フレンチブルドッグだぁ | おつむてんてん甘えん坊の暴れん坊、フレンチブルドッグだぁちゃんの日常です。

スポンサーサイト


Posted by A on  | 

避妊手術備忘録

だぁちゃん、避妊手術しました。
去年の10月に、ですけど。


(↑手術前)

いつやるの?今でしょ!←古い?
ってすぐにできたわけでなく。

去年の夏、なかなか肌荒れがひどかったので
病院の先生と話して、
①それがある程度落ち着いてからにしましょう。
②次のヒートがくる前にしましょう。
ということで、1回目のヒートから予想される、
ヒートくるであろうぎりぎりちょっと前に、手術いたしました。

子供生ませる予定ないから、
させといた方が良いかと判断しましたが、

なんかこう、切ないですよね。

手術の心配は勿論なんですが、それだけでなく、
わが子の生殖機能をとっちゃうんだなぁと思うと、
切ないなと思いました。

まあもう半年以上前の話なんだけど。笑

2013_1011_121440-DSC01825.jpg
(↑術後2週間くらい)

手術はおかげさまで無事終わりました。

手術終わるたびに、先生ありがとう看護師さんありがとう
手術器具作ってる関係者の方ありがとう建物つく(略)

(かなり略して)世界よありがとう!

何より、だぁちゃんありがとう!!!!、とか

そういった痛々しい気持ちになりますね。

感謝の気持ちは、自分がアワワなときの方が
強く感じる気がします。

と、いうことは、逆に言うと

随時感謝の気持ちを強く持っている人は
随時アワワなのでしょうか。
そこは個人差でしょうか。

ちなみに、鼻切った時より、切腹は断然痛かったみたいです。
病院にお泊りで色々されるという
精神的ショックもあったかと思うのですけど
術後すぐは、凄くヨッタヨタでした。

流石に心配した。笑

随時涙目だったし。←私じゃなくて、だぁちゃんが。笑
次の日はほとんど抱っこして過ごしました。
そもそも相変わらず、カラーつけてるとトイレできませんから。
まま、2,3日でほぼ元通りになりましたけど。
(カラーへの恐怖はそのままです)
犬だからそんなもんなんでしょうけどね。

このときは、おなかの中に溶ける糸縫い、
おなかの表面はホッチキスみたいなのでとめて、
後日とったんですけど、
「このとき」ってのはですねえ、
このあとちょっと一騒動あったんですねえ。
もったいぶって、また今度書きます。

スポンサーサイト

Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

風雅母 says...""
だぁちゃん、避妊手術頑張ったんだね~☆
ホント、手術をするか、しないかを決めるのって辛かった…今思い出しても…
心の中で何度も何度も謝ったよ…(ToT)
ふぅちゃんの今後の為って自分に言い聞かせながら…
私も手術が終わった時は、関わったすべての人に感謝だったね。
あれから、時間も経って元気いっぱいのだぁちゃんだね~(*^^*)
それが一番の幸せね♪
2014.05.19 18:42 | URL | #- [edit]
A says..."風雅母さん"
風雅母さんのコメントだけで、いかに風雅くんが風雅母さんに
愛されてるか伝わります(笑)
でもやっぱり去勢・避妊手術って色々考えるものですよねええ。

そして避妊手術前、風雅母さんには本当に勇気付けてもらいました!
その節は、本当にありがとうございました!

おっしゃるとおり、今元気に普通に
毎日過ごしているっていうことが一番の幸せ!
病院嫌いなだぁちゃんなんで、おそらく本人も今凄く幸せと思う(笑)
2014.05.19 23:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://da427.blog.fc2.com/tb.php/281-18c5326b
該当の記事は見つかりませんでした。
