フレンチブルドッグだぁ | おつむてんてん甘えん坊の暴れん坊、フレンチブルドッグだぁちゃんの日常です。

スポンサーサイト


Posted by A on  | 

秋、公園、ガラスのハート。

DSCF5080.jpg


今日の夕方は、ロングリードで公園散歩です。
やや、茶色の落ち葉に秋の気配を感じますねー。


だぁちゃんや、秋っていいだろう。
寒くなってきてちょっと寂しくなるあの感じ。
過ごしやすいし、紅葉が綺麗だし、
時間的に、綺麗な夕焼け空が見やすいし。


DSCF5081.jpg


おお、聞いちゃいない・・・!
まぁいいや。
ちんころこんまい(※小さい)おまえさんには
まだこの感覚は分かるまい。(超上から目線)


DSCF5085.jpg


それにしても、最近、
だぁちゃんは、この公園では、
1人で散策したり、走りまわったりしなくなりました。


頻繁に来ているため、
散策はもう飽き飽きだZE!的な雰囲気。
まー、気難しいのねぇぇ。




DSCF5086.jpg


人が走ったり、ボール投げたりすると
キャッキャキャッキャするのですが、
どうも1人でエンジョイはできない様子。


しかし、何故犬はボールが好きなんでしょう。
ただただ、てんてんと、跳ねる丸い物体に、
何故あんなに、はしゃぎ、執着し、しゃぶったりするのでしょう。


先祖、オオカミの狩りをしていた本能の目覚め?
だがしかし、だぁちゃん、本能目覚めさせるなら、
ボールに関してじゃなくて、もっと私生活全般をだね…


相変わらずご飯は無言の圧力抽出状態で待つし、
音がして反応しても違う方向向いてるし、
何より急所のお腹丸出しで寝てていいのか。
オオカミみたいに野生で生きていけないぞ。


DSCF5083.jpg


何、その、ウゼェェみたいな、
口うるせェんだよ、みたいな、
繊細なグラスハーツ(※ガラスのハート)の若者っぽい顔!


あのね、なんでもないような事が幸せなのよ。
日常に隠れたあたりまえの事って、
よくよく考えると、大変ありがたい事なの。


そういう事を考えずに毎日過ごすから、
感謝の心を忘れてしまうのよ。


だぁちゃんもね、日頃からパパにご飯貰ったり、
お世話して貰っているという事に、
もっと敬意を表してだね、




DSCF5095.jpg


おおお、本当、聞いちゃいないよね…!


まぁ、このブログをパパが読んだら、
「おまえ(A)が偉そうに言うな」と
思う事でしょう♪




DSCF5096.jpg


秋です。




↓↓だぁちゃんを楽しませようと走り回った私は息絶え絶えです。
   応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  




スポンサーサイト

Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

風雅ママ says...""
はじめまして、風雅ママです。
だぁちゃん可愛いですね~☆
うちの風雅くんは3歳になりました。
超過保護に育っています(笑)

ブログで見るかぎり、お近くかな?って思います。
我が家は岩国の熊毛よりです。
いつかお出会い出来るといいですね☆
2012.10.17 19:34 | URL | #- [edit]
A says..."〇 風雅ママさんへ 〇"
はじめまして、コメントありがとうございます(。╹ω╹。)

今、フレンチブルドッグひろばに、
もしかして登録されていらっしゃるのでは、と思い、
風雅君のお名前で検索してみちゃいました。
もの凄く可愛いパイド君ですね!!
超過保護になっても仕方ない愛らしさです ٩(๑´3`๑)۶
(人違いならぬ、フレブル違いだったら申し訳ございません)

しかも本当、近いですね。我が家は下松市です。
我が家の近辺では、フレブルなかなか会わないので凄く嬉しいです!
本当、いつかお会い出来るといいですね (人・㉨・)♡
2012.10.18 04:32 | URL | #SGkg6wLY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://da427.blog.fc2.com/tb.php/51-989b9b99
該当の記事は見つかりませんでした。
