

DSC01747.jpg 

だ「プ〇アクティブデビューしちゃろうかしら」

いや、すいません、
プロ〇クティブは多分
だぁちゃんには
効果ないと思いますんで!(汗)(汗)


広まれフレンチブルの輪


顔ポッチンお願いします

   フレンチブルドッグひろば  

スポンサーサイト

Posted by A on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

こげママ says...""
この時期は皮膚がカイカイになっちゃう子が多いですよね。
こんちゃんもその1人1匹です。
今、抗生物質と週2のシャンプーで治療中。
だぁちゃんも早く良くなるといいですね!!

プロ〇クティブデビューは、だぁちゃんが大人(人間)になってからだなっ(笑)。
なんちって。
2013.08.04 14:00 | URL | #- [edit]
ここらむ says...""
あらら・・・
だぁちゃんかわいそうに・・・
早くお薬が効くといいね!

我が家のラブがチビの時同じような感じになったときは
塩水がいいと旦那が言い出し
休みの度に海に連れて行ってたら治った(笑)

お大事に!
2013.08.04 14:38 | URL | #- [edit]
A says..."〇 こげママさん 〇"
コメントありがとうございます(。╹ω╹。)

こんちゃんも、その1人1匹ですかー。
ブログ拝見してて、最近お風呂週2回入っている雰囲気あったので
おや、と思っていたのです。
こんちゃんも、だぁも、早く良くなると良いですー!

あ、そのてん、もはや限りなく人間なこんちゃん(笑)は、
もしかすると、+プ〇アクティブの治療が効果的なのではっ!!(笑)
2013.08.05 00:06 | URL | #- [edit]
A says..."〇 ここらむさん 〇"
コメントありがとうございます(。╹ω╹。)

温かいお言葉、ありがとうございますー!
とりあえず、やや落ち着いたのですが、
まだお薬飲んでるからかもしれないので、ちょっと病院通いかと思われます。

ああ、その、海つけると治る的発言、
うちのパパもしてました(笑)
殿方は、海で皮膚治療を行ってきたのでしょうか(笑)
2013.08.05 00:32 | URL | #- [edit]
ramuhaha says...""
らむも今、お肌絶不調です~~涙
抗生物質がなかなか効かなくて
薬をかえたり試しているところです~
だぁちゃん、あんまりひどくなりませんように^^
女子はお肌大事ですからねー♪
2013.08.05 16:34 | URL | #- [edit]
A says..."○ ramuhahaさん ○"
ほわああああ!!すすすすいません!
すっごく前にコメントいただいていたのに
長らくそのまま返事もせず…あわわわわ!
お、お元気ですか。

肌荒れ、難しいですよねぇ。
私は、ラムちゃんの女子力は
フレブル界一番と本気で思ってるのですが笑
この夏はビキニが着られるブヒっ娘を目指したいです(着せませんけど)
2014.05.04 12:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://da427.blog.fc2.com/tb.php/264-ecc52fae
該当の記事は見つかりませんでした。
