フレンチブルドッグだぁ | おつむてんてん甘えん坊の暴れん坊、フレンチブルドッグだぁちゃんの日常です。



Posted by A on  | 

新ハーネス



ハーネス新調しました。



可愛い蝶々柄だよ。

Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

お誕生日です!

本日は、だぁちゃんの誕生日です

1歳になりましたよー。
だぁちゃん、おめでとー

記念に、枯れかけの(!)
アンジェリケと記念撮影。

 

だ 「お花おいしそうっちゃ」

まだ薬服用中で、本調子ではないので、
残念ながら、ごちそうはありません。

そんなお腹ピーピー子ちゃんに
パパがおもちゃをプレゼントしてくれました


まず、元々持ってた、
デンタルケアおもちゃの新しいのを~、

DSC00290.jpg 

だ 「だぁちゃんのーーーー!!!」

って、もうかぶりついてますね。

前のは大型犬用ですけど、
今度はちゃんと、中型犬用デスヨ。

DSC00287.jpg 

だ 「あむーーーーーー!!!!」

もう1個、かみかみおもちゃ買って貰いましたよ。

DSC00289.jpg 

だ 「渡せっちゃーーーーーーー!!!!!」

激しくお気に召したご様子・・・

DSC00291.jpg 

さて、どっちの方がお好きなんですか?

DSC00294.jpg 

だ 「・・・・・・・」

いや、どっちもは無理だと思いますよ。

DSC00306.jpg 

どちらもお気に召していただけたようで、
だぁちゃんもパパも良かったですね。

あ、私からのプレゼントですか?
今から手配します(爆)


来年も、再来年も、
その次の年も次の次の年も、その先も、
ずっと毎年カミカミおもちゃを
新しいものに更新してもらいましょうね、だぁちゃん
あははん。


↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
  フレンチブルドッグひろば  

Posted by A on  | 8 comments  0 trackback

コングの間違った遊び方

 


最近だださん、A知人からの貰い物の
コングがお気に入り。


中にウマウマなものを入れるべきなのでしょうが、
入れないでも楽しく遊んでいるので
とりあえず、そのまま遊ばせてます。(笑)


え?何?鬼飼い主?気のせいじゃにゃーい??



IMG_3773.jpg 


で、コングなんですが、

最初は噛んだり転がしたりして遊ぶのですが、




IMG_3785.jpg 


だだ氏、テンションが上がると、

コングの横で踊りだします。



IMG_3781.jpg 


うにゃ



IMG_3782.jpg 


しゅぱっ



IMG_3783.jpg 


しゅぱぱーっ


IMG_3784.jpg 


あにゃーーーっ!



みたいな。

因みに、一見コングに触れていませんが、
これは、あくまで彼女的に
コングで遊んでいるようです。





IMG_3779.jpg 



どこで教育を間違えたのだろうか。



↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  





Posted by A on  | 4 comments  0 trackback

だちゃんの最近の身の回りの事

 

だちゃんの最近。

知人から、おもちゃいただきましたー。


IMG_3345.jpg 


そのおもちゃで、よく遊んでます。

※おもちゃ関係ないように見えますが、
 これはおもちゃにハッスルな遊び方のひとつのようです。



IMG_3344.jpg 


※おもちゃ、まったくもって関係ないように見えますが、
 これはおもちゃに超ハッスルな遊び方のひとつのようです。



IMG_3319.jpg 


台所(うちはリビングでなくて、本当に台所なのでーす)の

床のタイルカーペットを最近買い替えました。



IMG_3318.jpg 


カラーは、明るいグレー。
これなら、だぁちゃんの毛が落ちても
分かりにくいーい目立たないーい。
掃除が楽ちん楽ちん。

何か、根本的な所が間違っているなんて、そんなの気のせい。



IMG_3334.jpg 


お値段以上の某Nトリで買ったクッション。

Aの為にAの部屋用に買ったのだけど、
だぁちゃんがやたらと気に入ったようなので、
だぁちゃんの物になりました。

ふ、不服!!


このときは、だぁちゃんのハウスの寝床マクラ洗濯中だったので
変わりにハウス内に置いてます。




IMG_3335.jpg 


因みにだぁちゃんは、この後お留守番なので、
ハウスに強制収容されたのでした。
なので、不服顔~。


でも濃い茶色、クリームの抜け毛が目立つんだよね・・・

何か気にする所が間違ってるなんて、そんなの気のせい。



↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  





Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

サンタキターー!

 


サンタさん、きたよーーー!



IMG_3366.jpg 


忘れん坊のサンタクロース、とうとうやって参りました。


サンタクロース、
赤いコスチュームじゃなくて、
佐川なコスチュームだったとか、
トナカイwithソリじゃなくて、トラックだったとか、
そんな細かい事、どうだっていいじゃない(細カクナイゾ)



IMG_3367.jpg 


尚、プレゼントは、おもちゃ。


そうそう、だぁちゃんの、愛用の黄色のたまごちゃんが
最近ご失踪あそばされたの。
いや、ほんと何故消えるのか???

という事で、かわりに緑のたまごちゃんを
サンタさんインターネットショッピングしたみたい。


だぁちゃん、たまごちゃん、好きね。

♪ 愛のままに、我儘に、僕(だぁ)は君(たまごちゃん)だけを傷つけまくってるね。
まぁ、傷つけまくってるのは、たまごちゃんだけではないが!


 IMG_3372.jpg


あと、木製家具大好きなだぁちゃんに、

木のおもちゃ。


IMG_3379.jpg 


やっぱし、予想通りのヒット!!

この木なら、好きなだけ噛んでいいよーー
ささ、やっちゃってやっちゃてーー



IMG_3405.jpg 


うん、ん?
やっちゃってー、いいんだけど、

いいのんだけど、、、



IMG_3433.jpg 


予想以上に、朽ちるのが早いぃぃ!!


ボロッボロに散らばっております:(;゙゚'ω゚'):

だ、だぁちゃん、やっぱり、満足いくほど噛むより、
腹八分目っていう方が良いんじゃないの?



IMG_3451.jpg 


気を取り直して、おニューなデンタルケアなおもちゃ。


いつもの奴は、肝心な凸凹部分を噛まないからさ(´◉ ω ◉`)


それにしても、どれもこれも、すぐにおもちゃと認識する
君の思考回路が不思議よ、だぁちゃん。

基本、なんでもおもちゃなの?
そういえば、この前、床に落ちた蜜柑転がして遊んでたな・・・。



IMG_3484.jpg 


何はともあれ、結構



IMG_3503.jpg 


気に入って



IMG_3489.jpg 


いただけたかな。



IMG_3505.jpg 



:(;゙゚'ω゚'):!
こっちも既にちぎれて破片が落ちちょる・・・!

せめて、年はこして、くれるよね???



↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  






Posted by A on  | 4 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
