フレンチブルドッグだぁ | おつむてんてん甘えん坊の暴れん坊、フレンチブルドッグだぁちゃんの日常です。



Posted by A on  | 

ANELさんでランチ

さて、皆様GWは満喫されましたか。
だぁ家はというと、

 

言いぐさの割に、
だぁちゃん楽しんでましたやん。

海に行った後、
近くのANELさんでランチしました。

こちら、一部の席のみペットOKと伺いまして、
前日に電話で確認したところ、
ランチの時間なら大丈夫、
との事でしたので、
だぁちゃんと一緒に行きましたよ!

※ただし、あくまで一部ペット可で、
  ドッグカフェではないので、
  もしペット連れで行ってみたい方は、
  確認してからにした方が良いです!!

2013531.jpg 

私はオムライスのランチをいただきました。
(マグカップのスープは飲んじゃってます)

チーズが入ってるみたいに濃厚な味の
ふんわり卵がおいしゅうございました。

2013532.jpg 

パパは、ワンプレートランチ。
こちらもスープは飲んだ後ですね(笑)

この日は、鶏肉のレモンソテーとか、
ナスの煮びたし?とかだっけ?
なんにせよ、美味美味だった様子。

尚、スマホで撮ったので
アプリを乱用しております

2013533.jpg 

それぞれデザートのチーズケーキもいただきました。

チーズケーキは、美味しそうな香りがしたのか、
非常に反応しただぁちゃんですが、


2013534.jpg 

残念ながら。

ペットカフェではないので、
だぁちゃんは膝の上に乗せていたのですが、
チーズケーキは
大変美味しそうな香りがしたようで
だぁちゃん欲しがってました(笑)←ひどい


また機会があれば行かせて貰いたいと思います。


↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 3 comments  0 trackback

大島のジャム買ってみたり。

 

GWの連休、恒例、周防大島へ行きました。
あんまりGWは関係なかったわけで・・・(笑)

DSC00317.jpg DSC00336.jpg

何故か車に立って乗りたがる御嬢さん。

DSC00339.jpg 

だぁちゃんがしゅきーな、
砂浜へ。

DSC00340.jpg 

この日は、割とひっつきもっつきしてました。 

DSC00344.jpg 

パパに、だぁちゃんを近くの砂浜で遊ばせて貰っている間、
カフェを利用させて貰った瀬戸内ジャムズガーデンさんで
ジャムを買いました。

20種類くらいかな?たくさんの種類のジャムが置かれてて、
そのすべてが試食できます。

どのジャムも、凄くフレッシュ!て感じの味
ジャムだけで普通に食べて美味しいのねぇ。

お家用に、風味が良かった
アールグレイネーブルマーマレードを。

遠くに住んでいる、母方のおばあちゃんに、
甘すぎずスッキリした美味しさだった、ラムイチゴジャムと、
新作ジャムと書かれていた、キンカンと蜂蜜のジャムを送りました。


ちなみに、前回カフェでいただいた
謎の美味しいジャムは、
おそらく、青リンゴとレモンのジャムだ!これも美味しかったなー。

あれ?これ、「だぁちゃんのお出かけ」でなくて
「その他」ネタかしら・・・。


↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
  フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

瀬戸内ジャムズガーデンさん行きました(3月に!)

3月も、毎月恒例の周防大島へ行きました。

 

だ 「はしるー、はしるー、おれーたーち!」

必殺☆うひょひょ顔。

IMG_4220.jpg 

だ 「たまには流木もくわえてみるっちゃー」

IMG_4232.jpg 

だ 「ぱぱに捕まったっちゃ・・・」 
 

IMG_4238.jpg 

この日は、瀬戸内ジャムズガーデンさんに行ってみました。

たくさんの種類の手作りジャムを売られているお店です。
果樹園や、雑貨販売等もされているそうです。

カフェも、テラスなら、犬同伴も大丈夫!と
伺ったので、だぁちゃんとお邪魔してみました。

IMG_4235.jpg 

ジャムトーストを頼んでみましたよ。

のっけていただけるジャムは、
日によって違うみたいです。
この日は、キウイと、イチゴと、あと1つなんだろう(笑)

