フレンチブルドッグだぁ | おつむてんてん甘えん坊の暴れん坊、フレンチブルドッグだぁちゃんの日常です。

スポンサーサイト


Posted by A on  | 

宮島行ったよ①上陸と鹿編

先日、紅葉を求めて、宮島へ行って参りました。



 

島行きフェリーへ乗り込むだぁちゃん。

お犬様連れ情報として参考までに書いておきますが、
フェリーはお犬様は、①客室入らない②他の人に迷惑かけない、
という条件で乗れるようです。


既にこの写真で顔強張ってますが、
だぁちゃんは、どうも船がお嫌いという事が判明しました。
船が動き出してからは、
ガタブル震えて大変不憫でした(笑)← 笑うな


IMG_2740.jpg 

宮島に上陸したら、犬が変わったようにグイグイ歩いてましたけどね。

因みに、約8キロ?9キロ?の御嬢さんを
フェリー乗り場で抱っこし、
フェリーで抱っこし、
フェリー乗り場降りるまで抱っこしていた私Aは、
この時既に、腕がガタブル震えて、戦意喪失しておりました。

さ、サンタさん、ペットバギーが欲しいよう


IMG_2738.jpg 

鹿さんと、記念撮影

でも、記念撮影しなくても、鹿さんは
もじゃもじゃと、道端にたくさんいます。



気付くと、傍らに、鹿。


IMG_2745.jpg 

歩いてると、さもあたりまえかのように、普通にいます。
ナチュラルに人に紛れ込んでいます。

うっかりしていると、そこにいるのが鹿である事に気づきません。

ちょっと足が長めの犬か、
ちょっと毛深くて歩き方おかしい人間かと勘違いします。


꒰ ๑͒ óェò๑͒꒱


すいません、ちょっと言い過ぎました。



IMG_2747.jpg 

でも、いすぎ!ってくらい、いるのですよ。


IMG_2742.jpg


実は、宮島行く前にインターネットで調べたとき、

鹿は犬が嫌い、とか、
近付きすぎると犬蹴られるよ、とか、
そんな恐ろしい内容を確認していたので、


人間だけで宮島行ったときは、
「きゃ~鹿だ~可愛いねぇぇ」だったのが、
今回は「うわっ鹿だ!だぁちゃん隔離!隔離!!」って感じで
打って変わって超警戒。
とりあえず、平気でした。

でも、実際に近付くと蹴られかけたという事例あるようなので、
もしお犬様連れて行こうと思われる方は注意が必要と思われます。  

犬連れの場合は、遠巻きに見守った方が良いかもデス。

鹿も悪気がある訳ではないでしょうからねぇ。上手に付き合いたいですね。
 



IMG_2748.jpg 


歩いていると、大鳥居が見えてきましたよー。

微妙な長さなので、
続きは、明日、
『宮島行ったよ②紅葉とプチ観光編』へ!!







↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  






スポンサーサイト

Posted by A on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

風雅ママ says...""
だぁちゃん宮島で紅葉満喫ですね。
ふうちゃんは一度もフェリー乗った事ないので
参考にしますね。
あっ、12キロを抱っこはきついかな!?

鹿さんを怖がらなかったかな?
だぁちゃん、歩きながら鹿さんに視線が・・・(笑)

花陰行ってきましたよ♪
行った頃は誰もいなくて3ブヒ貸切でした(笑)
ちなみにドックカフェのハンバーガー美味しかったですよ。
2012.11.26 15:48 | URL | #- [edit]
早紀母 says...""
是非 バギー 買って下さい ホテルのフロアーでは抱っこで ある観光地でも抱っこで...等しつように駆られ
一年前に広島のアミーゴで確か23000位で買って便利につかってますよ...
12.6キロの抱っこてしんどいしネ。 
2012.11.26 18:02 | URL | #- [edit]
A says..."〇 風雅ママさん 〇"
コメントありがとうございます(。╹ω╹。)

だ、抱っこきついと思います・・・!(笑)
いやいや、でも、ゴールデンレトリバーさんも乗ってたので、
別に絶対抱っこしなきゃいけない訳じゃないみたいですよー。
うちのは、地面下ろす事により粗相と他人に絡みつく恐れがあったのでv-356

因みに、だぁさんは鹿さんが気になるようでしたが、
鹿さんは、だぁさんアウトオブ眼中でした。だぁ片思いv-343

お天気もったみたいで良かったです♪
3ブヒさん貸切というのもまた贅沢ですね!!ふ、ふれぶるだらけっ鼻血でる(笑)
いいなぁぁぁ生の風雅君達に会いたかったようi-240
ハンバーガーもめっちゃ耳より情報です。
そのうち、是非行かねばなりません!ハンバーガー…あ、いやいやだぁを楽しませるためにv-345
2012.11.27 04:36 | URL | #- [edit]
A says..."〇 早紀母さん 〇"
コメントありがとうございます(。╹ω╹。)

ああ、やっぱりバギー必要になってきますよね…!
地面に下ろせない所って結構ありますものね。
確かに12.6キロはこたえそうですe-263
あ、でもフレブル好きな乙女心で言うと、一度早紀ちゃん抱っこさせて貰いたいです(笑)

しかし、やっぱり便利なのでしょうねぇバギー。
宮島の事もあったし、早紀母さん体験談で、更に購買意欲が増しました。
2012.11.27 04:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://da427.blog.fc2.com/tb.php/93-562237e7
該当の記事は見つかりませんでした。
