フレンチブルドッグだぁ | おつむてんてん甘えん坊の暴れん坊、フレンチブルドッグだぁちゃんの日常です。

スポンサーサイト


Posted by A on  | 

いまーはるがきてーきみーはー



先週車で5分のホームセンターに
だぁちゃん連れて行きました。

ら、クールネックしててもだぁちゃんハァハァいいだす。
買い物することなく5分で家にすぐUターン。笑

まま、そのホームセンターがその時
凄く控えめな冷房だったってこともあるだろうけど、
でも、もう秋になるまで早朝以外、
外出られないかなぁと思ったのでした。

だぁちゃん、フレブルの中でも
特に暑がりな方のような気がする。
もしくはすぐ興奮しがち…
更にもしくは私が過保護すぎ…?

スポンサーサイト

Posted by A on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

BOBの相棒 says...""
暑くなってきましたね。はなぺちゃ族には辛い季節です。
本来ボブのほうが暑さに弱いはずですが、一緒に歩くとフレディのほうが先にはぁはぁし始めます。もちろん引っ張るし猫探しで勝手に舞い上がっているからです(笑)。

ちなみに、クールネックタイって本当に効果ありますか?以前からちょっと疑問に思っていて、ボブは使ったことないのですが、帰宅後にアイスパックを出してやると、前脚の付け根を乗っけて冷やしています。
2014.06.16 17:53 | URL | #- [edit]
風雅母 says...""
だぁちゃん、暑いの嫌いだよね…
毎年、ふぅちゃんの暑さ対策を考えてる気がするなあ~(//∇//)
うちはやっぱ、保冷剤を巻くのが一番かなって思ってるんだけど~(^o^)
スヌードもいいけど、バンダナや手ぬぐいも
生地が薄いから効果あるような…
今日はふぅちゃんのオメメを診てもらいに病院へ行って来ました~\(^^)/
行く途中、だぁちゃんの近所の公園に寄ってみました。
木陰が多いし、歩きやすい公園ですね~☆
近くは通るのに全然知らなかった…(≧∇≦)
また行ってみま~す♪
2014.06.16 18:35 | URL | #- [edit]
A says..."BOBの相棒さん"
そうですか~フレディ君ったら若さがあふれてるんですね!笑
そうは言ってもBOB君もまだぴちぴちな筈ですが、流石お兄様の威厳?
体感温度と興奮?の度合いって、密接な関係がありそうですよね。

クールネックですが、結論から言うと、
「多少の効果はある」といった感じです。

クールネックを買う前、獣医さんにきいた事があるのですが、
犬も人間と一緒で、首やワキの下にリンパ(だっけ?笑)があるので、
冷やすと体が冷えるそうです。
ということで、医学的には効果がありそう!な雰囲気。

で、実際使ってるだぁを見ての感想ですが、
やはりしていた方がハァハァいわないです。
が、そうは言ってもそれをして暑い日中歩けるかといったら無理ですね。
着用時体を触ってみても、動けば体は熱くなってます。勿論首は冷たくなってるんですが。

体表面の熱さでいうと、水で濡らせた服(それ専用の)を着ている時のほうが、
ひんやりしています。ご参考まで!(体自体を濡らせても一緒かもしれませんが!)
2014.06.17 11:48 | URL | #- [edit]
A says..."風雅母さん"
ほほー!バンダナや手ぬぐいですか。
参考になりますね。
夏対策のものも、色々な方がいろいろ作っておられますしね。
そう考えると、暑さ対策はフレブル飼いの一生の課題?笑

オメメ、よくなってきているようで、良かったです!
目薬、もうひとがんばりみたいで・・・
風ちゃん、そして風雅母さん目薬頑張ってください!笑

あの公園まわり、歩きやすいですよね。
近所のわんこさんや、親子(人間の笑)さん達もよく利用してます。
だぁちゃんが、風ちゃんと風雅母さんを公園で待ち伏せしてるかも。笑
2014.06.17 13:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://da427.blog.fc2.com/tb.php/306-485d36eb
該当の記事は見つかりませんでした。
