フレンチブルドッグだぁ | おつむてんてん甘えん坊の暴れん坊、フレンチブルドッグだぁちゃんの日常です。

スポンサーサイト


Posted by A on  | 

前犬とデンタルケアなおもちゃ

一眼レフの写真を整理していると
前犬の写真がでてきた。


「犬」生まれ持っての『個性』というのはあるのだろうけど、
やっぱり、環境(環境も飼い主によって決まるし)や、
飼い主のしつけ方・接し方で、
『性格』が出来上がっていくのだろうと考えます。


だから要するに、だぁちゃんが、今こんな『性格』なのは、
だぁちゃん自身の元々の『個性』によるものだけでなくて。
前犬がいたから、という所もあると思うのね。



だぁちゃんが今、「人懐っこいねー」と言って貰える事も、
人に寄っていくのに対して「可愛いねー」と言って貰える事も、

君がいなかったら、なかったかもしれないんだよ。





 



そんな前犬に買ったけど

全然見向きもしなかった、
むしろ其の存在すら認識していない位だった(笑)
デンタルケアおもちゃがある事を思い出し

先日だぁちゃんに与えてみた所、
気に入った様子で、
結構噛み助してます。



047.jpg 

あむーん。


見た感じ違和感は感じないのだけど、
でも確かこれ、前犬のサイズに合わせて大き目のサイズ買った筈。



048.jpg 


だから肝心な場所であろう
デコボコの所に、
あんまり歯があたってないのかしら。




050.jpg 


ところで、だぁちゃん。

別に、おもちゃ2個大事に手元におかなくてもいんじゃないかな。

どうせ両方同時には、遊べないでしょ?



↓↓またこれにボールがあれば、ボールも手元におくんよね。
   ありがち欲張りだぁちゃんに、応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  






スポンサーサイト

Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://da427.blog.fc2.com/tb.php/67-d0e420ac
該当の記事は見つかりませんでした。
