フレンチブルドッグだぁ | おつむてんてん甘えん坊の暴れん坊、フレンチブルドッグだぁちゃんの日常です。

スポンサーサイト


Posted by A on  | 

カムカム

だぁちゃん、遊んでて人の手かぷーとします。

でも、もっと小さい頃と比べると、
本当に甘噛みとなり、
さらに、痛いというと、
より一層やわらかーく噛むようになりました。 



  

あ、わかったんだなー、と感心。 


DSCF5149.jpg  

さほど、びしばし厳しくしつけしてないので
現状、そんなに完璧な上下関係できておらず
(ええんか、それで)

それでも、そんな成長をしてくれるのを見ると、
聞き分け悪い訳じゃないのね、と思ったり。 


DSCF5151.jpg  

でも、小さい子供(人間のね)の手だったら、
もっと小さく柔らかいから、
これだけだぁちゃんが柔らかく噛んでも、
歯があたれば、痛いかも :(;゙゚'ω゚'): 


次は、相手によって
「かぷかぷだめ」「優しくねー」教育でもしてみようかしら。
相手によって変えるって難しいし、だぁちゃん混乱するかもだけど、

大型犬とは激しくジャレるけど、
小型犬とは伏せて舐めるだけの大型犬だっているし、
現状のだぁちゃんなら、根気強くいけば、できない事ないと思うよ。 


DSCF5127.jpg  

でも、本当の問題はこっちー。

服を噛むのを、今までダメと教えてなかった事。 
 

DSCF5128.jpg  

特に、だぁちゃんのおもちゃの感触と似た私のパジャマ。

めちゃくちゃ噛む :(;゙゚'ω゚'):

下手したら、
おまえ、おもちゃと同じ位気合い入れて噛んでるだろ!
という時もある。

服だけなら私に害はないが、
服と一緒に私の肉を噛んでしまった時。 

痛いんだZE 402 


DSCF5129.jpg  

課題がまだまだあるねー。
根気強くいくから、いいけどね。

ていうか、実は、君、最近になって
「おすわり」教育はじめたばっかりだしね (。╹ω╹。)
うちの歴代の犬の中じゃ、最も遅い。


↓↓「まて」「ふせ」その他もろもろ、もちろんできません♪
   応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  



スポンサーサイト

Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

風雅ママ says...""
そうですね~パピコの頃はカミカミ大好きですよね(笑)
だぁちゃん見て思い出しました♪
なぜか、カプッとされるのは私でした(笑)

冬のモコモコ靴下も大好きでしたよ。
履くと脱がされの繰り返しで・・・(肉も一緒に)
可愛い時期でした(笑)

だぁちゃんのこれからが楽しみですね。
いろんな事を覚えて元気いっぱいに過ごしてね。

あっ、病院は嫌いではないみたいだけど、病院の駐車場
車をバックさせると「アウアウ」って泣くんです。
ただバックが嫌なだけかな(笑)

2012.10.20 08:46 | URL | #- [edit]
A says..."〇 風雅ママさん 〇"
風雅君も、やっぱりパピ時にはそうだったんですか?

お友達さんのブログで風雅君を拝見した所、
可愛らしいおっとりさんタイプかなーと思ったので、
ちょっと意外だけど、ちょっと安心しました(。╹ω╹。)
だぁちゃん、やんちゃ街道まっしぐらかと思ったけど、
それなら希望が持てます!(笑)

なぜバックがお気に召さないのでしょう?(笑)
アウアウって言ってる所見てみたいですねー。
絶対可愛いლ(´ڡ`ლ)
2012.10.20 17:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://da427.blog.fc2.com/tb.php/53-195bb000
該当の記事は見つかりませんでした。
