フレンチブルドッグだぁ | おつむてんてん甘えん坊の暴れん坊、フレンチブルドッグだぁちゃんの日常です。



Posted by A on  | 

MIBⅢとシャーロックホームズと尾てい骨

 


おうちでDVD映画鑑賞。

もちろん甘えたちゃんだだ氏を膝の上に乗せて。


image_20121223091532.jpg 


シャーロックホームズのシャドウゲームを見た。

ろばーとだうにーJrが、
最近の車のCMに出てる、
ひげを生やした役所広司に見えた。

このシャーロックホームズシリーズ映画、好き。
でも、序盤にショックを受けた。
ああああああ!!(ネタバレというやつなので書かないけど)



image_20121223091452.jpg 


あと、MIBⅢを見た。

お二人とも、お年を召されましたね・・・。
ていうか、MIBね、
確かに笑えるよ、おもしろいんだけどさ、
気持ち悪いよね(笑)

ということで、MIBは、
笑えた。泣けた。顔をしかめた(気持ち悪さに)。

昔のOが、バービーみたいで可愛いと思った。
芸人の、バービーちゃんじゃ、ないよ。



しかし、やはりだぁちゃんを乗せて映画をずっと見るのは、
尾てい骨に応えるっちゅーお話。


↓↓応援クリックうよろしくお願いします↓↓
  フレンチブルドッグひろば  





Category : その他
Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

ダークナイトライジング見た

おうちDVD鑑賞プチブーム到来。


ダークナイトライジング見ました。


キャッチコピーのとおり、
伝説が壮絶に終わったのかしらん?とドキドキしつつ視聴。



 



3部作のラストの映画だな!という内容でした。


細かい感想は映画通におまかせするとして、
バットマンビギンズから今回のライジングまで、
全てに共通して思った事は、


バットマンの乗り物、欲しいなぁぁぁ٩(๑´3`๑)۶でした。



IMG_2866.jpg 


今回のライジングでは、ヘンテコバイクと、ヘンテコUFO(?)でした。


バイクと車はわかるけど、UFOまで出しちゃうのか
流石、セレブのヒーローバットマン
(正しくはUFOではないと思われる)


だがしかし、残念な事に、
私は普通自動車の免許しか持っていないので
万が一バットマンがヘンテコ乗り物をくれても運転できないオチ
(万が一にも貰えないって)



↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  





Category : その他
Posted by A on  | 0 comments  0 trackback

睡眠犬と映画鑑賞

IMG_3115.jpg  


特に用事もない、雨の日。

家で映画を見ましたよ
ダークシャドウ。
ジョニーデップのヴァンパイアの映画です。

ああ、ティムバートン監督の作品だ、と思う映画でした


今は、あんまり見ないのですけど、
映画、割と好きです



IMG_3111.jpg 

「ふぶー・・・ zZZ」


私が映画見てる間、だぁちゃんは、
私に乗っかってお昼寝



↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  





Category : その他
Posted by A on  | 4 comments  0 trackback

ビートウォッシュとベジータ

IMG_2557.jpg 

1人と1匹ファッションショーにつき合わされた日のだぁちゃん。

フードを被らされてキレつつも、

それでも飼い主に甘ったれる、お嬢ちゃん。


膝の上って寝にくいと思うんですけど。
でも、家では抱っこされたり膝乗ったりしてると、満足らしいです。
寝る時も(一緒に寝てるので)、体のどこかを
人にひっつけてきます。

可愛い奴!とチョロイ飼い主は、例の如くメロメロなのですが、
もしかして、人のこと座布団か何かと勘違いしてる?と
勘ぐり始めた2012年の秋。




IMG_2559.jpg 


ところで全然だぁちゃん関係ないけど、うちの備忘録。

洗濯機を買い替えました。

我が家の洗濯機選びは、
『乾燥機能いらない』『洗浄力重視でしょ!』が判断基準なので、
ドラムじゃなくて、縦型。

ビートウォッシュ買ってみました。


音がうるさいという噂を耳にしましたが、
まぁ、言う程でもないのでは?という。
ただ、比較対象が10年ぐらい前?に買った縦型洗濯機なので。


確かに我が家のような田舎の一軒家ならいいけど、
マンションとかアパートとかだと、
このぐらいの音の大きさでもうるさいのかもね。


洗浄力の強さ弱さはまぁ、やはりずっと使って
判断できるものかと思うので、よくわっかりっませーん。
今の所、普通に洗濯できてますけど?(適当)



 IMG_256.jpg  


そして、一緒に冷蔵庫も買い替えました。

去年?一昨年?発売されたものと思われます。
なので、お安かったの。

冷蔵庫も久しぶりの買い替えでした。

私は冷蔵庫には別にこだわりはないんですけど、
むしろ、うちのクッキングパパの方が反応してた(笑)

うちのクッキングパパは、久々の買い替えという事もあり、
昔の冷蔵庫との違いに目から鱗だった様子。
説明書を読んで、せっせといじくってました。
そして、気が付くと、節電モードになっていました。

便利な冷蔵庫というか、便利なパパというか


↓↓応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  





Category : その他
Posted by A on  | 2 comments  0 trackback

匠君の義援金カレンダーだよ

 

Aが大ファンで絶賛電柱の陰からストーキング中の
男前ジャックラッセルの匠君のブログ、「匠ですから。」
「匠ですから。カレンダー」届きました!



IMG_2498.jpg 

こちら、御存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、

匠君の飼い主さんの
umigamechanさんが作られたカレンダーを、
売上100%!全て東日本大震災の被災者への義援金にします、という
企画から生まれたカレンダーなのですよ。


IMG_2510.jpg 

企画自体の素晴らしさもさることながら、

カレンダーの可愛さったらないんですよー。

umigamechanさんの描かれた
可愛らしい匠君のイラストが毎月見られます。
なんか、絵の線?も味のある感じなの!


IMG_2499.jpg 


もう完売してしまったらしいので、
本日の当だだブログは、
欲しいと思っている方や、私も協力したいわ!と思ってる方々へ、
ただ自慢しているだけのブログになってしまいました。



そして、本日のだぁちゃんは背景での出演でした。


↓↓ていうか、なんなのかしら、だぁちゃんの地味な自己主張加減は。
   応援クリックよろしくお願いします↓↓
   フレンチブルドッグひろば  



Category : その他
Posted by A on  | 4 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
