フレンチブルドッグだぁ | おつむてんてん甘えん坊の暴れん坊、フレンチブルドッグだぁちゃんの日常です。

スポンサーサイト


Posted by A on  | 

西〇屋のべべ

 


だぁちゃん、パパが作ったステップを噛み助中。


IMG_2299.jpg 


噛み助のおちり。



IMG_2279.jpg 


そういえば、どうにも寒くなってきちゃったらしいので、
だぁちゃんにおべべをご用意せねばならなくなり。


某お店のモウモウしたベストとか、
某お店のミラクル可愛いカバーオールとか
某お店のにゃんにゃんしたやつとか、
インターネットで注文中です。
くるのが楽しみで、ワクワクさんです。工作苦手です。


ただウッカリ!
来るのに時間かかるだろうなぁと予想され、(バカタレ)
それまで寒いだろうなぁぁと思いまして。

という事で、某激安子供服店「西〇屋」で買ったおべべを
適当にちくちくと縫い直しさせていただきました。


Aは、すこぶる不器用、
特に裁縫は苦手、
尚且つ、極限めんどくさがり、なので
あんまりな仕上がり:(;゙゚'ω゚'):ですが、


まぁ、寒さしのぎにはなるかな。位にはできた(つもり)!

超お安いし、いいよ「〇松屋」!


↓↓パパンに「服きるとポニョみたい」と言われるだぁちゃんに
   応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  





スポンサーサイト

Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

風雅ママ says...""
キャ~☆だぁちゃんの初お洋服可愛い~☆
色もステキ~☆
西O屋の服をリメークですか?
どうやったのですか?(←買う気満々)

確かに、めっきり寒くなってきましたね・・・
お留守番のときは毛布に包まってますよ(笑)


2012.11.13 07:55 | URL | #- [edit]
A says..."〇 風雅ママさん 〇"
コメントありがとうございます(。╹ω╹。)

毛布にもふっと包まれている風雅君を想像して、
絶対可愛い!と悶絶しました。私は変態?

あわわわ、そんなたいした仕上がりじゃないんですよ:(;゙゚'ω゚'):

方法(?)は、
①子供服(Tシャツが簡単?)を用意。
②袖を切って好きな長さで適当に縫い合わせます。
③犬の胴回りや腹回りにだいたい合うように、
  お腹側になる方を適当に切って縫い合わせます。
④服が長い場合、長さも適当に切って縫い合わせます。

以上です!作り手も作り方も説明も適当でスイマセン!(笑)
なんか、勢いで作ったらできますよ!!(笑)

とりあえず、体重8キロ弱、首周り約33cm、胴回り約50cmの
うちのだぁは、子供服サイズ80(~90)の服で作ると
作りやすく、ちょうど良いみたいです。
服によっては、袖直すだけで良いものも!
今日のブログの写真の服はまさにそうですね。
2012.11.13 22:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://da427.blog.fc2.com/tb.php/78-3d34900a
該当の記事は見つかりませんでした。
