フレンチブルドッグだぁ | おつむてんてん甘えん坊の暴れん坊、フレンチブルドッグだぁちゃんの日常です。

スポンサーサイト


Posted by A on  | 

一眼レフだぁ

いつもの写真は、普通の平べったいコンデジで撮るんですけど、

Aの部屋の照明の暗さだと、
あまりに汚く写真が撮れてしまうので

canonのバカでっかい一眼レフを引っ張り出してきてみた。
およそ、10年前に買って、ほとんど使われていない子なの (´◉ ω ◉`)

という事で、今日は「一眼レフだぁ」。



 


私は、カメラ詳しくないし、勉強してないし、腕ないので
よく分かんないんですけど、

撮ってみて、へぇー、となる。

なんか、写真みたいに写ってない?!これ!!

いや、コンデジの写真も、写真なんだけど・・・


036.jpg 


なんていうか、ちゃんと遠くがボケてる!みたいな。

スポーツモードで撮ってるから、
おそらく他のモードより美しさは落ちるだろう、と思うのだけど。



038.jpg 


でもスポーツモードでもボケるなぁ。

いや違う。

なんか私がピントあわせられてないんだ ZE :(;゙゚'ω゚'):


でもこれ、実際のだぁちゃんより
だぁちゃんに光沢出てるぞ???
何故かしら。光の加減なのかしら。



最近の新しいカメラだったら、
相当いろいろ凄いんでしょうね~。

でも今は普通のより、防水デジカメが欲しいのよー。



↓↓でも一眼レフ重いけん、外には持ち歩けんっちゃ꒰ ๑͒ óェò๑͒꒱
   不憫な一眼レフ?に応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  






スポンサーサイト

Posted by A on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

BOBの相棒 says...""
はじめまして。いつも読み逃げしていたボブの相棒です。
一眼レフ、重いです(泣)。
私もひと月ほど前から一眼レフ使ってるんですが、
レンズも重くて肩が凝ります。
でもやっぱりキレイに撮れる(気がする)ので、昨日も
頑張って六甲山に登ってきました♪
片手で扱えるコンデジも手放せませんが。
2012.10.30 06:13 | URL | #- [edit]
風雅ママ says...""
やっぱり一眼レフは違いますね♪
バックをぼかして撮るって難しいのかな?
だぁちゃんもいい感じのカメラ目線で
よく撮れてますよ~♪

私も欲しいな~って思ってるんですけど
使いこなせない気がして・・・

あっ!!ホント!!だぁちゃんに光沢が
出てますね(笑)ツヤツヤですね・・・


2012.10.30 22:45 | URL | #- [edit]
A says..."〇 ボブの相棒さん 〇"
はじめまして。コメントありがとうございます(。╹ω╹。)
実は、私の方こそ、読み逃げしておりました。
BOBの相棒さんとBOBくんはアクティブで凄いなぁと思います。

確かに。一眼レフ重いです、が、格別綺麗に写りますよね。
登山時クライマーみたいになるBOB君の凛々しさが
よりいっそう引き立ってる感じです!
本当、これで軽ければ言う事ないんですけどね(笑)
2012.10.30 23:20 | URL | #- [edit]
A says..."〇 風雅ママさん 〇"
うちのは10年前のだから最近は違うのかもしれませんが、
一眼レフで撮るときは色々微調整できるみたいですね。
私は、そのへんまったく使いこなせずオートみたいなモードで使ってます(笑)

うちのだぁは、こんなにツヤツヤじゃない筈なんですけど、
一眼レフマジックなのか、単にこの日脂ぎってたのか???(笑)
2012.10.30 23:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://da427.blog.fc2.com/tb.php/65-28610f8e
該当の記事は見つかりませんでした。