なんにせよ、美味しかったです(笑)(笑)

美味美味。

IMG_4237.jpg 

視線が猛烈に痛かったけど。


↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

錦帯橋の桜を見に・・・

 

2月・3月は、
ブログはさぼっていましたが、
だぁ一家、それなりに普通に遊んでいました。

3月終わり?4月頭?は、錦帯橋へ桜を見に行きました。

DSC00028.jpg 

到着してすぐに、可愛いブリンドルの
フレブルさん発見。写真はないですが、可愛いかった!

ちょっぴり挨拶させて貰うだけで大興奮、
それだけで既に疲れた、だぁちゃん
どんだけ嬉しいんだ。


DSC00040.jpg 

だぁちゃん、初めて錦帯橋も渡ってみました。

ここでも、犬好きであろう方々から
可愛い可愛いと言っていただけて、
有頂天の御嬢さん。
調子にのる御嬢さん。

だがしかし。

DSC00035.jpg 

記念写真を撮るためダッコされた事により

予想外に高い所を歩いていたという事に
気付いたらしい御嬢さん 。
ていうか気付いてなかったんですか。


DSC00034_20130424111335.jpg    

途端にビビる。

この後、かたくなに橋の真ん中あたりを歩いてました。
人の邪魔になるので、すこし端に寄ろうとすると、

だ 「いけんっちゃ!そっち行っちゃいけんっちゃ!!」 
 ※方言「いけん」=標準語「ダメ」っちゅー意味です。

と、言わんばかりに、踏ん張って動かなくなってました。
最終的には抱っこ。


DSC00049.jpg 

因みに、この後もクリームのフレブルの男の子にも会いました。
写真撮らせてもらったんですけど、
ブログのせて良いかきくの忘れてしまったので、
大切に保管しています(笑)
大人しくて、凄く良い子で、
そしてなんだか、だぁちゃんと顔が似てました!

だぁちゃん、大人しいところも見習って頂戴


↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

海賊王は難しい件?

 

かーらーすー、なぜなくのー、
有名な童謡、七つの子。

私は、ご幼少のみぎり、
「かーらーすー、なぜなくのー、」の続きは、
「からすの勝手でしょー」だと、
信じて疑いませんでした。

なぜなら、お母さんがそう歌っていたからだよ!

IMG_4207.jpg 

今某ウィキを拝見したところ、
某ドリフターズさんの某志村さんが、
そう替え歌をされていたそうですね。

IMG_4209.jpg

他にも、「おお牧場はみどり」の歌詞は、
「おー、まきばーはー、グリーングリーングリーン」とか
うちの母親は、そんな風に歌っておりました。

純粋無垢な、無知でムチムチな子供だった私は、
そんな歌詞かと思っていました。
(言っときますけど、私は歌いませんよ。)

IMG_4203.jpg

歌じゃなくても、対母親じゃなくても、他の事でも、
似たような経験ある方、
結構いらっしゃるんじゃないかしら。

ムチムチな状態で、それが「ふつう」になると、
そういうものだと思ってしまう。

IMG_4195.jpg 

犬も、育った環境・家庭によって、
認識が、まったく違うものになると思うんですよね。

よその子だと「ふつう」の事が、
うちの子だと「何なんそれ」と思う事
勿論その逆も、きっとあるよねー。

IMG_4206.jpg 

因みに、だぁちゃんにとって

IMG_4205.jpg 

海というのは、泳ぐものではなく、
ながめるもの、というのが
「ふつう」の楽しみ方のようですよ。

それとも、本当に
将来の夢は海賊王なの?

海ばっか行ってるな・・・。


↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
  フレンチブルドッグひろば  


Posted by A on  | 2 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
