フレンチブルドッグだぁ | おつむてんてん甘えん坊の暴れん坊、フレンチブルドッグだぁちゃんの日常です。

スポンサーサイト


Posted by A on  | 

おたけび

DSCF5164.jpg


新聞を読んでいる風な、だぁちゃん。

ふむふむ、教育正常化ねー、みたいな。
(でも、目線の先にあるのは、地元スーパーの特売記事)


DSCF5165.jpg


もちろん、 この体勢が
「やらせ」である。

かーらーのーぉ、


DSCF5167.jpg 

テレビを見る、だぁだ。

これは、結構、気が向くと見てる風。

きたがわけぇこ、かわゆいっちゃねー(山口弁。多分。)
みたいな。


DSCF5117.jpg 

おっぴろげ。

ところで、この前の夜、おおっ、と思った事が。

だぁちゃん、ケージに入れられた時など、
ぴすぴす、キャワオー、と、「鳴く」事はあるのですが、
ワン!と「吠える」のはほぼ皆無。

知らない人、犬、猫、まったく吠えず、

言うのは何度目かになりますが、だぁちゃんは、
この世の生けとし生ける者全てが
自分の事を愛している
、と思ってる風なので、

誰かに敵意みないな物を向けた事が、なかったんです。




それが、だぁちゃんが初めて掛け布団の中に入って寝た寒い夜の事。


夜中にパパが部屋に入ってきて、
その物音で目が覚めた、だぁちゃんは、
「???」といった風に、
布団の表に出て、
はた、と暗がりの中ごそごそするパパを見て、

ワヲヲヲヲヲウ!!

と、吠えました。


おたけびって雰囲気で。


吠える犬がよくやる、
「誰ーー!!何者ーー!!何してんのーーー!!!」という
感じの、あの吠え方。恐がってるor警戒態勢、的な。

そんな吠え方、今までした事なかったから
私もパパも、ちょっとポカン、としてから、笑ってしまいました。
だぁちゃんも、「あ、パパだ」と気づき、普通にすり寄ってました。


布団の中から外に出て、ぼーっとしてたんでしょうね。
もしや、目が覚めたら真っ暗で、ここどこだ?って感じだったのかも。



や、あんな鳴き方するのね。と思いました。
むしろ、そんな感情もってたんだね、だぁちゃん。


↓↓でも申し訳ないが、迫力ないんだよねぇ、中型犬の御嬢さん。
   応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  


スポンサーサイト

Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

風雅ママ says...""
だぁちゃん「初おたけび」したんですね♪
成長していくうえで、少しづつ色んな事を
覚えてくれますね(笑)
うちは超ビビリくんなので、ちょっとの物音にも
反応しますよ~(笑)
何をしても癒されます☆

とっても優しいパパさんですね。
パパさんも、可愛い娘ちゃんとだぁちゃんがいて
幸せですね♪

病院同じなんですね~♪土日祝があいてるので
助かっています。
だぁちゃんは病院怖がらないですか?






2012.10.19 21:00 | URL | #- [edit]
A says..."〇 風雅ママさん 〇"
超ビビり君とか、すごい可愛いですね٩(๑´3`๑)۶
それは間違いなく癒されますねー。

そうそう、病院、世間が休日の時にやってるっていうのが
凄く助かりますよね。
ビビり君という事は、風雅君は病院嫌いなのかな(。╹ω╹。)
だぁは、初めは平気だったんですけど、
何やら肛門腺絞りをしてもらった頃あたりから、
軽く嫌がるようになりました(笑)
2012.10.19 23:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://da427.blog.fc2.com/tb.php/54-e056af50
該当の記事は見つかりませんでした。
