フレンチブルドッグだぁ | おつむてんてん甘えん坊の暴れん坊、フレンチブルドッグだぁちゃんの日常です。

スポンサーサイト


Posted by A on  | 

迷子と迷子になった迷子札

先日、会社帰りに迷子のお犬様に会いました。


4398


夜、暗がりの中見たので、野良犬かしらんと思ったのですが、
車を止めてよくよく見ると、見覚えある子。


近所の、やや大きめな雑種さんじゃないか?


4339


かといって、このままにしておく訳にもいかんしなぁ。


とりあえず、車から降りて、呼び寄せてみますが、
私から2m範囲までしか近寄ってくれません。


私の内面から出る怪しさと卑しさを嗅ぎ取ったのだろうか。


4340


ですが、私が歩くと、2mの距離を維持してついて来ます。


なので、そのままその子の家と思う所まで歩いて行きました。


むしろ、その家に着いたら、突如
「ウチニ何ノ用ダワン!怪シイ奴メ!!」
言わんばかりに「ワンワン!」と私に向かって吠えはじめました。


これは間違いないだろう、と思い、インターフォンを鳴らしました。


4349



出てきた奥さんは、めっちゃお礼の言葉を言ってくださいました。
脱走してしまっていたので、探していたとの事。


雑種さんも、可愛らしく耳をペッタリさせて
奥さんにじゃれついてました。


この子うちの子です!と近所にアピールしとくって
大事な事かもーと思った日でした。
(や、アピールされていた訳じゃないんですけど)


4350



だぁちゃんが来る前に、初めて犬の迷子札を購入しました。
よく落とすものだ、ときいたので、お手頃価格のものを(笑)


で、散歩中、実際に1回落としました(笑)(笑)


これが噂の迷子札が迷子状態か :(;゙゚'ω゚'):




4591


次の日の散歩で偶然回収できたので、
また着けてますけどね。


迷子札、役にたてば良いとは思いますが、
役にたって欲しい事態が起こらないようにしたいし、
起こらないでいてほしいですね。


ていうか走ってる車追いかけようとするから、
まず迷子になったら、見つかるか?っていうより


頼むから大人しくしてて下さい154



って感じなんですけど :(;゙゚'ω゚'):154



4598


ちょ、だぁちゃん、ひどい顔…0186




↓↓ブチャイク通り越して恐ろしい顔のだぁちゃんに
   応援クリックよろしくお願いします↓↓
  フレンチブルドッグひろば  




スポンサーサイト

Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://da427.blog.fc2.com/tb.php/28-68a0bd52
該当の記事は見つかりませんでした。
