フレンチブルドッグだぁ | おつむてんてん甘えん坊の暴れん坊、フレンチブルドッグだぁちゃんの日常です。



Posted by A on  | 

ロングリードと呼び戻し

だぁちゃん、最近平日の夕方散歩は
よく近くの広い公園に行きます。


公園内では、ロングリードを使用。


4722


こちら、楽天で検索してJ.P.SADDLERYさんで購入。
我が家は最長25mのものを購入しました。
長さ調節できるけど、ほとんど伸ばしっぱなし。


4729


ほぼ好き勝手走り回れるので、
なんだか楽しい御様子。


4734


呼び戻しの練習もしますぜ。
ご褒美目当てに寄ってきますぜ。


4739


どうだ、(ご褒美があれば)
お利口さんだろう
152



・・・というのは嘘で、


4740


実際は、呼び戻し勝率は、
家では70%、
外では60%。(低っ!)



周りに気になるもの
(人、犬、食べ物、見てはいけないものetc)が
あると、
勝率0% 882


勝率っていうか、
もはや完敗 156




4747


むしろ、呼んだから来てるのではなく
そこに飼い主がいるから、
「へへ、遊んでやってもいいぜ」的感覚で
来ているという疑惑もある。


これは由々しき事である。




4754


話は変わりますが、
夕焼け空と朝焼け空って、
色が可愛い配色で綺麗ですよねー。




↓↓本当に小さい頃よりは来るようになりましたけどね。
  応援クリックよろしくお願いします↓↓
  フレンチブルドッグひろば  




Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://da427.blog.fc2.com/tb.php/34-6c42b49f
該当の記事は見つかりませんでした。
