フレンチブルドッグだぁ | おつむてんてん甘えん坊の暴れん坊、フレンチブルドッグだぁちゃんの日常です。



Posted by A on  | 

アレルギーとフードのこと

アレルギー検査しました。去年の9月にですけども。


2013_0806_163126-DSC01775.jpg


とりあえず食べ物では、
大麦、ニンジン、鶏肉、コーン、ミルク、
米、七面鳥、ジャガイモ、玄米、カツオ
が、アレルギーって結果が出たんですけど、

いやいや多いんじゃ、ない、かな!(笑)

で、検査後フード変えました。今は、
アボ・ダームの、リボルビング・メニューのトラウトです。

こちらにしてから吐かなくなりました。
それまで2・3日に1回吐いていたのですが、、、
もっと早く検査すべきだったゴメン。

2013_0806_163303-DSC01791.jpg


でも、それでも
①1度にたくさん食べたり
②空腹になりすぎたり
したら、容易に吐きます。
ので、引き続き1日3回の食事で対応中。
他にも色々な要因で簡単に吐くので
なるべくそういった要因を作らないようにしてまする。


2013_0806_163332-DSC01798.jpg


因みに同じくアボ・ダームのリボルビング・メニューのダックも
検査結果と照らし合わせたら大丈夫なはずなのですが、
吐きます。駄目な御様子。
鶏肉と七面鳥ダメだから、同じ鳥のダックはダメということ?

ということで、さつまいも使ってるものもやめといた方が
いいだろうと先生に言われました。
ジャガイモ駄目だからね。

2013_0806_162839-DSC01757.jpg


↓ 追記(Read more)は、自分のための
備忘録的なものです。
有益な情報はないかな。笑

でも、同じ傾向はダメって考えるなら、
もしもの時、炭水化物はあげられるのか?という疑問。
小麦・オートミールはセーフでしたが、
どっちも麦。大麦と一緒の麦。

更に言うと、麦はイネ科。
だぁちゃん、イネ科の植物も多数アレルギーあり。
関連性、あるってことはないのかな?
まま、食べ物以外のアレルギーについてはまた今度。

因みに、アレルギー検査をしようと思ったきっかけは、
①皮膚のブツブツ
②嘔吐が多い
ということでした。

今回のアレルギー検査自体、
結構たくさん出る傾向あるとのことで、
他の病院での検査ではもっと少なめに
出る事があると伺いました。

が、一応アレルギーと結果が出た
近辺の食べ物は避けています。

そして、以前食べていたフード以外でも
少量ではあるのですが、今までアレルギー物質に含まれていたもの
おやつとしてあげたことあります。

恐ろしい。知らないって恐ろしい。

だから、だぁちゃん、匂いだけで「大好き!」ってなる
チーズ、ヨーグルト、バニラ系食べ物、
検査以来食べさせて貰えなくなりました。

さつまいもも食べさせたことある。

本当、取り返しつかない事になる前で良かった。

でも欲しい欲しいするのを見ると、
ほとんどフードしか食べられないって不憫。涙。
と、思ってしまう。
だって私が食べることが大好き人間だから。

写真ものせずに終わります。

Posted by A on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

風雅母 says...""
だぁちゃんフード変えたんですね~(^^)
ほんとは色々食べさせてあげたいけど、
仕方ないですね…( 〃▽〃)
何が原因か分からない時が困ります…
食べ物以外でも年に1~2回はブツブツができるんで…
お互い気を付けてあげましょうね。
2014.05.14 21:58 | URL | #- [edit]
A says..."風雅母さん"
そうですね。世の中たくさん美味しいものがあるんですけど、
仕方ないです・・・不憫な子供たちですよね・・・。

おっしゃるとおり、原因不明って本当困りますよね。
だぁちゃん嘔吐改善はラッキーだったと思うのですが、
やはり風雅君と同じく、ブツブツは時期がくるとできますね。
んもう!なんなの君たちはっ!(笑)
体調やら肌荒れやら、本人達が「これがいけんのんよ」と話してくれると良いのですが
でも本人達も分かってない気がしますね(笑)
2014.05.14 23:09 | URL | #- [edit]
とととたま says...""
そうそう!
「みんな食べてるからきっと好きだろう」って、あげるとゲェーされて。。。
「遊び過ぎて吐いちゃったのかな」って思っていたら、気管支炎だったり。。。
後からいろいろ気付くのよね(涙)
やっぱりアレルギー検査って大事なのねぇ~
2014.05.15 10:20 | URL | #- [edit]
A says..."とととたまさん"
ですよね!後から思えばあれは、、、!みたいな。
わが子のことになると、後悔ばかりの人生だわ(笑泣)

アレルギー検査、参考にはなるな~とは思いました。
でもアレルギーでないものも受け付けないっぽいこともあるので
それが全てではないような感じもしますし、難しいですね!
原因よく分からん、けど良くならん、というのが1番困る。(笑)
2014.05.15 14:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://da427.blog.fc2.com/tb.php/277-073d6b9e
該当の記事は見つかりませんでした。
